ガンプラパダワンT

 
20
 
昨日は家飲みということだったんですが、
奥さんがいないため、スーパーの惣菜パーティーでした。
が、調子に乗って買いすぎたため、全然余ってしまい、
今朝、朝ごはんとして食べてました。
食べる量って想像するの、想像以上に難しいんですね。

さて、今日は仮組の製作オフ。
というよりは、モデスポ前のシミュレーションがメイン。
そしてちょいさんも緊急参戦。

          off21-01.jpg
とりあえず、全員出展する物を持ってのオフ。
一旦は梱包した箱から全部出しましたが、スゴイ量。
つか、まだこの上に乗り切っていないという・・・。

ちなみに私の参加キットは
ジオラマには、
  ノイエンビッターのF2ザク
  アデルのジムキャノンⅡ
  ウラキのガンダムGP01
その他の展示としては、
  ベースジャバー+ジムⅡセミストライカー
  ユニコーンガンダム:デストロイモード
  スターク・ジェガン
  ジムキャノン
  SDナイトガンダム
  SD武者頑駄無
  Ⅳ号戦車D型改
と、かなりの量を持っていってます。
梱包だけでも大変。
持っていくのも大変でした。
つか、仮組メンバーの展示バランスを崩してしまっているのがちょっとツライです。

で、配置のシミュレーション開始。
          off21-02.jpg
結構壮観ですよ。
細かい部分は当日検討ですが、大筋はコレでオーケー。
一部ダミーもありますからね。

で、ジオラマの配置も大体こんな感じ。
          off21-03.jpg
当日はもっとポージングにもこだわる予定。
いい感じですよ。
ちょっと窮屈ですけどね。

つうことで、モデスポは11/2~4。
みんなで南港へレッツ・ゴー!
私のはあまり見ないでね。かなり前のもあるし、実物は粗いので。

で、シミュレーションが終わったら、いつもの製作会。
          off21-04.jpg
モデスポまで戦車を完成させられるか?

今日はちょいさんが乗る新幹線に合わせてちょっと早めの解散。
今晩は、戦車製作第Ⅱラウンドだと思っていたんですが、
展示物の一覧を作らないといけない。
今日の作業はこっちだな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.20 Sun 09:45  |  

昨日はお疲れさまでした。
今月のオフは特に一体感があってよかったですね♪
ひでぞーさんとツヨさんにはたくさん出展頂いて申し訳ないです(><)。
もっと人前に出せる作品を増やさないといけないですね・・・

ゴッグをギブアップしておいてこんなことを言う資格はないですがw
バレー部頑張って下さいw

2013.10.20 Sun 10:45  |  

昨日はありがとうございました。
これだけの数が集まるのって、改めてスゴイですね。数に
圧倒されて、ゼフィランサスをガン見するの忘れてました(スミ
マセン^^;)
会場ではゼヒ!

  • #OqLewFBQ
  • アイスオーレ
  • URL
  • Edit

2013.10.20 Sun 12:44  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.10.20 Sun 23:48  |  Re: タイトルなし

type920r様
今回はモデスポ直前ということもあって、
展示シミュレーション良かったですね~。
盛り上がってきましたね。
ちょっと、私の分が多い気がして恐縮です。
前回予定していたリアルタイプカラーのG30thを持っていくのを忘れてたんですが、
もう十分ですねw

アイスオーレ様
ウチのGP01はサラッとでいいですよw
というか、私も数に圧倒されて、気がついたら
皆さんの作品をじっくり見てませんでした(汗
当日会場でじっくり拝見させていただこうと思ってます。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1487-3776f174
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ