ガンプラパダワンT

 
12
 
急に寒くなりましたね。
夜の冷え込みにビックリ。
過ごしやすい秋はどこへ行ったのか。
もう冬本番といった感じですね。
さて、プラモを触らずに1週間。
いや、10日ほどたちました。
いつまでもグダグダやっていると、そのままプを卒業しそうになるので、
そろそろ次の製作に取り掛かろうと思います。
今年、あといくつ作れるでしょうかね。

そこで何を作ろうかと色々悩んだんです。
で、今年作ったの何があったかブログを見返してみると、
今年は異様にガンダム率が高いことに気づきました。
ならばと、次もガンダムいっちゃうかと。

そこで考えたのが、
“僕の好きなガンダムベスト3”です。
3位:νガンダム
2位:ゼフィランサス
1位:ガンダムMK-Ⅱ
※4位はステイメン←聞いてない。

ま、ブログ記事タイトルにもなっていますし、
特に決定の事情を説明する必要もないんですがね。
          rgm201-01.jpg
ということで、RGガンダムMK-Ⅱの製作を開始したいと思います。
かなり、完成度が高いと噂のこのキット。
入手は初回ロットです。
当時はすぐに売り切れるとのうわさがあり、
エゥーゴ仕様は成型不良でメーカー回収にあったという、ちょっと話題になったキット。
もう1年も積んでいたんですね。
今年はガンダム年ですので、勢いに乗っちゃいましょう。

まずは開封。
          rgm201-02.jpg
やっぱり、パーツは多いですね。
サクサクっと色替えで製作していきたいと思います。

          rgm201-03.jpg
ゼフィランサスと同じアドバンスドMSジョイント。
あのトラウマが蘇ります。
やっぱり、ここは無塗装で行こうかな。

          rgm201-04.jpg
初回特典が入っていたみたいです。
今となってはもう意味のない紙きれ。
このゲーム、今でもあんのかな?

          rgm201-05.jpg
バックパックにつけるチューブ。
これが、MK-Ⅱらしさの決定版ですよね。
ワクワクしてきます。

さて、製作ですが、明日から本気出します。
今日は、机の周りのお片付けと開封作業で終了。
サクサク作るにも、まずは製作環境から整えないとね。

さ、明日から本気出そう。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.11.13 Wed 23:07  |  

Mk-2!いいですねぇ、自分も買って組んだことあります〜

そのままでも十分いいですが、今度発売する「ビルドガンダムMk-2をつかってRGビルドガンダムにするのはいかがです?
自分はそう考えておりますw

  • #SFo5/nok
  • うなぎ
  • URL
  • Edit

2013.11.14 Thu 20:13  |  Re: タイトルなし

うなぎ様
twitterでもそのような話をチラホラ見かけますね。
タイミング的には、そうしたほうがよさそうですね。
とりあえず、ビルドマークⅡ買ってみようかと思います。
やるかやらないかは、その後で・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1509-4de5e533
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ