ガンプラパダワンT

 
23
 
今日は“関西仮組”のオフ会です。
今までのジムキャノンⅡの製作の当初の目標は
「このオフ会の日にデカールを貼る」
ということでした。
昨日滑り込みで、一旦はスミ入れまで終えましたので、
出発前の時間にちょっと組み立て。
          jc224-01.jpg
これを持って、参加です。

皆さん同じところまで進めていました。
さすがです!
    jc224-02.jpg
とりあえず、未デカール・未トプコ状態ですが、集合写真です。
今回のこのアルビオン隊は、東京の製作スペース:ガイドビーコンさんで
開催される“じむこん”へのチーム参加作品なのです。
あと、のぼさんもジム改で一緒に参戦するんですが、今日は仕事の都合で欠席でした。
(のぼさん、近いうちにジム改見せてくださいね)

これだけジムが集まるの、いいですね~。
たまらない!
カラーも結構近い感じにそろっていて、いい感じ。
特別に遠方参加を認めていただいたガイドビーコンさんに感謝です。




では、個別ショットを。
         jc224-03.jpg
ポテト師匠

         jc224-04.jpg
ひでぞーさん

         jc224-05.jpg
しゅうごろーさん

         jc224-06.jpg
くにおさん

ここまできたら、関節カラーなんかも合せたらよかったです。

そして、
    jc224-08.jpg
アイスオーレさんのアルビオン
わが母艦ですね。

    jc224-07.jpg
さらにコスモゼロ。

東京からロクさんもみえられて、msvリベンジのグフフライトタイプを見せていただいたんですが、
まだ、コンペオープン前なので自粛。
同じくくにおさんのプロトタイプドムも自粛。
Kの2作品も素晴らしい出来栄えでした。
これは、参加者の役得というところですね。

あと、ロクさんが素晴らしいお土産を持って来てくれました。
         jc224-09.jpg
千葉のライター(プロモデラー)さんの作品です。
MGのジェスタとデルタプラスです。
さすが、圧巻の隙のない作品。
素晴らしいのですが、これはご本人もいらっしゃらないので、
詳細は自粛。
これまた役得ですね(申し訳ありません)

あぁっ!
川畑マスターのマッチョグフ、撮り忘れている!!
これも現地で見た役得ということで、
私のどんくささの言い訳と致します。

で、本日の作業は、当初の予定通りデカール貼り。
ずっとデカールを貼っていたんですが、これが難しい。
外装のいたるところに4隅に凹ディティールが入っているので、
いつもの感覚でデカールが貼れず、結局中途半端に終わりました。
納期的には、まだ少しありますので、明日、続きの作業をしたいと思います。
          jc224-11.jpg
こちらはひでぞーさんに作成していただいたデカール。
この部分はみんなおそろいです。

さて、もう一つ。
              jc224-10.jpg
関西仮組Tシャツ:プロトタイプです。
こちらもひでぞーさんデザイン&手配。
いいですね~。
まだ、ロゴの配置なんかを微調整しますが、
一旦は、私の普段着ローテーションに入りました。

明日は、1週かの暮れの父の日・1ヶ月と2週間遅れの母の日の
プレゼントを渡しに、実家へ行ってきます。
このTシャツ着て。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.06.23 Sun 00:50  |  

ご無沙汰してますー
これまたジム三昧 いいですねー
やっぱいつの時代もジムはいい!

  • #-
  • GEKI
  • URL

2013.06.23 Sun 02:45  |  

これは、また、精悍な絵ですね~♪
GMがここまで、集まると、
テンション上がります!!

しかも、ガイドビーコンさんの
ジムコンに出撃予定ですか♪(^^
良いですね~♪(^^/

そして、コミュニティーのTシャツまで
出来てしまうなんて、素晴らしいですね~。

  • #-
  • プニマル
  • URL

2013.06.23 Sun 10:27  |  Re: タイトルなし

GEKI様
こちらこそご無沙汰しております。
TPCの活動、影ながら拝見しております。
こちらはゆる~く楽しんでおります。
やっぱり、集まるのって楽しいですね♪

プニマル様
今回も誘われての参戦ですが、
ジムだったから受けたようなもの。
ジムが集まると、それだけでワクワクします。
Tシャツは思い付きだったんですけど、
完成するといいものですね。
それもこれもひでぞーさんのおかげなんですけどね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.06.23 Sun 13:11  |  

Tシャツいいですね~!
これなら普段でも着れるし、
デザイン配色はさすがですね!
ジムが集まるといい画ですな~!!

  • #-
  • へな
  • URL

2013.06.24 Mon 06:51  |  ちょい

チームコラボ、いいっすね〜
クラブ内コンペとはまた違ったテンションもらいそう
で、Tシャツ!
ロゴデザインが秀逸ですね!!

  • #-
  • URL

2013.06.24 Mon 10:54  |  

ジムがズラリ!
壮観ですね
オリジナルデカールでお揃いなのが、またカッコイイ
Tシャツもお揃いで、なんとも楽しそうな会ですね
うらやましいw

  • #-
  • oru
  • URL

2013.06.24 Mon 18:28  |  Re: タイトルなし

へな様
いいでしょ?
このTシャツ。
でもね、でもね、奥さんからは不評だったんですよね~。
残念。

ちょい様
こういう団体戦もまた楽しいですね。
微妙に周りを意識してるのもまた楽しいです。
ロゴはいい感じだと思うんですけど、
奥さんからは・・・

oru様
ジムが揃うだけでテンション上がっちゃう私にとっては
今回はかなりきてましたねw
なんだかんだ楽しいサークルですので、
ご一緒しますか?
いま、“関西仮組・関東支部”なんて検討中ですw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.06.24 Mon 21:23  |  

今回は参加出来なくて残念です…。
いよいよ全部並ぶ時も近いですね!
楽しみです♪

  • #-
  • のぼ
  • URL

2013.06.27 Thu 01:49  |  Re: タイトルなし

のぼ様
いやいや、今回はホント残念でしたね。
ただ、発送の作業があるんで、近いうちにはまた集まれそうですよね。
問題は、私の集中の糸が切れたこと。
なんとか、結びなおさないと!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1379-bdf155d7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ