ガンプラパダワンT

 
11
 
みなさん、ボーナスという名の寸志はもらえましたか?
ウチはまさしく寸志です。
去年・一昨年と過去最高益を更新している企業にして寸志。
理由はアベノミクスで円安が進んで不安だからとか。
夏のボーナスって前年の成果に対して分配されるもんじゃないの?
ここ数年調子が良いからって、今年の計画数字をどんと上げて、自ら首を締めてるのに。
利益達成して、過去最高益を出しても給与として反映されないんじゃ
何のために働いているのかよく分からなくなります。
ま、仕事を楽しまないといけないんで、愚痴はこの辺で。

さて、ちょっと、プから離れるとなかなか戻ってこれないのが悪い癖。
なんだかんだいって、超大河原ガンダムは休憩中です。

今日は初めて入手した“ねんどろいど”です。
以前に“ねんどろいどぷち”は化物語シリーズで購入したことがあるんですが
こちらはフルサイズです。
SDなのにフルサイズってのもどうかと思いますが・・・。
ガルパンの“西住みほ”です。
          pf41-01.jpg
衝動的にオクで落としちゃいました。
私にしては珍しいことです。

早速開封
    pf41-02.jpg
服とか髪の毛はこんな感じだったんですが、
顔がこんな感じだったのでしょうか?
ま、かわいいからいいか。

正直、ガルパンは前半観ていません。
ビデオで探し中なのですが、なかなか借りれていないのが実情です。
ただ、戦車模型の楽しさを教えてくれた貴重なアニメですね。
それだけに、にわかですが思い入れがあったりするんです。
(キャラクターもそんなに知らないんですけどね)

          pf41-03.jpg
双眼鏡とそれを支持する手のパーツがあります。
ちょっと、動きが出てきましたね。

          pf41-04.jpg
ヘッドホンと勇ましい顔のパーツがあります。
躍動感が出てきましたね。
このぶろぐのガイドキャラクターにしようかしら。

さて、この次は本命です。
(ご存知の方は分かりますよね)




どーーーん!!
    pf41-05.jpg
なんと、砲塔が付くんです。
Ⅳ号戦車D型のディフォルメ砲塔です。
これがあるのを知って、急に欲しくなったんですよね。
こういう小物に弱いんだな。

    pf41-06.jpg
そして、上半身を差し込めば、劇中さながらのシーンの再現です。
良いですね♪
勇ましくも可愛い、まるでSDガンダムのようですね。
それにしてもこのヘッドホン、劇中に登場したのかな?
私が見たときは首に何か付いてたんですけどね。

で、デカールも。
          pf41-07.jpg
あんこうマークと大洗マークです。
これ、シールかと思ったら水転写デカールなんですね。
ニクイ!

さて、この砲塔、ドラゴンのⅣ号戦車に取り付けられるんです。
これがまた、私の衝動に火をつけたところ。
幸いにもうちにもⅣ号戦車があるんですよね。
“改”の方ですが。
H型だと色も違うし、形もずいぶんと違うんですが、ウチのだと
雰囲気的には許せる範囲ではないかと。
多分、ガチのファンからすればそれもおこがましいのかも知れませんけどね。
とにかく、合体させたくて入手しちゃったんですよね。

ということで、今日はここまで。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.07.11 Thu 21:39  |  

えー!そんなにはまってたんですかwTV録画したの13日持ってきますわwただうちのREGZAで撮ったのなかなか他のDVDプレーヤーで「見れない!」と苦情多し・・PCだったら見れるとのこと。

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.07.12 Fri 08:25  |  Re: タイトルなし

iibaかわばた様
そんなにはまっているという感じではないんですけど、
この砲台とそれに乗っている姿に衝動買いスピリッツが反応したんですよねw
DVDは3・4感は借りれたんですが、1・2(1~4話)がどうしても借りれない状況です。
雪の試合ぐらいからしか見てないんで、そんなに思い入れもないんですよね、実は。
だから、余計に見たいんですよね。
お願いします!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.07.13 Sat 08:31  |  おはようございます。

私もねんどろの西住みほを購入して、自分のブログでも記事を書いたのですが、
ツヨさんの記事を見て砲塔後ろの校章を貼り忘れてる事に気が付きました。
IV号のキットを1回製作したことあるのにとんだ失態ですw

ガルパンは面白いですねー。
これがなきゃ、戦車模型に手を出すこともなかったと思いますし。
良い作品に巡り合えたな~という気持ちで一杯です。

2013.07.14 Sun 00:47  |  Re: おはようございます。

なちばそ様
おぉぉっ!そうだったんですか!
奇遇ですね。
この砲塔、良いですよね~。
Ⅳ号戦車作ってたら、絶対欲しくなりますよね~。
私も、ガルパンに背中を押してもらって、戦車模型を体験した口です。
いいきっかけがもらえましたよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1395-5989f532
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ