ガンプラパダワンT

 
17
 
台風がすごいですね。
何がすごいって、コースと範囲ですよね。
急に北上して日本に接近、西日本から東北までのエリアをカバーってスゴイですよね。
そして関西での被害。
京都の嵐山の冠水。
こんなの今まで見たことがありません。
かなり強力だったみたいですね。

さて、今日のゼフィはパーツ洗浄だけなので、ちょっと与太話でも。

この前の土曜日は深夜の一人ビデオ大会でした。
最近は映画館で映画を観ることで映画の欲求を晴らして、
家でビデオを観る事はほとんどなかったんです。
4年ほど前ガンプラに復帰するまでは趣味らしい趣味が映画鑑賞で
そりゃ、DVDを集めてました。
プするようになって、ほとんど買わなくなりました。
この前、テレビを買い換えてその時に買ったのは久しぶり。

その時の財産がこれ
kkv07-02.jpg
下が見切れてますが、この高さが大体1400ぐらい。
パンパンに入ってます。
集めるのがすきなんですよね~。
で、気に入った映画は何度も観る。みたいな感じでした。
久しぶりに昔の映画を観て楽しかったので、これからちょこちょこ観ていきたいですね。
ただ、深夜なので折角のサラウンドスピーカーも音量には気をつけないといけませんけどね。

気をつけるといえば、あね姫。
あね姫は中学一年生。
今時の子よろしく塾通いです。
週に2回ですけど、時間が遅い。部活が終わってからという設定なので
授業終わりが22:20。そこから自転車で帰ってくるので家に着くのは22:40ぐらいです。

この前の話なんですが、塾帰りに信号待ちをしていたら、
「このあたりで体操服ってどこで売ってますか」
と、話しかけられたらしい。
髪の毛が腰ぐらいまであり、しゃべり方も丁寧だったのですが、
塾の周辺はよく分からないので知らないと答えたら、
「その体操服はいくらですか?」
と。
部活帰りそのままなので、塾には体操服で行ってるんですね。
そんなに買うものでもないので、それも知らないと答えたら、
「ちょっとその体操服をズボンにインしてもらえますか」
と。
ここでパニック。
意味がわからないと思ってよく見てみると、その人は男。
オタクっぽい格好をした男だったんです。
返答に困っていると、
「その姿を写真に撮らしてもらえませんか」
と。
ここで我に返って恐怖が!
信号が青になっても話しかけられ続けてたので、必死に自転車をこいで帰ってきたそうです。

危ない人ってドラマやニュースだけだと頭のどこかで思っていたのが
現実に自分に降りかかってきて、かなり怖かったそうです。
最近は物騒な事件もよく報道されています。
今回は逃げられて良かったと思いますが、次はどうなることやら。
とにかく、塾の帰りの遅い時間は相手がどんな人であれ、関わらないようにと
注意しましたが、ちょっと本当に怖いですね。

あまり、見る人全てを悪人だと思えとは教育できませんが、
親の立場になってみると、そういう経験をしてしまうと
そうならざるを得ないですよね。
私の住んでいる地域は、結構見ず知らずの人が話しかけてくることがよくあるんですが、
ちょっと警戒することを教えないといけません。
いやな世の中ですよね。

このまま何も事件に巻き込まれずに大人になってほしいものです。
自分が子供の時はどうだったんでしょうか?
みなさんもお気をつけて。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.09.17 Tue 17:36  |  

何とゆーガクブルな展開
そんな変質者に自分の子が絡まれるのを
想像するだけで、ゾッとします

ツヨさんのお子さんに
何もなくて本当に良かったです
心のケアを十分にしてあげてください

  • #-
  • oru
  • URL

2013.09.17 Tue 21:20  |  Re: タイトルなし

oru様
いやぁ、ホント怖いですよ。
とりあえず、塾には体操服で行くなと指示しました。
(体操服といっても、ポロシャツのような上に、ジャージのハーフパンツなんですけどね)
道中で交番なんかの場所も把握しておくようにと。
あね姫は私の性格によく似ているんで、心のケアというよりは、
心得と警戒心を持つように言いました。
でも、怖いですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.09.17 Tue 22:09  |  

台風すごかったですよね~
寮の前のグラウンドが水没して、池になってました(笑)
そして、台風が来る直前の土曜日に渡月橋に観光に行ってまして、後からニュースを見てビックリ・・・
景色がいいところだったので一日でも早く復興してもらいたいです。

  • #-
  • 告死天使
  • URL

2013.09.17 Tue 22:27  |  

台風、うち嵐山の近くなんで、リアルで床上浸水観ました・・・。
自宅は5階なんで大丈夫でした。

実は大学生の時、日本刀を持ったオッサンに
追いかけられた事があるんで、お子様の心中お察し致します。
近所で評判の、キ*ガイだったのですが、もし刺されていても
犯人は無罪かと思うとゾッとします。
お子様、旅行にでも連れて行ってあげて下さいね。
トラウマで、刃物を観ると今だに思い出します・・・。

2013.09.18 Wed 00:18  |  Re: タイトルなし

告死天使様
タイミングってありますよね。
ウチの奥さんは度に意で東京に行っていたんですが、
1日違ったら、飛行機で帰ってこれませんでしたからね。
渡月橋は何度か行っています。
あんなになるなんてビックリ。
早く復興して欲しいですよね。

ヒロ吉様
あわわわわわ、それは恐ろしい体験ですね。
床上浸水もリアルでは見たことないんですが、それ以上に
日本刀は死の恐怖ですね。
私だったら腰を抜かして逃げられなかったかも。
ウチの娘もどこまでダメージを受けているかわかりません。
ただ、旅行といった瞬間に喜びそうですけどw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1457-73232ba3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ