ガンプラパダワンT

 
08
 
昨日は疲れがどっと出て、早々に夢の国へ旅立ってしまいました。
金曜日のプールがいけなかったのか。

この土日は、家族サービスで疲れ果てましたね。
本日は、この土日の記録です。

土曜日10:00
 まずは、4ヶ月も放置していた髪の毛を切りに美容院へ。
 私も行くと泣き叫ぶちび姫を奥さんに任せて。

土曜日11:30
 奥さんが病棟勤務の研修を終えたということで、どこかへいこうと。
 揖保の糸 そうめんの里へ行こうと。
 車で約1時間半。

土曜日13:00
 到着。
          kkg64-01.jpg
 ここへ来た目的は、そうめん流しが七夕ということで半額との知らせを見つけたことによります。
 お腹も空いたことだし、早速そうめんでも食べるかと思ったんですが、
 考えが甘かった!
 すごい人の数。
 とりあえず、席待ち表に名前を書いて、ブラブラと。
 って、あんまり、何もない!
 この建物の中には博物館的なものがあるんですが、有料だったのでパス。
 みやげ物屋でせんべいを買って、ひたすら待つ。

土曜日14:30
 やっとのことで順番が回ってきました。
 何これ?
 めっちゃ楽しいやん!





          kkg64-02.jpg
ちび姫は、我慢できずに煎餅をバリボリ食っていたので、そんなに食べられず。
私と奥さんは童心に帰って食べました。

          kkg64-03.jpg
竹の中を流れてくるのを期待していたんで、この流れるプール仕様にはがっかりしたんですが、
そうめんを流して、食べだすと、これが超楽しい。
調子に乗って、二人で5人前食べちゃいました。

今回、半額ということで1人前420円が210円だったんですが、この楽しさ、
おそらく半額だからという以前に普段も混んでるような気がします。
恐るべしそうめん流し。
家庭用の小さいの、売ってますよね。
あれ、買おうかって話にまでなりました。

土曜日16:30
 そうめんを食べ終えて、一路大阪へ。
 スーパー銭湯へ。
 男一人で待っていたんですが、予想よりも遥かに長い待ち時間にグロッキー
 ここを出たのが18:00。
 1時間ぐらい一人で待ってました。
 奥に、食堂のようなところがあったんですが、
 そこは食べる人の場所だろうと我慢をしていたんです。
 待ちくたびれてかき氷を買って奥へ進むと、なんとそこはフリースペース。
 畳があって昼寝もOK。
 かき氷を食べ終わる頃にちび姫に見つかり、結局昼寝も許されず。

土曜日19:30
 買い物を追えて帰宅。
 夕飯まで昼寝。
 体が尋常じゃないほど疲れているのは、やはりプールのせいですね。
 結局、復活しないままにこの日は終了。

日曜日10:00
 マンションの消防点検が来るということで、
 子供達に朝ごはんを食べさせ、軽くお片付け。
 今日は奥さん、お仕事です。

日曜日10:30
 昨日、ちび姫が髪の毛を切りに行きたいというので、
 今日、私が連れて行くことに。
 商店街の美容院です。
              kkg64-06.jpg
 くくれる程度にカット。
 待っている間に続々とおばちゃんが来店。
 タイミングが良かった。
 私が入ってから、10人ほど入ってきました。
 ビックリ

日曜日13:00
 美容院の帰りにお昼ご飯を買って帰宅。
 昨日スーパーで買った笹飾りを飾り付けることに。
          kkg64-04.jpg
このわっかはちび姫が作りました。
だんだん器用になっていきますね。
将来の夢は本屋さんと警察官とプリキュアだそうです。
来年小学校だというのに、プリキュアになりたいって・・・。

日曜日15:30
 お昼ごはんを買うついでに買ったシャボン玉セット(100均)。
 ベランダでシャボン玉タイムです。
          kkg64-05.jpg
 無邪気で良いですね。
 あまりに外が暑いので、ベランダでお茶を濁しました。

 このあと、帽子とサンダルを買いに行きました。
 来週は公園に行くと約束をしてしまいました。
 奥さんが帰ってきたあと、スーパーへ買い物へ行き、今週の休日は終了。

 多分、大したことはしていないんだろうと自覚しております。
 が、プールが・・・。
 そんな弱音を吐いていても仕方ありません。
 しばらく行き続ければ、それも大丈夫になってくるはず。
 それまでは、このふがいない父を許しておくれ。

 ということで、今夜も早めにお休みさせていただきます。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1392-ec7f70ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ