ガンプラパダワンT

 
25
 
メリー・クリスマース!
今日はクリスマスイブです。
皆様、熱い夜をお過ごしでしょうか?
今、この記事を読んでるってことは、そんなに熱い夜ではないってことですね。
ま、私も歳ですからね。
子供達のためのクリスマス。
しつけをするためにサンタさんを利用する汚い大人になってしまいましたよ。

さて本日はビルドマークⅡ。
久しぶりですね~。
今年中の完成を夢見ていたころはいつのことか。
こうなったら、焦らずゆっくり参りましょう。

          bm213-01.jpg
本日の作業は武器の合せ目消しでございます。
基本、HGの武器はモナカ割ですから、合せ目けしはつき物。
面倒ですよね。
結構ラインが複雑ですから。

あとは、処理できてなかったパーツのゲート処理。
          bm213-02.jpg
ちょっと引けてる部分もあったんで、そこも処理しておきました。

          bm213-03.jpg
この腕に装着するパーツ、軸が長すぎて底付きしちゃうんです。
右が軸をカットしたもの。
これぐらいくっついてないとかっこ悪いですからね。

          bm213-04.jpg
かなり短くしましたね。

さて、あとはバックパックの切り欠いたスラスターパーツの処置です。
これが終われば一通りの工作は完了です。
ディテアップを見込んでましたが、他にもやりたいものが増えてきたので、
それが終われば、塗装に入って完成させたいと思います。

あぁ、いろいろやりたいものがあるのに、手が動かない。
これ、どうにかせにゃならんな。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.12.25 Wed 02:37  |  

メリークリスマス♪(^^/

私は、普通の夜を過ごしております(^^;

それにしても、ツヨさんの改修は、毎回、
毎回、的確ですね~♪(^^

それと、F91の仮組レビュー!
読んでいたら、早く組んでみたく
なっちゃいました(^^

しか~し・・無能な私は、なかなか、
プ時間を作ることが出来ずwww(遠い目)

  • #-
  • プニマル
  • URL

2013.12.25 Wed 08:53  |  Re: タイトルなし

プニマル様
ウチもそうですよ。
つか、昨日の晩ご飯はカレー鍋でした(クリスマス関係無し!)
F91いいですよ~。
パチ組みならサクッと終わりますから是非!
でも、いつものプニマル解説作るとなると時間かかりますよね。
あれ、凄く参考になるので助かってます。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.12.26 Thu 00:49  |  

はいは~い、汚い大人がお邪魔しますw
最後の最後で武器の合せ目消しって、何気に辛いんですよねw
だから一番最初にやるって何処かで見たような見ないような。

メリー クリスマス!!

  • #-
  • へな
  • URL

2013.12.26 Thu 18:55  |  Re: タイトルなし

へな様
確かね~、このブログの管理人もそんなこと言ってたような~。
武器の合せ目消し、最後だとつらいですよね。
あぁ、やっときゃよかった!
ホントはね、もっと早くやろうと思ってたんですよ。
忘れてたんですよ~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1550-4f7310df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ