ガンプラパダワンT

 
04
 
本日はモデスポ二日目です。
お昼ごはんがてら、奥さんとちび姫を連れて南港へ。
特にそんな興味があるわけではないはずなのですが、見せておきたい。
ただそれだけ。
そして、一旦家に帰り、また、南港へ。
夜のモデラーズパーティーへ参加のためです。

さて、本日はプロの作家さんたちの作品をどどっと、一部だけ紹介です。
ホント超絶作品の数々で、何度も気絶しそうになりました。

個別作品への感想・評価は野暮ですので割愛です。
    off24-01.jpg
雑誌作例!
雑誌作例連発です。
しかも、ガルパンが多く、フィギュアも気合十分!

    off24-02.jpg

    off24-03.jpg

    off24-04.jpg

    off24-05.jpg
戦争という名のジオラマ・・・。
これ、ヤバイです。





いろんなところでドラマがあり、見所満載です。
    off24-06.jpg

    off24-07.jpg

    off24-08.jpg

そして、またまた雑誌作例のゴッサムシティ。
    off24-09.jpg

          off24-10.jpg

          off24-11.jpg

そして、香港もまたヤバイ
          off24-12.jpg

    off24-13.jpg
悲しいことに、本日撤去されていました。

他にも沢山
    off24-14.jpg

    off24-15.jpg

    off24-16.jpg

    off24-17.jpg

もうね、載せきることなんて出来ませんよ。
ホントにすごいんですから。
バイク模型もすごいし、人物や風景も。
もう、スゴイです。



本日は、展示会終了後に打ち上げがありました。
モデラ-ズパーティー。
実行委員の皆さんの苦労が垣間見れた瞬間でしたね。
          off24-020.jpg
ここで、ビンゴ大会があったんですが、最後の最後らへんで見事ビンゴ!
やっほーーい!
              off24-021.jpg
景品はすごくたくさんあって、レアなものがどっさりあったんですが、
私の番では、もう残りわずか。
でも、うれしいですね~。
これは後日レビューします。
デアゴスティーニの“自衛隊モデルコレクション”の創刊号です。
同席していたなちばそさんは、なんと、内藤あんもさんのガルパンフィギュアゲットです。
うらやますぃ。


本日の仮組卓
今日は奥さんとちび姫を連れて、お昼ご飯がてら見学に。
そのあと、一旦家に帰ってから、再出撃。
現地到着は16:00過ぎ。
ここで、セミストのポージングにクレームがついたので、再度ポージング。
          off24-018.jpg
このように、他の展示品も微妙にいろんなところが変わっています。
連日見学していると、そういった発見もあって楽しいです。
ちなみに、アイスオーレさんのVF-19は高速巡航形態に変形しています。
いつの間にか、私のSD武者頑駄無は、刀を抜いておりましたw

そして、たくにさんが関東からやってきてくれました。
          off24-019.jpg
カッチリ、パッチリのバンシィ・ノルンを持って来てくれました。
午後には、仮組卓に展示していたのですが、今日、持って帰られました。
今日見れた人はラッキーでしたね。

[広告] VPS

仮組卓の動画を作ってみました。
(あえて、セピア調の雰囲気にしています)

さて、明日の私の予定ですが、基本は搬出メインですので、16:30ぐらいに現地入りです。
今日、私がいない間に誰かが訪ねてきてくれたそうですが、タイミングが合わずに申し訳ありませんでした。
明日もほぼ最後の瞬間しかおりませんです。


あと一日。
とにかくご自分の目で見てください。
遠くの人、ゴメンナサイ。
でも、ホントすごいんです。
大阪在住でよかったと思える、数少ない出来事ですw

いよいよ明日が最終日。
頑張って片付けるぞ!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.11.04 Mon 07:31  |  二日目、お疲れ様でした。

どうもー、二日目もご挨拶できて良かったです。

作家さんの作品はどれも凄いですよねー。
香港の作品は私も無事に写真に収めることができましたが、
撤去されたとは...。ちょっと悲しいですねー。

サポーター枠の作品も力作ばかりですよね。
今日は関西仮組の作品を撮影しに行きます!昨日撮れなかったので。

あと、パーティーでも言いましたが、改めまして相互リンクのお願いです。
URL:http://blog.livedoor.jp/nachibaso/
タイトル:乾坤一滴
モデラーに出戻った頃はガンプラメインでやってましたが、
ガルパンの影響でAFVもやるようになり、また次のジャンルにも
手を出そうとしてる...そんなブログですが、宜しくお願い致します!

内藤あんもさんの西住殿は、家宝にしますw

2013.11.04 Mon 09:07  |  Re: 二日目、お疲れ様でした。

なちばそ様
昨日はモデラーズパーティで同席いただきありがとうございました。
私は夕方からの参加でしたが、楽しかったですね~。
予告どおり、相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンク工事しておきます。
昨日の雰囲気でもお判りでしょうが、和気藹々とやっておりますので、
リアルでも遊びに来てくださいね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1504-8570b5dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ