ガンプラパダワンT

 
28
 
もう設計業務を卒業して7年ほどが経ちました。
半分は自分から卒業したんですけど、
こんな性格ですから、細かいところまで気が回らないんですよね。
続けたいと思えば、今でも設計業務に携わっていたんでしょうけどね。
そんな私にもたまに、設計内容について後輩がアドバイスを求めてくるときがあります。
それって、うれしいことなんですよね。
基本的には図面が好きは好きなんです。
アドバイスが正しいかどうかはさておき、ものづくりの根幹に関われるって楽しいです。

さて今日は小ネタです。
と言っても、小さくない大きいサイズの靴ですコレ。
          std0137-01.jpg
以前にも靴の話をしたような記憶があるのですが、多分今日のは違う内容。

私、足のサイズが大きくて、なかなかお気に入りの靴が見付けられないんですよね。
だから履き慣れた靴はなかなか捨てられないんです。
正直、この状態って、まだ履き続けますよね?
ま、皆さんがどうこう言おうが、まだしばらくは履き続けていくと思います。
(じゃ、聞くなよ)

このゴム底の安物の靴は、裏まで革の高級品と違って、
クッション性が高く、歩いていて疲れにくいんです。
ただ、こうしてすり減ってくると、穴があいちゃうんですよね。
この穴こそがクッション性を生み出している構造なんですが・・・
           std0137-02.jpg
こちらは左側。
微妙に底が破れかかっています。
ま、もっと歩いてすり減ってくると
          std0137-03.jpg
この右側の様に、キッチリ穴がこんにちわしてしまいます。
少し前は右側が左側みたいな状態でした(わかりにくいけど、当然ですね)。

で、ここからが本題。
私、歩くと足音がなるんです。
しかも、コロンコロンといった、可愛い感じの足音。
40前のおっさんが、80年代アニメに出てくる非人間キャラのような足音を。
外を歩いているときは周囲の雑音や、それこそコンクリートに対する靴の音で聞こえないのですが
事務所に入ると、コロンコロン。

もうここまで説明していれば、気づく方もおられるかと思いますが、
その正体はこれ
          std0137-04.jpg
細かい石です。
これが左側の靴裏のかすかな隙間から中の空間に入り込み、
歩くたびにその小さな空間の中で踊っているんです。
これ、靴を脱いでこの隙間を爪で広げてやらないととれないんです。
歩いているときには、体の重みでこの亀裂が凹み石を自動的に格納してしまうので
いくらとっても、同じなんです。

ついこの前までは右足がなっていましたが今は左足。
もう少しすり減ると左足も穴が完全に開いて、足音も消え、
無音で近づくことができるようになりますが、今は無理。
早く穴開かないかな。

って、こうして改めて書いてみると、やっぱり靴、買い替えた方がいいかも・・・。
やっぱり、こんな靴ではみっともないですね。
とりあえず、2013年いっぱいはこの靴で頑張って、
2014年は新しい靴で迎えよう。

背後でコロンコロンとかすかな乾いた音に気付いた時は要注意です。
振りかえると急に180cmオーバーの40前のおっさんが立っている可能性がありますから。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.11.28 Thu 08:06  |  

以前にも靴の話に反応した記憶があるのですがw、私も今コロンコロン鳴らしてますww
こういう現象に遭遇したのは先代の靴からで、最初はなんの音か全くわからずに首をひねってました。
他の人が鳴らしているのを聞いたことがなかったので、自分の歩き方のクセで踵が減るのかと思ってました。

単身赴任は2月頃までの予定です。でも週末は結構帰っていて、年内だと帰らないのは12/14,15だけみたいです。
もし開催予定がそこだったらお誘いください。
なお、平日は結構自由がききそうです。

  • #-
  • あば
  • URL

2013.11.28 Thu 19:26  |  Re: タイトルなし

あば様
靴って買うの面倒なんですよね~。
かかとの減りはみんな一緒じゃないですかね。
違うのかな?
製作オフ会の件ですが、平日に実施することは稀なんですが、
どっかで考えてみます。
平日は、基本的に会社のメンバーですので、お誘いするのが難しいですが、
仮組みメンバーに声かけしてみます。
気長にお待ちください。
12/14・15・・・・ちょっと厳しいかな。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1525-701d185f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ