ガンプラパダワンT

 
04
 
今日は有給休暇をいただきまして、
あね姫の運動会を見学してきました。
中学になると平日開催なんですね。
最初は来なくていいといっていたはずなのに、急にやっぱり見に来て欲しいと。
望まれている間は無理してでも行こうかと思っています。
そういわれているうちが花ですからね。

さて、本日はコンバジ12です。
10/2発売でしたからね。
発売日にいろいろ歩いて探し回るのがデフォになっていますね。
結局は家の近所のサンクスで買い揃えました。
          pf48-01.jpg
前回は売ってなかったんですけどね。
どういう風の吹き回しでしょうか?
なにはともあれ、買えてよかった。
今回はF91がシークレット対象なので、これだけ2個買い。
ただ難点は、コンビニなので定価設定なこと。
420円。
高いですね~

No.69 陸戦型ガンダム
  pf48-02.jpg
いいですね~。
陸ガン好きなんですよ。どことなしか、頭部も陸戦っぽく見えますよね。

残りは続きで。





No.70 ZZガンダム
  pf48-03.jpg
ゴテゴテしたのをSDにすると、記号が多い分、映えますね。
何気に今回の一番です。
顔もオトコマエです。

No.71 F91
  pf48-04.jpg
スラっとしてますね。
というか、この強引なまでに過度なS立ち。
これはもうジョジョ立ちといっても過言ではないですね。
シークレットについては後ほど・・・。

No.72 ビギナ・ギナ
  pf48-05.jpg
シルバーが美しいです。
ほんのり頭部の紋章も印刷されていますが、薄すぎです。
なぜか、頭部のパーツが外れるんですが、こんなに怖い顔でしたっけ?

No.73 Gファイター
  pf48-06.jpg
戦闘機といえど、しっかりSDになってますね。
すばらしい。
ただ、スタンドをつけて欲しかったです。
Gブルと合体してGアーマーになるためのジョイントがついてます。
合体は後ほど・・・。

No.74 ズゴック
  pf48-07.jpg
ユニコーンカラーですね。
それにしても、何故に今更?
新しいの出してよ~。
前のズゴックと同じで、色を変えただけですね。残念。

No.71 ハリソン専用F91
  pf48-08.jpg
青いガンダムです。
てっきりフェイスオープンだと思っていましたが、カラーリング変更ですね。
ま、妥当といえば妥当か。
色が変わるだけでもずいぶん印象が代わりますね。

というか、一発で引いてしまいました。
定価で買ったとはいえ、効率的ですね。

Gアーマー
  pf48-09.jpg
きっちり、SDのGアーマーですね。
ボリューム感がナイスです。
これはかなりうれしい。
絶対に、このタイプのガンダムヘッドは収納できてませんけどねw

今回はあっさりとコンプしました。
今、百式とキュベレイのSPバージョンが出ていますが、高いので悩み中です。
そして、この悩み中にキュベレイ3体セットも近々発売。
さらにはクシャトリヤも。
これはやばいですね~。
どうしたもんか?


報告
昨日の記事には励ましのコメントをいただきありがとうございました。
早速買ってきました。
          pf48-10.jpg
とりあえずフレームは無塗装で仕上げたいと思います。
まだテンションは上がってきませんが、
しっかり頑張りたいと思います。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.04 Fri 08:43  |  

相変わらずヒキが強いですね〜
たま〜に気に入ったのがあると買いますが、今回はZZかなぁ
あ、17、18日、もしかしたら19日も大阪出張です。またメールします

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.10.05 Sat 03:56  |  

引きの強さ、ハンパ無いですね!
コンバージはツヨさんのところで見られるんで、それで満足させていただいてますw

フレームの破損、お疲れ様でした・・・
もしも依頼品(キットレビュー)だったらと思うと、心臓止まりそうです。
テンションガタ落ちだとは思いますが、がんばってくださいね。

お誕生日プレゼントは決まりましたか?
メガネの愛眼でおもしろいものがありました。
http://www.aigan.co.jp/officialeyewear/sw/index.html
多分知ってるとは思いますが、一応・・・

こんな自分プレゼントも面白いかもですw

  • #SFo5/nok
  • Ryunz
  • URL
  • Edit

2013.10.05 Sat 11:01  |  Re: タイトルなし

ちょい様
まじっすか!?
ウェルカム大阪ですね。
18日に北陸への出張入ってましたが、とりあえず1週間前倒しにしましたw
どんな感じがお好みか、連絡待ってますw

Ryunz様
毎度情報ありがとうございます。
このメガネは知りませんでした!
カッコイイですね。
でも高い・・・というより、私目がいいんですよね。
メガネもおしゃれのアイテムとしてはいいですよね~。
今回は、フォトラを買いました。
結局、内向きなアイテムですねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1472-dfc3b937
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ