ガンプラパダワンT

 
30
 
今月半ばからの計画貧乏を乗り切ったので、
久しぶりにプールで泳いできました。
いや、貧乏の前に背中を痛めたんだっけ。
とにかく2、いや、3週間ぶりくらいか。
あ~、最近体、動かしてないわ~。
ではなく、そろそろ行っておかないと、もうほんとにやめちゃうんじゃないかという
変な危機感が生じたので、泳いできました。
行かない理由は様々なんですけど、老後に備えて、少しは運動する習慣をつけないとね。

そんなこんなで、昨日のデカールを確認してみましたが、そうそううまくはいかないですね。
デカールのシワが残ったままです。
シルバリングも起こしてます。
さて、どうしたものかと。
          89m09-04.jpg
          89m09-03.jpg
デカールが破れてしまっているところは、白の筆塗りでリタッチ。
シワの部分は、もう一度マークフィットをつけてみるも、
それほど変化はなしでした。

もう無理だな・・・。
あとは、つや消しとウェザでごまかすしかない。
ただ、今日、マークフィット塗ったんで、もう1日乾燥させます。
なんだか、回り道というか、上手くいかないもんですね。
でっかいデカールは、もっと鍛錬が必要ですが、次の機会は来るんだろうか・・・。

で、残っているパーツの組み立てもしました。
          89m09-02.jpg
          89m09-01.jpg
緊張のエッチ・・・・ングパーツの取り付け(もういい?)。
結構やわらかいので、気を使いましたね。
そして車載品のあれこれ。
プラセメントだと失敗するとどんどん塗膜を溶かすので、
瞬着で固定しました。
白化してもウェザでごまかせそうですしね。

とりあえず、今日はここまで。
久しぶりのプールですごく体がまいってます。
もう続けらんない。
待ちの時間が長くなってきましたが、ギリギリ完成しそうです。
あともう少しだ!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.30 Wed 19:37  |  

あ、ツヨさん大判貼る時ツヤ有りクリア吹いてから
やってます??

小さいのはそんなに影響ないけど大きいデカールは
結構しっかり目にツヤツヤにした方がシルバリングしないし
定着も良いですよ〜

まぁ、汚したらわかりませんて!

しかし私は仕事の関係で中途を飾るかリタイアです・・・。
すいません。

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.10.30 Wed 23:35  |  

モデスポ、いよいよ近づいてきましたねぇ。

凹凸の多い戦車に大判のデカールは難易度が激高ですよ・・。
私なら早々に諦めて、見なかったことにしますw。

モデスポは11月2日(土)の午後にお邪魔する予定です。
予定が合えば良いのですが、皆さんとお会いするのを楽しみにしております。

  • #-
  • 44HIRO
  • URL

2013.10.31 Thu 10:04  |  Re: タイトルなし

hidezo様
そうなんですよね~。
半分わかっていながら、光沢クリアーの工程を端折ってしまいました。
やっぱり駄目ですね。いい勉強になりました(涙
汚しでなんとかごまかします!

44HIRO様
ホント難しい・・・。
大きなデカールを貼ったつもりなんですが、
もう私の眼には映ってませんw
モデスポ初日は、仮組みのメンバーもほぼ全員いると思いますよ。
ちなみに私も、初日は終日いますので、声かけてくださいね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1497-1c9a5dea
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ