ガンプラパダワンT

 
02
 
ウチの会社は、毎週月曜日の朝に全体朝礼をしているんですが、
その場で、その週の誕生日の社員にハンカチを渡すんですよね。
昨日、私ももらいました。
今週で39歳になります。
で、思い出したのが、自分への誕生日プレゼント。
何買おうか、検討中です。

さて、ちょっとしたびっくりが。
          rg01g18-01.jpg
これハンドパーツなんですが、塗り忘れ発見。
というか、ここ動くんだ!って気付いた時に、塗れてないところが露出。
もちろん、塗ってないんですから仕方ないですね。

ということで、マルチプライマーを筆でチョンチョンと塗ってやり、塗装しておきました。

そして、最後の青系パーツ。
フィニッシャーズのコバルトブルーを使おうと瓶をあさっていたんですが、
ウチにあったのはスーパーファインコバルトでした。
で、塗料がドロリ。かなり固まってきてました。
無理やりスポイトでとろうにも、粘度が高すぎてスポイトの中に入ってきません。
でも、凝縮されているだろうからと、スポイトの数で1:2に薄めましたが、
これがもう薄すぎてダメダメ。

こうなると目分量での調整になるんですが、やばい。
そういうこと一切してこなかったんで、全く雰囲気がわからない。
塗料も高いし、今日やりたいしで、なんとか頑張りましたが苦労しました。
で、このコバルトを塗って、カップ内で白足して、足し過ぎて失敗して、
ドボンして、何度となくやり直して苦労しました。
          rg01g18-02.jpg
パーツは少ないのに、なかなか終わりませんでした。

最後のビームサーベルも塗装し、エアブラシでの塗装は一旦終了です。
明日は、未スミ入れのパーツのスミ入れと部分塗装(筆塗り)です。
やっと終わりが見えてきた感じ。
そろそろ、デカールプランに入らないといけないですね。
前のジムキャノンⅡぐらいを目指そうか。

あ、アドバンスドMSジョイントの塗装も確認しなきゃですね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.10.02 Wed 20:11  |  

そうですかー、おめでとうございます!

じゃあ土曜日、なんかプラモをプレゼントしよっと。
押しつけにならないやつね(笑)

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2013.10.02 Wed 23:48  |  

誕生日、おめでとうございます!
自分の誕生日プレゼントも大事ですよね~
コレは!ってもの買っちゃってください。

最近は、色を薄めるとか全部目分量でやってます。
で、吹いてみて考えてますね。
薄かったら風量を抑え、濃かったら薄め液を足すって感じですね。

もう適当すぎですw

  • #SFo5/nok
  • Ryunz
  • URL
  • Edit

2013.10.04 Fri 01:19  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
そうなんですよ。
もうすぐ年取っちゃいます。
って、何かくれるんですか?
ありがとうございます!

Ryunz様
プ復帰してからは、こういうイベントの目的が
ほぼすべて、プに向かってますw
明日、届くので楽しみです♪
塗料はずっとスポイトに頼っていたので、
目分量でいける人がすごいと思います。
手馴れたモデラーって感じがいいです!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1470-f6adc261
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ