ガンプラパダワンT

 
18
 
本日いろんな人から指摘を受けましたが、
この盆休み、ほとんど何もしていません!
超大河原ガンダムで、こんなにもテンションを下げられるとは思ってもみませんでした。
 アイスオーレさん:最近毎日更新できてないね
 ひでぞーさん:最近のツヨさんには期待してないから
 ゲンキさん:更新がないと体調不良を疑ってしまいます
そう、最近やる気が出ないのよね~。
昼間はクーラーをガンガンに効かせた部屋で昼寝をしては
おきて下痢になているという、もう、何がなんだかわからない生活を送っておりました。

こんなときはオフ会です。
先週は花火大会と重なったので途中退場でしたが、
今回はフル参戦です。
    off16-01.jpg
今回は、コジマ塾のJoniponさんとロクさんがゲストで参加してくださいました。
Joniponさんは初めてだったのですが、すごく気さくな方で
非常に話しやすい方でした。
しかも完成品を沢山持ってきていただき、超絶すぎてただただ見とれてしまいました。
ロクさんもさらりと仕上げるメッサーラが私からすると全然さらりではなかったり、
今回は、すごい完成品の数々が。

まぁ、凄すぎて、勉強になるレベルを超えて、ファンタジーでしたね。
皆さんの作品の写真は後でまとめて紹介させていただきます。

さて、関西仮組では、11月のモデスポに向けてジオラマベースを作成中です。
みんなで担当を決めて作業していこうということで、
今回は、ベースのあらかたの形を作ってしまうという工程です。
いくつか作った山を配置しながら、ちょいとシミュレート。
    off16-02.jpg
600×600のベースにアルビオンとキンバライト隊とアルビオン隊がひしめく
盛り沢山な雰囲気になる予定。
少し配置しながら検討し、山は一つにすることに。
これを木工用ボンドで接着し、

    off16-03.jpg
100均の紙粘土で地面を製作。
基本的に乾燥するとひび割れが発生するんですが、
くにおさん情報によると、紙粘土に木工用ボンドを混ぜるとひび割れが発生しないのだとか。
ただ分量等は不明なので、なんとなくで作業。
しゅうごろーさんとのぼさんです。

    off16-04.jpg
とにかく塗って塗って塗りたくりました。
一応、事前に用意した紙粘土の分量内でここまで完成。
次の乾燥後にひび割れてなければ、一旦ベースカラーの塗装が出来そうです。
結構童心に帰って楽しみました。

さて、完成品ですが、まずはMSVくくりで
    off16-05.jpg

そしてこれ以外
    off16-06.jpg
これ以外にも隠し玉があったりします。
個別の写真は続きから。





今回非常に写真が多いです。
人別で紹介させていただきます。
また、メンバーの皆さんも作品を沢山持って来たんですが、
今回は、新作のみのアップとさせていただきます。
そりゃ、参加者の特権てもんですからね。

まずはJoniponさん
          off16-07.jpg

          off16-08.jpg

          off16-09.jpg

          off16-11.jpg

          off16-12.jpg

          off16-10.jpg

    off16-13.jpg

ロクさん
          off16-14.jpg

          off16-15.jpg

アイスオーレさん
          off16-16.jpg

しゅうごろーさん
    off16-17.jpg

ポテト師匠
          off16-18.jpg

もうね、すごいですわ。
今回は、そこらの模型屋さんのショーケースよりも充実してましたよ。
Joniponさんの沢山の作品。
これを持ってくるのに、羽毛布団のケースのような大きな鞄で持ってきてくれました。
本当にありがとうございました。
ロクさんの飛びグフも一般公開がされましたので、晴れてこちらでも掲載です。
アイスオーレさんのフォレスト・ガンプには度肝を抜かれました。
のぼさんのはもう少しで完全完成となりそうですので、ここではお預けです。

いやぁ、それにしても素晴らしい。
生は良いですね。何でも生は良いものです(意味深)。
MSVの集合写真を撮るということで、勝手に過去のジムキャノンを持って行きましたが、
皆さんとレベルが違いすぎて、持っていったことを後悔してしまいました。

えっ?私のプの成果ですか?





RGゼフィランサスの右脚の仮組が終わりました。
ま、ジオラマやってたしね。
すごい作品に見入ってたしね。
今日はすごく充実です。
今日から気合入れようかな。
ブログ読んでくれる人がいるなら頑張れる!

とりあえず、今日はもう遅いので寝ます!!

おまけ
Joniponさんからお土産をいただきました。
          off16-19.jpg
旧キットゾゴックです。
昔なつかしのキットです。
つか、もうそろそろHGUC発売ですよね。
これと比較するのも面白そうですね。
つか、まずはゼフィランサス。
いや、その前に武者ガンダム。
やることいっぱいだぁ。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.08.18 Sun 16:24  |  

こんにちは(^^/

関西仮組会の活動も着々と
進めておられますね~(^^

これだけの作品が並ぶジオラマ。
これは、完成が楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

そして、超絶作品の数々、
圧倒されてしまいました(^^;

素晴らしいですね~♪♪

  • #-
  • プニマル
  • URL

2013.08.18 Sun 22:52  |  

うわー、皆さんレベル高いですね。
あと「いーなー、オフ会いーなー」

  • #-
  • 偽赤翡翠
  • URL

2013.08.18 Sun 23:20  |  

ご無沙汰しております。

仮組の皆さんからのブログ更新に関するコメントがストレート過ぎて笑いましたw

モデスポ用ジオラマ進んでますね。
これは完成が非常に楽しみです!

  • #1dcR.meg
  • たくに
  • URL
  • Edit

2013.08.18 Sun 23:22  |  Re: タイトルなし

プニマル様
月一の集まりのはずが、今月は2回目でした。
気心知れたメンバーというのは良いですね。
最近は凄腕のゲストの方が遊びに来てくれるので、
それをみるだけでも値打ちがありますね。
リアル交流は素晴らしいですね。

偽赤翡翠様
最近ゲスト参加される方のレベルは天井知らずですね。
見せてもらえるのは非常にありがたいんですが、
凄すぎて、もう勉強になりませんw
オフ会、イイですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.08.18 Sun 23:34  |  Re: タイトルなし

たくに様
こうやって、叱咤激励していただけるのも
モチベーションにつながりますね。
つか、そんなに、ウチのブログを気にしてくれてたんだと
ありがたく思いました。
ま、ブログネタがなくなるっていう理由でツイートもしてないんですからね。
さ、今から作業して、ブログ記事書いて、明日の日常へ備えます。

※モデスポへの参戦機体は何体ですか?場所空けて待ってますよw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.08.19 Mon 00:31  |  

すごい!
この作品群はたまらないものがありますね。
これはやる気がでないなんて言ってられない状況になってしまったのでは。
頑張ってください!

2013.08.19 Mon 01:46  |  Re: タイトルなし

JOHIRO様
でしょ?でしょ?
すごかったですよ。
凄すぎて、私の範疇を超えてるので、
自分のプへ影響を与えられませんでしたねw
でも、そうも言ってられないので
無理矢理にでも頑張ります!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1428-6477d3df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ