ガンプラパダワンT

 
21
 
今日はちび姫の保育所で納涼祭りがありました。
朝からそわそわ。
私もそわそわ。
先週の塗装ブースにアドバイスを頂き、その実行へ向けて・・・。
とりあえず、今のを分解していたんですが、
グルー(ホットボンド?)が以外や硬く固まっていて、簡単には分解できない。
やっと分解できて、買出しに行くも、本日は完成できず。
明日へ持越しです。

先週、ブログのカテゴリに“オフ会”を追加しました。
これまではユーザータグで管理していたのですが、記事数も増えてきたので独立させました。
そのほうが探しやすいしね。
そして、今日は、ぼけ~っと、モデスポのことを考えてました。
前回のオフ会では、私の独断で進めてしまい、猛省しております。
チーム参加であることを忘れていました。
しかも、個人展示の人数自体を間違えるとは・・・
みんなで作業しないと、チーム参加の意味が無いですからね。
で、私なりにモデスポ開催へ向けた作業スケジュールを考えてみました。
基本的には仮組の月例オフで準備が完了できるように。
モデラーズエキスポのページへジャンプ!


8月10日
○チーム展示(ジオラマ)
  ・残りの山の形作り
  ・紙粘土で地表作り・・・紙粘土購入
○個人展示
  ・もう一個のひな壇持込
  ・展示エリア割り振り(ガンプラ・スケモ・マクロス・ヤマト?)
  ・展示用名札の検討
○広報関係
  ・名刺デザインラフ検討
  ・展示サイン(グラフィック)検討
  ・名簿確認
  ・会計ノート確認

8月17日
○チーム展示(ジオラマ)
   ・山の側面にプラ板固定
   ・モデリングペーストで表情付け
    紙粘土の割れの補修
○個人展示
   ・展示品リスト作成(暫定案)
   ・名刺置き場の統一と枚数の検討
○広報関係
   ・ユニフォーム検討(Tシャツ?色?)
   ・名刺サンプル製作原稿
    サンプル発注?

9月?日
○チーム展示(ジオラマ)
   ・仮配置(要記録)
   ・仮配置問題なければ塗装
   ・砂をまぶす・小石などの小物設置(それまでに集めておく)
   ・周囲も塗装し、正面にラベル作成(原稿案)
○個人展示
   ・展示品リストにある作品の進捗確認
   ・ゲスト展示をするのかどうか検討
    だれにお願いするか?いくつぐらい集めるのか?
○広報関係
   ・関西仮組のホームページorブログ担当者決定
   ・関西仮組規約(みたいなもの)検討→どうやったらメンバーになれるの?
   ・展示場所でのビジュアルサインの検討

10月?日
○チーム展示(ジオラマ)
   ・製作予備日
   ・配置してみる(要記録)→当日あたふたしないように
○個人展示
   ・ひな壇の布巻き
   ・ゲスト展示の了解は?
○広報関係
   ・ホームページorブログのパイロット版確認
   ・現地でのビジュアル確認
   ・名刺の配布
○その他
   ・当日11/2(土)・3(日)・4(祝)の当番検討
   ・搬入・搬出のスケジュール検討
   ・みんなで成功を祈願

そして当日へ・・・

こんな感じでしょうかね。
この工程自体も次のオフ会で話し合いですね。
ここまでしなくても、もっとまったりでいいのかもしれませんけどね。
そのあたりのさじ加減も要話し合いですね。

イメージ増幅
  off14-02.jpg

  off14-03.jpg

  off14-04.jpg

・・・独り言・・・
関西仮組のメンバーになるにはどうしたらいいんでしょうね?
あまり増えすぎると、製作会のキャパを超えてしまうけど、
そうそう全員集合なんて無いしね。
メンバーに入るには、やっぱり、12人のジェダイマスターが評議会で話し合うべき・・・
あっ、12人もいないや。
でも、役割分担も決めないとね。窓口的な人や、広報担当など?


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.07.21 Sun 14:16  |  

こうやって項目を洗い出していくと
けっこうやらなきゃいけない事が
ありますよね。
のんびりしてられませんね〜
とりあえず各自がしなきゃいけない事、
担当すべき事を決めていかないと。
次回オフ会で話しましょう。

仮組参加要項も決めないとですよね。
コミニュケーションがとれて模型好きならば
基本いいんでしょうけどいろいろ
あるし…
他のサークルはどうされてるんでしょうかね?


  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2013.07.21 Sun 21:02  |  Re: タイトルなし

しゅうごろー様
一度リストアップしとかないと、危険かなと思い始めましたw
担当を決めて、計画的に動きたいですね。
そんなこんなも話し合いですね。
参加要綱なんかも決めて、仮組のホームページかブログで
アップするべきですね。
ホント、ほかのサークルはどうしてるんでしょうか??

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.07.21 Sun 23:55  |  

いいですね〜こういうオフ会などの会議や実行までのスケジュールなど。いつか自分もこういうのに参加できる日がくるといいですww
というか結構なスケジュールを一人で考えるのは苦労したんじゃないでしょうか?wお疲れ様です!影ながら自分も応援しています!

  • #SFo5/nok
  • うなぎ
  • URL
  • Edit

2013.07.22 Mon 08:24  |  Re: タイトルなし

うなぎ様
気軽に参加できるサークル活動っていいですよね。
あまり強制的にならないゆる~い感じが大好きです。
スケジュールを考えるのも、なんとな~くやっているんで、全然苦じゃないですよ。
ただ、なんとな~くやっているので、細かいことは考えてないんですねw
みんなで決めるのが最良ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.07.22 Mon 10:48  |  

おおぉ!私が基本「成り行きで何とかなるんじゃね?」な
アボーンな考えの人間なんでこうゆうのはほんとありがたいです。

とりあえず、名刺は進めてるので
あとは展示用のサインと作品の脇に置くプレートですかね。
作品用のプレートはじむこんのタッパに貼ったシールを
もう少し詰めて行ければなと・・・。
展示用のサイン、どうしましょうかね〜
やっぱ活動広告的なパネルもいりますかね。
ひそかにメンバー紹介パネルでも良いかなと(笑)

僕もツタヤで熱砂の攻防戦みました!
希望としてはドムトローペンが3機欲しいですね〜
ザクバズーカ装備とラケーレンバズ装備とマシンガン装備と。
ザクも3機ほどと考えると置くスペースが有るのか!?

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.07.22 Mon 22:17  |  Re: タイトルなし

hidezo様
いやぁ、先走っちゃうのが悪い癖ですね~。
もっとよく話し合いましょうね。
展示用のサインはスタンド基準で考えた方がいいですね。
どんなのがあるか見てみないと分かりませんけどね。
で、ジオラマですが、どうやらザクは人気みたいですね。
しかもウェザ?
ウチの子も汚すべきですか??

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1404-00d49505
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ