ガンプラパダワンT

 
24
 
関西人は食パンはどちらかというともっちりが好み。

今日は映画部発動です。
2/1が土曜日だということもあり、本日レイトショーで決行です。
kkm82-01.jpg
30代以降の男子なら、シュワルツェネガーとスタローンは永遠のヒーローですよね。
同時代に筋肉の肉体美と派手なアクションでライバル関係。
どちらも大スター。
この二人が夢の競演とあっては、観ないわけにはいきませんよね。
以前、エクスペンダブルズでチラリと競演しておりましたが、
今回はガッツリで、お互いに殴り合いもやるってんだから観ないわけにはいきませんよね。

スタローンが67歳でシュワルツェネガーが66歳。
スゴイジジイですよね。
イメージは、シュワルツェネガーが玉のような汗を流し、スタローンはべっとりとした汗を流す感じ。
ま、それがどうしたってことはないんですけどね。
でもね、それだけの映画なんですよ。
で、観る人もそれだけを期待している映画なんですよね。
だからなのか、公開2週間弱なのに、観客は14人。あまりに寂しいじゃないですか。
そんなに人気はないんだろうなと思っていましたがここまでとは・・・。

ストーリーはスタローンがプロの脱獄屋(なんじゃこの設定)で、各地の刑務所を脱獄しては
その刑務所の警備のウィークポイントを勝手に指摘する家業の実行犯。
絶対に脱獄できない刑務所に行き、その万全のセキュリティーを証明する為に
実際に現地へいって、脱獄できるかどうか試して欲しいと(これまでに14回も脱獄を成功させているプロが)
だが、その刑務所は事前情報と違って、陰謀渦巻くガチの収監となり、
シュワちゃんと協力して、命を掛けた脱獄を試みることになる・・・。

まったくもって意味不明なんですが、そんな設定どうでもいいんですよ。
だってね、この映画のスタローンはすごく知的なんですよ。すごく賢い。
そしてすごく賢いのに、けんかは強いわ射撃は正確だわで、こりゃ間違いなく元エージェントかと思ったら
元検事だっつんだからオドロキ。
なんでこんな職業についたかという動機は、
以前有罪判決を出した犯人が脱獄して復讐の為にスタローンの娘を殺した。
悪いやつが脱獄できないような刑務所を世の中に作るため。
と、なんともスゴイ動機付け。
ま、観終わってから2時間ほど経っているので、私の浅い理解力とこの映画の記憶の残らなさから
もしかしたら間違っているかもしれませんが、多分こんな感じ。
娘っていつの話だよ、孫じゃねぇのかよって突っ込みは野暮ですぜ。

さて、難攻不落の民間の刑務所に派遣されたスタローン。
(民間の刑務所って・・・)
そこへいきなり馴れ馴れしく接触してくるシュワルツェネガー。
私、英語は話せませんが、シュワちゃん、こんなに大根だったっけ?と思わせる演技にビックリ。
確かこの前にも1本、知事が終わってから撮っていたような気がするんですが、
まだリハビリが必要なのかもしれませんね。

今回はネタバレ無しです。
つか、必要ありません。
彼らが老体に鞭打って暴れるのを観るのが目的ですから。
ラスト近く、シュワちゃんが機銃を担いでぶっ放すシーンがあるんですが、
その直前のシ-ンで、シュワちゃんの怒った目がアップになる演出があるんですが、
もう既視感満載で、そしてこのシーンがしつこく映し出されるのを観て、
“そう!これが観たかったんだ!!”と再確認。
この映画のヤマ場です。私的に。

そして残念なのが、ヤマ場なのはここだけ。
このシーンを突っ込むんなら、もっといろんなシーンを突っ込むべきなんですよ。
本気で戦うスタローンは、バンダナを巻いて弓矢を放ってほしいし、
シュワちゃんは機銃ではなくガトリングを持って欲しかった。
できる事なら両手剣でグレートに戦って欲しかった。
スタローンの彼女の名前はエイドリアンが良かった。
そこまでやってほしかった。
ガンダムビルドファイターズ並みにね。

でも、この二人の競演が観れてよかった。
もうないでしょうね。
歴史的一瞬ですよね、私達世代にとっては。
でも、何かが終わったような気持ちになりました。
そして、何かを卒業したような気持ちになりました。
ロッキーにもコナンにもありがとうといいたい。


さて、話は変わって、映画館でこんなものを持って帰ってきました。
kkm82-02.jpg
ロボコップがこの春リメイクされます。
これはそのチラシ。
新しいロボコップの頭部のデザインです。
ちょっと悪そうですよね。

で、このチラシ、こうなるんです。
kkm82-03.jpg
人肌の口の部分が千切れるようになっているんです。
凝ってますよね。
こういうの楽しい。

だから








kkm82-04.jpg
私もロボコップになってみた。
(一緒に観にいった会社の後輩に撮らせました)

主人公の名前もマーフィだし、オムニコープ社だし、設定も昔のままなのかな。
観に行かないといけない??





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2014.01.24 Fri 20:47  |  

シュワちゃんとスタローンとはまさに夢の共演ですね!
どこぞのバラエティーみたいな設定云々よりも共演そのものが見ものですね。

最後の1枚、顔がはみ出してるw

  • #-
  • あば
  • URL

2014.01.25 Sat 10:47  |  

自分も同世代なので、激しく共感します!
あの二人が共演なんて確かに感動物ですよね

スタローンのインテリ系な役結構好きです
デッドフォールとか
かつてのアクション映画は
肩の力を抜いて気楽~に見れるのが良かったです

  • #-
  • oru
  • URL

2014.01.25 Sat 11:43  |  

ツヨコップw

、、強コップ
強い(確信

  • #-
  • ちょい
  • URL

2014.01.26 Sun 00:09  |  

最近の冒頭の呟き、好きですw

夢の競演!見たかったけど見たらなんか祭の後のようで、
寂しくなりそうです。けど見たい!
コナンを持ってくるあたりがマニアック?

あれ?ツヨコップ、TV]出演の頃から一回りパワーアップされましたか?

  • #-
  • へな
  • URL

2014.01.27 Mon 18:58  |  Re: タイトルなし

あば様
夢の競演とはこういうものですってのを言うんですよね。
それが見れただけで満足しないと!
このマスク、ちょっと小さいんですよ。
節分の鬼の面を小さいし・・・。

oru様
ね、ね、世代的にストライクな人はたまらないと思うんですよ。
競演だけで客は呼べないのかもしれませんが、私は呼ばれましたよw
今回の映画も肩の力を抜いて観た方がいい部類。
一生懸命見ると、つまらないところに多々引っ掛かりますからw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.01.27 Mon 19:01  |  Re: タイトルなし

ちょい様
この仮面つけると強そうですが、実は、
何もないところでつまづいたり、ねん挫しやすかったり、
腰を痛めやすかったりと、各所に自分への爆弾を抱えています。

へな様
最近、この1行ネタの為にかなり苦労しています。
そろそろ潮時・・。
この競演はビデオでもいいような気もしますが、敬意を払って映画館で(レイトショー)。
観た方がいいとまでは言い切れない内容がちょっとさびしいです。
ドキッ!中の人パワーアップしてます?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1573-834b1ee6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ