ガンプラパダワンT

 
24
 
私の勤務地は大阪のミナミにほど近い場所にあります。
場所柄、観光に来た外国人をよく見かけます。
そのほとんどが、アジア系(おそらく中国?)の方なんですが、
今朝、おそらくヨーロッパ系のおじいさんとすれ違いました。
恰幅がよく、ほとんどの頭髪が白髪で、おばあさんと二人で歩いていました。
すれ違う時、ふわっとかすかにいいにおいがしました。
日本人の男性で香水やコロンを使うのって夜の商売やっている人ぐらいってイメージなので
ちょっとビックリ。
さり気ないにおいに、おしゃれのセンスを感じましたね。
そんなおじいさんになりたい。
けど、無理なんだろうなぁ。いままでにおいつけたことないのに、急にできるはずもないか。

さて、今日は急遽ガンプラ部の活動です。
かなり以前に、初めてサザビーを塗った子が、月曜日に「行きましょう!」と
誘ってきたので、いろいろ用事もあるし、「行くか!」となりました。
会社のガンプラ部員2人引き連れて、iiba緑橋店へ。
          off22-01.jpg
我々しかいなかったので、貸切状態。

で、色々な用事とは、やっぱりモデスポ関係。
ジオラマの寸法チェックもあったんですが、気になることがありまして。
それは、前回生やした木。
熱砂の攻防戦の砂漠といってもサバンナ風なので、
木があった方が、ジオラマにも色気が出るだろうと生やしたんですが、
緑が木だけになって不自然な印象を私個人的に抱えていました。

なので、家にある緑色の粉をちょいと振り掛けました。
    off22-02.jpg
前と何が変わったの?って感じですね、写真だと。
現物は結構変わったんですけどね。
    off22-03.jpg
こんな感じで、
    off22-04.jpg
こんな感じ。
関西仮組のメンバーの皆さん、
勝手に手を加えてしまってゴメンナサイ。
どうしてもやりたかったんです。
お叱りがあれば、当日お受けいたします。
もう日がなかったので、独断で行動しちゃったのを後悔してますが、
唐突感は緩和された様に思ってます。

で、皆さんの作品の荷造り。
          off22-05.jpg
私は、モデスポ前日の運搬を担当しますので、このあたりも気になってました。
前日にとりにいく予定です。
この中に皆さんの作品がつまっていると思うと、ちょっと緊張しますね。

当日は、
          off22-06.jpg
この札を首からかけてます。
土曜日(11/2)は終日会場にいる予定ですので、よろしくです。
この札は、ひでぞーさんが今日持ってこられました。
(ひでぞーさん、センスいい!)
ちょいとお話して帰られましたが、なんだか開催が近いんだなと実感がわいてきます。

で、私のプの作業ですが、
もちろん八九式中戦車の製作です。
          off22-07.jpg
今は最後の組み立て工程である転輪の製作をしています。
作業前は今日で組み立ては終わりだと意気込んでたんですが、結局終われませんでした。
頑張って、金曜日までには組み立てを終了したいですね。
で、モデスポに間に合わせたい。

まだまだ頑張らねば!






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.24 Thu 02:26  |  おばんです。

ジオラマ良い感じですね。木があるとスケール感が出ますし。

名前入りのネックストラップも良いですね!
一目で誰が誰なのか分かりますw
当日は皆さんに挨拶する事になりそうなので、宜しくお願いします(・∀・)

今は八九式を製作されてるんですね(*´∀`)
何気に転輪が小さくて多いんですよね~。
私が初めて作ったAFVが八九式でした。
やはりというか、例のデカール貼りが一番厄介でしたね。
シルバリングしたんですけど、足回り汚して誤魔化しましたw

2013.10.24 Thu 11:43  |  

ジオラマの改修よろしいですやん。いい感じ。
89式って荷台ついてちょっとかわいいですよね。当日わたしも89式(付録時の)持ってきますー。

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.10.24 Thu 15:30  |  

昨日はガチで製作してるところを
お邪魔しました〜

緑の粉、実物見ましたが良いと思いますよ〜
唐突すぎるかな〜って思ってたんで
良い感じに馴染んだと思います。
しかし・・・木少し小さかったかな(汗)

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.10.24 Thu 18:40  |  Re: タイトルなし

なちばそ様
当日はお気軽に声をかけてくださいね。
そして、八九式!
ホントこのデカールが怖いです。
ま、これを製作する目的の大部分がこれなんですけど、
納期があるってことが怖いです。
うまくできるか、今から心配です。

iibaかわばた様
緑、いいすっか?
ちょっと安心しました。
八九式のケツの荷台は私も好きですね~。
でも、その上ノワイヤーを接着してしまったことに
今さらながらに後悔しています。

hidezo様
昨日はウチの子たちもあいさつなしでスミマセンでした。
緑の粉は適当にふりかけたので、どんな感じか・・・。
皆さんがどう思われるか不安です。
とりあえず、ひでぞーさんのジオラマタイトルで
ギュッと引き締めちゃってください!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1491-65a83421
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ