ガンプラパダワンT

 
21
 
盆明け2日目。
まだ通常運転には程遠い感じです。
あぁ、だらけた生活が恋しい!!

なんて思っていたら、相互リンクを張らせていただいている
あばさんからツイッターのダイレクトメールが。
今日・明日と関西に出張で来ているので、コーラでも飲みにいきませんか?と。
コーラ公認で誘っていただいて、行かないわけにはいかないでしょうと、
二つ返事でOKしました。

で、関西仮組の方もどうですか?
ってな具合だったので、早速仮組メンバーに連絡。

さすがに今日の今日ってことで、難しかったんですが
アイスオーレさん・fixyさん・ひでぞーさんが駆けつけてくれました。
誘ってみるもんですね。
なんだか、製作会をせずに飲むだけってのが新鮮でしたが、
よくよく考えてみると、これが当初のオフ会の姿ですよね。

          off17-01.jpg
これ、あばさんが製作中の酒餅用のアッグです。
まだ完成前なので後姿だけ。
この出張中にデカール貼りをするそうです。
筆塗りレギュなんですが、すごくキレイに塗られてました。
旧キットをガッツリ弄って製作されてました。
私には出来ませんね。

急な召集だったので、当然プラモは並ばないだろうと思っていたんですが、
          off17-02.jpg
やってくれましたよ、アイスオーレさん。
ギラ・ズールを持って来てくださいました。
こちらは缶スプレー塗装とのことですが、非常に良い色。
そして、縁取りはエナメルホワイトからのフィニッシュマスターでの拭き取り。
すごくキレイでした。
私には出来ませんね。

会社帰りにオフ会ってのもやっぱり良いですね。

さて、帰宅してからは、昨日の続きをちょこっとだけ。
          off17-03.jpg
マスキングを剥がして、スミ入れや部分塗装。
マスキング塗装は上手くいったようです。
部分塗装して、最後は光沢クリアーのトップコート。
まだ、刀の持ち手部分のスミ入れは出来てませんが、それはもう明日にとっときます。

白いパーツもグロスインジェクションなので、
今回はトップコートはなし。
武器の刀だけ、ツヤ合わせのために光沢クリアーを吹きました。
さて、明日は一応組み立てて完成になる予定。
完成記事はもう1日お預けで、今週完成ですね。
えらそうにいっても、全然大したことしてないので、ササッと終わらせます。

つうことで、今夜はこの辺で。
おやすみなさい!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.08.21 Wed 08:08  |  

「今日の今日なんてムリだよな~」と思いながらのダメもとでのお願いにお付き合い頂いてありがとうございました!
おかげさまで、デカール貼りをするために持っていったアッグが思いがけず飲み会の肴になりました。
今度こんな機会があったら急な襲撃にならないよう、事前に連絡しますね。

それにしてもあのあと工作されるなんてツヨさんパワフルですね~。

  • #-
  • あば
  • URL

2013.08.21 Wed 08:13  |  Re: タイトルなし

あば様
昨日は遠いところ(三宮から)お疲れさまでした。
私はある程度お仕事調整できるので、いつでも声かけてくださいね。
次は製作スペースでも見に行きますか?
昨晩の工作はちょっとだけですよ。
そもそも、お誘いの通り、コーラしか飲んでませんからねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.08.21 Wed 10:03  |  

ゆうべはお誘いありがとうございました^^

一年程前の、仮組発足以前の気持ちを思い出したりもして、なんか楽しかったですね。
パシフィックリムで頭痛になってたらOUTだったんですが^^;あばさんにもお会いできたし、行けてよかったです^^

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2013.08.21 Wed 23:06  |  

昨日は、折角のお誘いだったのに申し訳ありません。

楽しそうだ〜*\(^o^)/*

次こそは、ぜひっ ( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします。

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2013.08.22 Thu 00:45  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
昨日はお疲れ様でした。
急なお誘いにもかかわらず参加いただきありがとうございました。
あのぐらいの人数で飲んでる感じが懐かしかったですね。
たまにはあんな感じもいいかもですね。

ゲンキ様
こちらこそ急なお誘いで申し訳ありませんでした。
会社帰りに、プラモネタで飲むのも結構良いもんですよ。
次があれば、またお誘いしますので、
その時は是非に!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.08.22 Thu 20:14  |  

オフ会、楽しそうですね~
いや、楽しいですよね。
最近σ(´ω`)も顔を出してないんで、急に行きたくなっちゃいました(笑)
σ(´ω`)も大阪仕事が出来ると良いんですけど…

  • #-
  • jin
  • URL

2013.08.23 Fri 00:41  |  Re: タイトルなし

jin様
お仕事、かなりお忙しそうですが、
大阪でのお仕事はないんですか?
次は大阪の製作スペースを案内しようかと目論んでるんですけどね。
また、声かけてくださいね。
最近、私は関東方面に出張に行っても日帰りが多いんですよね~。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1431-d3513118
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ