ガンプラパダワンT

 
05
 
最近、夜が眠くて仕方ないです。
もしかしたら、ストレスがたまっているのかもしれません。
ストレスは私にとっては縁遠いものであり、もちろん自覚症状を認知したこともありません。
ただ、最近、奥さんから「それ、ストレスちゃう?」と言われることがよくあります。
4月から環境が変わることへの漠然とした不安があり、それがストレスになっているのかもしれません。

ただ、ストレスがたまっているからといって、どうしたものか。
よくストレス解消みたいなことを耳にしますが、それって、
買い物であったり、スポーツだったり、カラオケだったり、
要はその人にとって楽しいことをするってことなんだと理解しているんですが、
それって、結局その瞬間に気になることを忘れているだけで、
その高揚感が去ったら結局同じなんですよね。
問題解決にはなっていないような気が・・・。
ストレスをよくわかっていない私が解消法に疑問をもつのは仕方ないのかな?

さて、ビルドマークⅡですが、ここにもストレスとなりえそうな工程が。
          rgm214-001.jpg
マスキング塗装です。
このちょっとした△の部分の為に、こんなにもマスキングテープを。
ちまちま貼っては、全体を覆う。
パーツ数にして9点ですが、優に1時間を超えています。
貼るだけで。

そして塗装。
          rgm214-002.jpg
この色を決めるのもストレスなれば、はみ出すかもしれないと思いつつ塗装するのもストレス。
とりあえずは、一旦クリアーを吹いてから塗装しました。
塗装時間は30分未満。

今日はもう遅いので、テープをはがすのは明日にします。
あぁ、明日はマスキング上がりを心配してストレスだぁ。
で、結局、ストレスって何よ?





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.02.05 Wed 15:02  |  

マスキングされたのが並んでる写真、鉄板の上でこれから焼かれようとしている粉ものかと思いました。
大阪にはまだ見ぬB級グルメがあるのかとw

ストレスへの対応、私が言うのもなんですが、ストレスに負けない強さじゃなくて、ストレスにへこまされてももとに戻る弾力って言うか、しなやかさが大事だって読んだことがあるような気がします。

今はストレスが強い時期だと思うので、ストレスを感じるのは当然なんだと思います。

食べるとか、買い物とか、スポーツとかで上手くストレスをやり過ごしせばそれでいいんじゃないでしょうか。
水泳、水泳!

  • #-
  • あば
  • URL

2014.02.06 Thu 18:23  |  Re: タイトルなし

あば様
次は粉もんにしますか?
ウチのは食えませんけどねw
ストレスってホントよくわからないんです。
え?水泳?
今、プールサイドが寒いんですよ~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1582-e5054d66
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ