ガンプラパダワンT

 
27
 
線香花火って、燃え尽きるまでいかに紐を持ち続けるかが楽しいんですよね。
で、集中力が切れちゃうと、まだ火花が出てるのに落ちちゃう。
まさに落ちちゃった感があるパダワンです。
こんばんわ。

昨日も寝ちゃって、今日もプしてません。
あとはデカール貼って、トプコ吹いて、ちょっと汚して完成なのにね。
今日は集中力が切れているのに加えて、体力も切れました。

その理由はスイミング!
先日、奥さんに痩せなさいと指示を受けたので、
今日は会社帰りに泳いできました。
          std137-01.jpg
会社の近くに屋内市民プールがあるんです。
そこでひと泳ぎ。
会社の鞄に水着とバスタオルを詰めて出勤しました。

前日に詳細を確認したガンプラ部員もついてきて、2人でスイミング。
ここで発覚。
ゴーグルとスイムキャップがない!
スイムキャップはなぜかガンプラ部員が二つ持っていたので借り、
ゴーグルはその場で購入しました。

19:20にプールに入り、20:30まで。
休憩除くと45分くらい泳いでました。
25Mを30本ぐらいでしょうか。
かなり、疲れました。
体力の消耗具合にビビリましたw
小学校の時、水泳を習いに行っていたので、泳ぎには多少の自信があったんですが、
実際泳いでみると、思うように体が動かない。
クロールなんて、コース半ばで足がつりそうになってしまいました。
なんとも情けない。
スピードも全然でないですしね。

          std137-02.jpg
ただね、ジョギングよりは全然いい感じ。
走るのは、どの程度か加減がわからないんです。
30分走っただけで、肺がひっくり返るほど息を切らし、干からびそうなぐらいになってましたから。
水の中だと、干からびることは無いですからね。

泳ぎ終えての家路はかなりしんどかったんですが、
久しぶりに心地よい疲労を感じマシた。
そんなダルダルな私の元に寄ってくるあね姫。
時は23:30。
明日の数学の期末テストでわからないところがあると。
まぁ、中学1年生の1学期ですから、教えることも余裕。

ただ、その中の文章問題で“音の速度は秒速~~”ってのがあり、
そこから話は脱線。
 1秒に音が進む速さを音速と言うんやで
   ↓
 その速さは、マッハ1って言うんやで、聞いたことあるやろ?
   ↓
 ちなみに光の速さは1秒間に地球を7週半。1周が約4万Kmやから、30万Km進むわけやな
   ↓
 花火が見えてしばらく経ってから音が聞こえるやろ?それはこの速さが関係してるんやで
   ↓
 花火が光ってから音が聞こえるまで時間を計って、340mをかけたら、花火までの距離がわかるんやで
   ↓
 ちなみに、1光年て聞いたことあるやろ? 光が1年間に進む距離を表してるんやで、
   ↓
 1年が365日で8,760時間で525,600分で31,536,000秒やから、9,460,800,000,000Kmってことや
   ↓
 だから、1万光年なんて軽々しく言ってても、実際はすごい距離なんやで
   ↓
 今見えてる星の光も実は、何年も前のものやったりするということは、今現在はなくなってるかも?
   ↓
 それだけ宇宙は広いということや。すごいやろ?
   ↓
 だから、人類が宇宙船を作ったとしても、なかなか全部は調べられへんのやで
   ↓
 でも、それを可能にするのが、コールドスリープやワープってことや
   ↓
 どや? 宇宙って楽しいやろ?

はい、勉強を教え終わったのは1:00前でした。
反省・・・。
最後のほうは、私の勢いだけで話し続けてしまいました。
宇宙の距離の単位の“パーセク”まで説明しかかっていました。
あぶないあぶない。

体が疲れているのに、何してるんでしょうかね。
このブログかいてる今も、目がかすんできました。
もうそろそろおやすみですね。
明日こそはデカール貼るぞ!
でも、明日は異様な筋肉痛が待っているらしいのです。
ガンプラ部員いわく。
でもね、私の予想だと、それは私の場合、二日後だと思うの。
だからね、明日はデカール作業ができるはずなんです。
なので、明日は頑張ります。

とにかく今日はこの辺で。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.06.27 Thu 02:18  |  

どーもー^^/

・・・そーなんだ~・・・ツヨさん”ぽっちゃり”さんだったのね(笑)
私のイメージではそんな感じは皆無でしたが・・・・(大笑)

さて、ツヨさん・・う~ん・・・よく宇宙知ってますね~・・・感動!
私も娘&妻に説明した事ありますよ!・・・ほぼ同じシュチュエーション!
・・・当方”シカト”されましたが・・・・(大泣)

尚、筋肉痛は40超えると翌々日きます!これホント(笑)がんばれ~

  • #PBSPzCbM
  • 10代目
  • URL
  • Edit

2013.06.27 Thu 10:38  |  

水泳、お疲れ様ですw
私は山育ちですんで、水泳は本当に苦手です。
25mを30本とか、尊敬しちゃいます。

しっかり休んで、ジムキャⅡ完成させちゃってください~
楽しみにしてますよ~

2013.06.27 Thu 17:57  |  

25m30本スゲー!!
私には不可能です。
私も太りすぎて(去年お会いしたときと比べ+10kgほど…)嫁からどうにかせいと言われてますがどうにもなってません。
そして明日は健康診断。メタボ確定です。

うちの子供は先週中間テスト(2学期制なんで)でしたが全然何
にも聞きに来ませんでしたね~。やる気スイッチ入ってません。
音速の話は雷が鳴る度にしてたものでもう飽きられてます。

  • #-
  • あば
  • URL

2013.06.28 Fri 00:48  |  Re: タイトルなし

10代目様
お気を使わせてスミマセン。
ぽっちゃりの範疇は超えてしまっていると、めっぽう噂になってます。
会社に入ってから、25Kgは太りました。
入社当初はシュッとしていて、リクルートで女の子が多いときは駆り出されていたんです。
今では・・・
あね姫の勉強の脱線話、私が熱くなってしまい、
最後にワープだと言ったときには、白目をむいていましたw

Ryunz様
私も小さいころはボーイスカウトでハイキングやキャンプをしていたんですけどね
水の中のほうが合ってるみたいなんです。
と、思っているだけで、根本的にもっと体を動かさないといけないんです。
まだ、初日なので疲れてますが、継続が大事ですからね。
でも、ジムキャノンを寝かせるわけにはいかないですからね。
鞭打って頑張りますw

あば様
そんなに大変なことでもないですよ。
時間をかけてゆっくりですからね。
自分が思っていたよりもかなりゆっくりです。
あばさん、かなり痩せていた印象があるんですけど、あれから
10Kg太ったって大した事無いんじゃないですか?
うちも健康診断が始まってます。
候補日の最後の日に行こうと思ってます。
無駄な抵抗なんでしょうけどねw
(2学期制って珍しいですね)

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1381-5653bcce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ