ガンプラパダワンT

 
26
 
先週は体調が悪くてプールを休んでいたんですが、
今日から再開。
疲れた・・・。
家に帰ってからの会話
奥さん :プールで痩せた?
パダワン:最初に2kg痩せてから、変わらずやなぁ。
パダワン:ま、半年、いや1年ぐらい続けんとアカンのかもなぁ

奥さん :1年続いて、痩せてかっこよくなったらどうしよう?
パダワン:ハハハ・・・
奥さん :ウフフフフフ。イヒヒヒヒヒ。アハハハハハハ
パダワン:・・・・・

ということで、モデスポも近くなってきて、GP01進めないといけないんですが今日は休憩。
で、進撃の巨人です。
また、ガチャガチャしちゃいました。
40前のオッサンがガチャガチャの前で、するかしないか悩んでる。
滑稽な姿ですね。
そして、100円玉を4枚入れてまわしたときの音。
40前のおっさんの前でする音じゃないですねw

今回はこれ
         pf46-01.jpg
巨人化したエレンが当たりました。
同じのじゃなくて良かった。
4種類しかないですからね。
でも、ミカサがよかったんだけどなぁ・・・。

              pf46-02.jpg

              pf46-03.jpg

          pf46-04.jpg

          pf46-05.jpg
前のも思いましたが、血の表現がリアルですね。
でも、巨人化したエレンがスマートすぎて華奢な印象。
奥さん曰くは、前のの方が良かったと。
そう言われてみれば、そうかも。

並べてみました。
    pf46-06.jpg
そうかもしれませんね。

あと2種類あるんですけど、これはもうここで終了です。
ダブらずに揃えられる自信ないですからね。
1回400円というガチャガチャにしては高い価格設定も躊躇する要因ですしね。

さて、続きはお知らせ
といいうか、うれしいニュースです。
 





              pf46-07.jpg
今月号のホビージャパンです。
2013年11月号。

なんと、ブログリンクを貼っていただいているRyunzさんがライターデビューされました!
ぶろぐで告知されていたので、早速買ってきました。
いやぁ素晴らしい。
カッチリとした基本工作は本当に難しいですし、改修・塗装も見事でした。
(気になる人は買いましょうね)
ちょいさんに続き、ブログのお知り合いで2人目のライターデビュー。
すごい人とリンク張らしてもらってるんだなと、感慨深いです。
つか、自慢できますねw
来月も作例が載るそうなので、また購入決定ですね。

と、次のページには噂をすればのちょいさんの作例が!
先月に続き、ちょい節炸裂の作例。
ちょいさんの真骨頂ですね。
見ていて楽しい作例です。
あぁ、皆さんすごいなぁ。
私なんて、牛歩のごとく進めることしか出来ないですからね。
で、完成品のレベルといったら・・・。
いや、私のは遊びですからね!
楽しんだモン勝ち。
作って楽しく、超絶作例見て楽しんで、あぁ、プラモ復帰してよかった。
ブログしてて良かった。

人生楽しんだモンがちですね!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.09.26 Thu 01:07  |  

奥さんは何を想像されたんでしょうね?w
おっ!巨人ガチャ。
ツヨさん、またやらないかな~?と期待しておりました。
400円はちょっと痛いですよね、これでカブった日にゃあ・・・。
ガチャガチャの前で悩む1.8m級を想像して、
PCの前で1.8m級がニヤニヤしちゃいましたw

Ryunzさん凄いですよね~!
そんな方とリンクをしてもらってる自分がなんか嬉しいw
人気ブログのツヨさんともちゃっかりリンクしてもらってるしwww

  • #-
  • へな
  • URL

2013.09.26 Thu 22:13  |  

紹介ありがとうございます~

ツヨさんに褒めていただけると、力がでます。
実物は結構アレなデキだったんで、写真がどうなることかと思ったのですが・・・
なんとかなりました。プロカメラマンさんありがとうww

ポリパテ使ってミキシングさせたの、実は初めてだったんですよ。
だから完成できるかドキドキでした。
出来てよかったです。

次回作は、今回のとはちょっと違った難しさがあって、やっぱり完成できるかドキドキですw
来月も載せますんで(言いふらして自分を追い込んでいます)、よろしくお願いします!!

  • #SFo5/nok
  • Ryunz
  • URL
  • Edit

2013.09.27 Fri 19:05  |  Re: タイトルなし

へな様
400円と何が出てくるかわからない恐怖に立ち尽くしていた1.8m級の巨人ですw
そういえば、昔は巨神兵なんて言われたこともあったっけ。
できればコンプしたいんですけど、今回は意志を強く持ってここで終了です!
Ryunzさんはすごいですけど、ウチのブログは大したことないですよ。
更新頻度だけで、実際、訪問してくれている皆さんが
何をこのブログに期待されているのかわかりませんからねw

Ryunz様
今回は、おめでとうございます。
凄くうれしいことだったので、勝手に記事に載せちゃいました。
でも、素晴らしい出来だと思いますよ。
ちょいさんと続きのページだというのも、なんだか嬉しかったし。
次月もいっちゃうんですね。
私も買っちゃいますよ。
ライターのお仕事は、とても大変だと思いますが、
これからも誌面で作品が見られることを楽しみにしています。
(こっちは気楽ですからねw)

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1464-a868b5a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ