ガンプラパダワンT

 
19
 
急に寒くなってきましたね。
ウチの会社は今日までクールビズで、
きょうまでノーネクタイ・ノー上着でOKだったんですが、
上着着てしまいました。
着てしまいましたって表現はおかしいですね。
だって寒いんだもん。

さて、今日は家飲み。
ちょいさんとjinさんとしゅうごろーさんを招いての家飲みでした。
どうして家飲みか?

まずは、ちょいさんから大阪へ出張で来られるという連絡をいただいた。
今日は奥さんが飲み会でちび姫の面倒を見ないといけないので家を離れられない。
jinさんが大阪へ出張で来られるという連絡をいただいた。
今日は奥さんが飲み会でちび姫の面倒を見ないといけないので家を離れられない。
けど、広島から東京からすごいタイミングで大阪に来られてるんなら、
もういっそのこと、私の家でいいんじゃね?ってことで、お呼びすることにしました。
しゅうごろーさんは以前より、ちょいさんにお会いしたいと言っていたので、
家がすごく遠いんですが、無理言ってお呼びしました。
これで、ウチの許容人数MAX。

なんともすごいタイミングでした。
で、今日は無理矢理定時に上がり、スーパーで食べ物買って、
家に帰って、軽くお掃除して、お迎えしました。
皆さん、お気を使わせて申し訳ありませんでした。

ひとしきり、食べ飲んだ後は、我がコクピットへご招待。
          off20-01.jpg
といっても、3畳ほどのコクピット。
座ることすらままなりません。
最近jinさんは写真にはまっていて、ウチのスタジオ(?)で急遽撮影開始。
いろんなテクニックを教授いただきましたが、高度すぎて感心するだけでしたw
写真て奥が深いと思ってはいましたが、はるかに思ってた以上に深いですね。
だって、フォトラ使ってませんでしたから。
折角買ったのにw
(ちょいさん、私のゼフィランサス、あんまりじっくり見ないで~)

でその片隅で記念写真
          off20-02.jpg
しゅうごろーさんのAGE-1と私のAGE1。
電ホのカラコンにエントリーした者同士。
私のAGE-1は飾り棚ではなく、ごった煮箱に入れてしまっていたので、
サルベージするのにちょっと苦労。
どこにしまったか、忘れちゃってました。
でも、同じキットで塗りだけ違うのが並ぶのもいいですね。

そして、コレ!
          off20-03.jpg
ちょいさんのホビージャパン掲載作例のバーゼラルド。
持って来てくれました!
さすがの作品です。
プロの作品は違うなぁとつくづく思いました。
(元ネタ知らないんですけど、いい物は、知らなくてもいいとわかる!)

そして、なんと、モデスポの展示に借りることが出来ました!
モデスポ当日は、コレが生で見られます!
すごいですよ~。
おこしやすぅ。

明日は関西仮組で製作オフ会。
というか、モデスポ前の最終ミーティング。
にもかかかわらず、ちょいさんも参加。
明日もよろしくお願いします。

しゅうごろーさん、遠いところをありがとうございました。
ちょいさん・jinさん、長いこと引き止めてしませんでした。
でも、楽しかったです。
ありがとうございました。

              off20-04.jpg
(コレぐらいの写真だったらブログ掲載OKですよね? ダメ?)


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.19 Sat 14:50  |  

ご無沙汰してます。

全国から、ツヨさん家にモデラーさんが集合‼
盛り上がったでしょうねぇ…ウラヤマシィ(^^)
何より感心したのは、作業部屋に招待してること。
うちなんか、カオス過ぎてお見せするのも恥ずかしい(つД`)ノ

  • #VL50F6Bw
  • 44HIRO
  • URL
  • Edit

2013.10.20 Sun 23:42  |  Re: タイトルなし

44HIRO様
お久しぶりです!
急遽開催となった家オフ。
私は楽しかったんですが、ゲストの皆さんはどうだったんでしょうかね。
人のうちってのは、やっぱり気を使いますからね。
来てくれて感謝です。
ウチも普段はカオスですが、計画的にお掃除しましたからねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.10.26 Sat 21:28  |  

ツヨさん、こんばんは~
お礼が遅くなってすいません。先日は遅くまで有難う御座いました。しかもコクピットレクチャーまで(笑)
また次回があれば誘って下さい。
いや、今度は東京で飲みましょう!!

  • #-
  • jin
  • URL

2013.10.27 Sun 20:37  |  Re: タイトルなし

jin様
先日はドーモです。
狭いコクピットで申し訳ありませんでしたw
今回のタイミングは絶妙でしたからね。
最近の東京出張は日帰りが多いのですが、
次回泊まりで、社内の予定が無い時には、お願いしますね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1486-c11e82e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ