ガンプラパダワンT

 
28
 
減量大作戦。
いつまで続くか分かりませんが、頑張りますよ。
夜のご飯は抜き。
白ご飯を抜くってことです。
炭水化物を減らしましょうってことね。
でも、米が美味いんだよなぁ。

さすがに今日は体がだるかったですね。
脇と股関節と膝の裏。
階段を登る時の緊張感が半端ないです。
でも、ビビらされてたほどではないんですけどね。
やっぱり明日かな?

さて、本日は先日デカールは理が完了しなかったので続きです。
と、その前に
          jc226-01.jpg
ピンセット買いました。
ポテト師匠とくにおさんのオススメ。
3本並んだ真ん中のが今まで愛用していたもの。
上手くはさめないんですね。
微妙に先端が開いていて、力を入れるとさらに広がってしまう代物。
で、一番上のが、かなり前に買ってみたものですが、大きすぎて使いにくく
ほとんど使っていません。
売り場で見たときには小さく見えたんですけどね。

で、一番下のが今回買ったもの。
これ、ホント使いやすいです。
デカール貼りが楽しくなってます。
やっぱり、こういう情報ってすごく有益ですね。

          jc226-02.jpg
ということで、デカールを貼り終えました。
またまた初物。
NCデカールです。
ガンダムデカールよりも高価なので、勿体無くて使わなかったんですが、
今回使ってみてビックリ。
すごく細かいです。
余白がかなり小さいです。
デカール自体が薄いです。
これ、すごいですね。
デザインも汎用性が高いものが多くて、これ、すごくいいです。
使えないデカールが半分ぐらいあるガンダムデカールよりも、
結局の単価で比べると安いかもしれませんね。

道具もマテリアルも使ってみるもんですね。
こんなにも違いがあるとは思いませんでした。
うれしい発見です。
ってか、みんな知ってるんですよね。
ガンプラ復帰5年目にして初めて体感しました。

さ、これで、1日乾燥させて、明日はつや消しを吹きます。
その後は少しだけ汚しましょうかね。
記憶の中にあるくにおさんのチッピングを思い出しながら・・・。
なんとか、日曜日までには完成です。
その後は全員集合して発送の段取りですね。

ゴールが見えてきましたね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.06.28 Fri 09:35  |  

毎朝、仕事初めの前に見ています。ジムキャ完成までもう少しですね。
ラストスパート頑張ってください。さて、ダイエット経験者(半年で82から75で継続中)からの私見ですが晩御飯抜き(米)は絶対に続きません。そしてリバウンドします。晩御飯を抜くよりも一日で食べる米の量を減らすのがいいと思います。起床後と就寝前に必ず体重を測ってグラフつけてください。現在のBMI値も確認しましょう。
経験上、一日に約300Kcal(脂肪換算約42g)程度減らす(食事+運動で)のが無理の無い範囲だと思います(一か月で約1Kgダウン)

ダイエットを頑張ろうというより考えより不摂生な生活を改め規則正しい生活を続けると勝手に体重落ちます。

継続させるにはモチベーションを維持することが大事で目標体重を達成できた○○を買うとかなにかご褒美を設定するといいと思います。

【はらすま】というダイエットプログラムがあるのですが私はそれに参加していました(勤務先より強制でした)一般の方は参加できなのですが(企業向け福利厚生のため)HPは閲覧できます。今まで書いたことが見れますのでぜひ一読ください。

  • #GdAGOLT6
  • あの壺はいい壺だ
  • URL
  • Edit

2013.06.28 Fri 10:38  |  

炭水化物ダイエットですね〜
私も去年の病気事件の時にやって10キロ近く落としましたよ。
10キロ超えると痩せないけど(爆)

今でも夜のお米とラーメン・うどん類は食べないようにしてます。
ジムキャ2汚すのね(汗)
僕はキレイな状態で仕上げますわ〜〜

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.06.28 Fri 11:13  |  

いよいよ完成ですね♪

やっぱりオフ会やついったのいいところは、ノウハウの共有ですね。
自分は教えて頂いてばかりなので、少しは恩返しできるように
自分独自の技の開発や、ツール探索をやりたいものですが・・・
めんどくさがりなので無理ですw(><)。

あ、チッピングはやんなくてもいいと思います~。自分はヘタクソ
なので汚しでごまかすためにやってますんでw
ひでぞーさんやツヨさんの作品はキレイなほうがステキです♪

2013.06.28 Fri 22:09  |  

ジムキャ、いよいよといった所まできましたね!
ツール紹介はいいですね~。
やっぱり道具だと思いつつもなかなか購入に踏み切れないんですけどねw

ボーイスカウトにスイミングなど、
ツヨさんは色んなスキルを持ってますね~。
まだ何か隠して持ってませんか?w

  • #-
  • へな
  • URL

2013.06.29 Sat 01:02  |  Re: タイトルなし

あの壺はいい壺だ様
はじめまして!コメントありがとうございます!
ダイエットは難しいですよね。
いろんなアドバイスありがとうございます。
早速奥さんと相談して作戦を練ってみます。
つか、会社でそんなプログラムが用意されてるんですか?
一流企業ですね。
そんな会社だったら、間違いなく私の今のポジションは無いな。
中小企業でよかった(ホッ
ホームページ見てみます。ありがとうございます。

hidezo様
10Kgも落としたんですか?!
すごいですね!
私の根本には、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?
みたいな甘えがあるので、多分、なかなかだと思います。
つか、まずは、今現在の体重を量らないといけませんね。
体重計に、かれこれ数年乗ってないな・・・。
お~こわ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.06.29 Sat 01:06  |  Re: タイトルなし

type920r様
オフ会では、実際の生の感想が聞けていいですよね。
上手くいけば、事前に借りてみたりもできるし、
ホント助かってます。
私も教えてもらう立場なのですが、全然気にしてませんよw
あと、ジムキャはお言葉に甘えて、汚し無しでいきます。
だって、面倒なん・・・ゲフン。

へな様
ジムキャ、いよいよですよ。
急に割り込んできた感のあるキットでしたが、
そろそろ通常営業に戻れそうですw
隠してるスキル・・・
球技がダメ、というか運動神経がないってことでしょうかねw
奥さんに言わせるならば、
「根拠のない自信がすごい」とよく言われます。
何だかよく分からないうちに納得させられてしまうと。
これもスキルですかね?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1382-36e70807
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ