ガンプラパダワンT

 
26
 
先日、散髪をしました。
結構短くなったのですが、そのせいもあって、
朝髪の毛をセットすると、ピンと白髪が出てくることが多いんです。
まぁ、歳をとるとともに増えてきてますので仕方ないことなのですが、
気になって、必死に抜くんです。
で、必死に抜いていると、ターゲットと違うところの白髪も発見したりして。
気になっちゃうものは仕方ないですよね。

そういえば、10年ほど前、ウチの会社の同じフロアにいた事務の女の子。
仕事がないときは、私の後ろに座って、白髪を抜いてくれていました。
(その前で私は黙々とCAD作業)
今はその仕事もパートさんになってます。
まぁ、私の白髪を抜くのが時間つぶしになるぐらいの仕事量だから仕方ないですが、
戻ってきてくれないかなぁ。
見えないところの白髪を抜いてほしい。

さて、本日から八九式も塗装開始です。
外は雨模様ですが、クリアーを吹くわけでもないので強行突破です。
と、その前に忘れていたパーツ。
          89m05-01.jpg
エッチングパーツです。
初めてのエッチ・・・・・・・・ングパーツ。
ランナーから切り離すのに、ニッパーの先端が入らなかったのでデザインナイフでカット。
で、その上にあるのが曲げるための芯材。

          89m05-02.jpg
緊張しながらも曲げました。
結構柔らかいので、取扱注意です。
これは、ガイアのマルチプライマーを吹いてから塗装ですね。
買っておいて良かった。

では本番。
          89m05-03.jpg
まずはパーツの固定ですが、車体の固定にはペットボトルを使いました。
午後の紅茶のこの形が塗りやすそうで、決めました。
キャップに両面テープを貼って固定してます。
倒れにくいように、中に水を入れてます。

          89m05-04.jpg
履帯はダンボールに爪楊枝で固定して、両面にメタリックブラック。
それ以外は、一旦サフを吹きました。
で、車載品の木の色をこの前買った大洗ブラウンで塗装。
あと、排気管はインスト通り、焼鉄色。
パネル分割ラインはピュアブラックで。

          89m05-05.jpg
下からのぞいた感じ。
転輪周りは一旦、黒で塗りつぶしました。

さて、明日はメインカラーの塗装です。
どの程度グラデーションするか。
一番楽しい工程かも?
いや、ウェザが一番かな。
とにかく、デカールまではサクサクっと進めていきましょう。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.26 Sat 12:19  |  

いよいよツヨさんの真骨頂、塗装ですね!
仕上がりが楽しみです♪

初めてのエッチ・・・ングw

  • #-
  • へな
  • URL

2013.10.27 Sun 20:35  |  Re: タイトルなし

へな様
真骨頂だなんて・・・。
塗装が好きなだけですよ。
戦車なんかの塗装をしてると、もうちょっと口径の大きいハンドピースが欲しくなりますね。
ま、そんなに作らないんですけどねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1493-247baa81
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ