ガンプラパダワンT

 
12
 
昨日、めでたくボーナスが支給されました。
世間は景気上向きなんつってるけど、我が社はまだその恩恵を受けておりません。
それどころか、前年度が成績がよかったもんだから、今年度に無茶な計画を立てて計画割れ。
といっても、前年並みには儲かってるので、期待していたんですが、
前年度の総支給額の5%ダウン。
ボーナスやりすぎると、計画が遂行できないからですって!
前年割れならともかく・・・ねぇ。

でもでも、折角出たボーナス。
あぶく銭は使わな!
ということで、今年もボーナス小遣いのお買い物です。

まずはこちら
          kkb48-01.jpg
消耗品です。
デカール
・ガルパンデカール第二弾
・ガンダムデカール(MGガンダムVer.3・MGストライクRM・RGガンダムMK-Ⅱ
                      ・MGガンダムMK-Ⅱ・RGガンダム試作1号機)
・HiQヘックスデカール
・LEDユニット
・黒瞬
・ガルパンカラー(黒森峰学園 ティーガーⅠ)
ですです。

そして、
          kkb48-02.jpg
HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス:デストロイモード Ver.GFT
                     リミテッドゴールドコーティング
長い!
一昨日東京出張の折に、朝早く出て、ダイバーシティで買ってきたんです。
これの為に、日帰り出張にもかかわらず、ゴロゴロの鞄で出かけました。
なんとなくパチ組みしたい時用ですね。

で、次からが本番。







          kkb48-03.jpg
ガルパンフィギュアです。
1/35のガレキです。
この前のモデスポでなちばそさんのブースで戦車とともに並べらているのを見て
すごく興味を持ったんです。
いつか挑戦してみたいという思いと、高すぎるんじゃね?みたいな気持ちがあったんですが、
こういうときこそボーナスパワーですよね。

そして最後
          kkb48-04.jpg
またゲームしない男がゲーム機を購入しました。
これはPSVITAの液晶画面なしバージョンでPSVITATVという機器です。
これはテレビモニタをつなぐ前提で、VITAのゲームを大画面でできるって代物なんですが、
基本、ゲームはiPhoneぐらいしかやりません。
この機器は、なんといってもPS3のリモートコントロール。

今のPCのモニタにつないで、PS3をリモートコントロールすれば、
なんと、PCモニタでトルネが見られるんです。
ということは、作業部屋にテレビが!
この狭い部屋にテレビを置くスペースなんてのはないんですが、
やっぱり無音で作業するのも寂しいし、撮ったビデオを見たりもできるんで
非常に魅力的でした。価格も1万円弱。
これは買いです。

ま、今からセッティングとかは終わりが見えなくなるとやばいので、
この土日のどちらかでやってみます。
これ、すごい楽しみです。

ということで、バババーっと使い切ったボーナス小遣いの報告でした。
なんだかガッツリ買い物すると気分晴れ晴れですね♪



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.12.12 Thu 07:43  |  

日本経済テコ入れですねw
僕もがっつり買い物したいですわぁ〜

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.12.12 Thu 10:43  |  

ええなぁ〜ボーナスこずかい・・・。
僕、子供が生まれてから1円も貰えなくなっちゃった。

しかし・・・買った物でなんとなくこずかいの額面が
分かっちゃうぞ(笑)

  • #-
  • ひでぞー
  • URL

2013.12.12 Thu 20:51  |  

ツヨさんのガルパンフィギュアが見たいです。
今すぐ作りましょう!
RGビルドMKⅡを休んででも作りましょうw

ボーナスは貰ったはずだけど通帳はカミさんの手に・・・。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.12.13 Fri 12:58  |  Re: タイトルなし

ちょい様
金は天下の回りもの(だったっけ?)
少ないお金を手元においておいても仕方ないですからねw
そのうちまわってくることを信じて!

ひでぞー様
はわっ!
ホントですね、これは丸バレですねw
つか、ボーナス小遣いから、まだ足しちゃってますからね~。
たまにこういうのがないと、楽しくないんです。

へな様
フィギャーやってみたいですが、マークⅡのあとです。
年内にはマークⅡとフィギャーまでと思ってたんですが、
マークⅡさえ怪しい雰囲気ですねw
ボーナス小遣いは結婚当初の約束として、奪い続けてますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1540-1cb68228
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ