ガンプラパダワンT

 
29
 
帰還しました。
数々の渋滞を、ナビの迂回ルート提示に従いながら、帰ってきました。
それにしても、渋滞の量たるやすごい。
いたるところで渋滞。
でも、ナビってすごいですね。
中国道を避けて、播但道から山陽道。
山陽道を避けて、阪神高速北神戸線。
北神戸線を避けて、新神戸トンネルから阪神高速神戸線へ。
ちょっと渋滞にはまりましたが、名神を通って帰ってきました。
疲れた。

さて、本日は恒例の旅行記です。
(スルー推奨??)

到着は7月26日の0時過ぎ。
かなり涼しく、やっぱり田舎はいいなぁと思っていたら、
翌日は悪天候。
天気が悪くて涼しかったんですね。
午前中は、雨が降ったり止んだりで、海にいけなかったので遊覧船へ。
          kkg66-01.jpg
以前に一度乗ったことがあるんですけどね。

で、1枚。
          kkg66-02.jpg
学園艦ではなく、遊覧船“なたね”号です。
一緒に乗った、お義父さんから、何を持ってきてるの?ってビックリされました。

で、遊覧船を降りてもまた豪雨。
急いで帰ったら晴れてきて。
なんなんでしょうねこの天気。
まさにスコールですよ。日本が熱帯化してるんでしょうかね?

つうことで、昼前から海!
これがメインイベントですからね。
          kkg66-03.jpg
今回は基地設営にも余念なし。
基地の設営に専念しすぎて前日に買ったビーチボールが海に流されていることに気付かず。
気がついたときには波にさらわれて、遊泳禁止エリアまで。
そこからは早い早い。
見る見るうちに見えなくなりました。

          kkg66-04.jpg
恒例行事です。
砂浜でプラモ。
今回は、遊覧船でも出てきたⅣ号戦車です。
西住殿も同行です。

そして恒例の
          kkg66-05.jpg
全く興味のないちび姫。
砂遊びに夢中です。

砂浜で発見。
          kkg66-06.jpg
砂浜に出来た崖に、アンパンマンとドラえもん。
すごく上手でした。ビックリ!

          kkg66-07.jpg
今年はちび姫が果敢に海を攻めてましたね。
一人で浮き輪でガンガン遊んでました。
去年は波を怖がってたんですけどね。
そして、あね姫は・・・浮いてました。
ゴーグルつけて、海底を見るのにはまっていたと思ったら、
急に仰向けに浮き出して、それが楽しかった模様。
中学1年生ってこんな感じ?

さて、夜の部は後半へ。






この日は、この界隈でお祭りでした。
          kkg66-08.jpg
夜店で晩御飯を食べました。
田舎の祭りはいいですね。
すごい人だったんですが、大阪ほどではなくて、程よい人出。
こんなに人がいるんだとびっくりはしましたが、ちょうど良い感じ。
都会みたいにギャル風浴衣がいなかったのもいい感じ。
皆さん、わかってらっしゃる。

で、夜には花火大会。
          kkg66-09.jpg
花火を写真に撮るのは難しいですね。
こちらでは、淀川の花火大会があるんですが、
それに比べると、ちょっと元気がない感じ。
まぁ、海で上げてるんで遠いってこともあるんでしょうね。
でも十分綺麗でしたよ。
          kkg66-10.jpg
初めて見たのが、横へ打ち出す花火。
45度くらいの角度でうつので、開いた時には下1/5ぐらいが水に直接浸かるものもあったりして
結構ビックリしました。
中でも、水の上ではじける花火があったのにはビックリ。
これが見れたのは良かったですね。

そしてもう一つビックリ。
ラストの打ち上げの時に、急に葉加瀬太郎の“情熱大陸”が流れ出して、
その曲に合わせて打ち上げ花火が・・・。
って、全然曲とあってないじゃん!
大爆笑してしまいましたが、周りは笑ってない・・・。
スミマセンでした。
ただ、ラストの連発は大迫力で、すごく綺麗でした。
来年も来るならこの時期がいいなと思いましたね。

翌日は、お墓参りに行って、法事に出席。
その後は親戚一同でバーベキュー。

こちらは奥さんのお義母さんの実家で、お義母さんのお兄さんは漁師の家。
以前行った結婚式はこちらの息子さんで、奥さんからするといとこになります。
で、こちらのおうちが参戦することになり、
非常に贅沢なバーベキューになりました。
          kkg66-11.jpg
山盛りの牡蠣とサザエ。
このほかにもイカやハマチやら沢山の刺身とハタハタやスルメや焼く用の海産物もどっさり。
超豪華。

          kkg66-12.jpg
牡蠣は焼こうかという提案もあったのですが、生でいただきました。
美味しい!
なんでもそうですが、新鮮に敵うものはありませんね。
イカの刺身も絶品。
はぁぁ、来た甲斐があったってもんです。

          kkg66-13.jpg
サザエのつぼ焼きを焼いていると、中身が飛び出して、
焼いていたお義父さんを直撃する事案が発生。
サザエって飛び出すんですね。
ビックリしました。爆笑もしました。
新鮮なのは飛び出すことがあるそうで、気をつけないといけないそうです。
かなり熱かったようで、かなり痛かったみたいですw

ということで、今年の夏のメインイベントは終了です。
早い夏の終わりですね。
残りの夏休み、ちょこちょこ遊びに連れて行きますが、
メインが終わってしまうと寂しいもんですね。
ちび姫はかなり楽しかったようで、帰りには泣き出して止まりませんでした。
家に帰ったら、ケロッとしていましたが、ちょっと切なくなりました。

ちなみに、このブログをして鳥取旅行記は4回目です。
1年前
2年前
3年前
実際は、結婚してから毎年行ってるので、13回目なんですけどね。
田舎はいいなぁ。

さて、明日は番外編です。
疲れたので、明日もプを休憩する予定です。
明日もスルー推奨??





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.07.29 Mon 08:34  |  

こんにちわ。

渋滞ドライブおつかれさまでした。
この季節はどこに行っても渋滞ですね~。

それにしても海鮮バーベキューウラヤマシイ!!
飛び出すサザエさんは要注意ですねw

  • #-
  • あば
  • URL

2013.07.29 Mon 17:40  |  Re: タイトルなし

あば様
盆とかじゃないだけましなんでしょうが、
事故渋滞が2件も起こってました。
事故は気をつけないといけませんね。
サザエは危険ですよw
飛び出すサザエには、本当にビックリしました!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1412-4cdf3ca5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ