ガンプラパダワンT

 
11
 
最近、夫婦でパズドラをやってます。
今更?な感じですけどね。
意外に奥さんがはまりまして、それにつられて私もやり続けてる
みたいな感じです。
これ、無料でもそれなりに遊べるのがいいですね。
課金したほうが快適なのかもしれませんが、
夫婦で課金はしないと誓っております。
ま、誓うほどのことでもないんですけどね。

さて、本日でジムキャノンⅡの工作も終わりたいと思います。
先週の金曜日にやっと請求していた胸のダクトパーツが届きましたので
          jc214-01.jpg
ピンバイスでパーツを取り出しました。
はぁ、やっぱり勿体無いなぁ。
これも塗装での失敗を未然に防ぐため。
後悔は今更しない!

そして
          jc214-02.jpg
チップを貼り付けました。
これも初めての試み。
1mm角の角棒を2mmや3mmにカットして貼り付けました。
リベット表現ていうんですかね。

プラ棒は1mm角なので、デザインナイフで切断できるのですが、
どうにもまっすぐ切れない。
ので、本日の接着が乾いたら、
明日、端部を処理します。

これで工作は完了です。
明日、端部処理をしたら、パーツを洗浄して、いよいよ塗装開始となります。
6/22のデカール受領までには塗り終わりたいですね。

あ、忘れてたアンテナのシャープかもしましたよ。
これでもれは無いかな?


やった!
          jc214-03.jpg
先日、モデギャラに投稿したセミストがTop10に滑り込みました!
いやぁ、うれしいですね。
また、何か投稿しようかしら?





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.06.11 Tue 00:22  |  

こんばんは(^^/

ジムキャノン2も、いよいよ大詰めといった
ところでしょうか♪(^^

リベット表現も決まっていて、これは、
完成を拝見するのが楽しみです(^^

そして、MGトップ10入り、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
凄いですね~。先程、拝見してきましたが、既に52ptを獲得
しておられますね!!
流石ですヾ(≧▽≦)ノ

  • #-
  • プニマル
  • URL

2013.06.11 Tue 11:22  |  

一番乗り気じゃなかったツヨさんが
一番ガッツリ改修しているという事実・・・・
すげーですな。
私、早々にサフ吹いて塗装待ちにしちゃいましたもん。
デカールはさっきマスターにデータ送っといたんで
22日に切り出して分配しますね〜

パズドラ・・・課金は手っ取り早く強くなる方法みたいなもんで
課金しなくても全然遊べますよ〜
お薦めは光or闇属性ですな!バンパイヤロードとリリスは必須です!

私の課金したデータ、土曜日吹っ飛んだ(涙)今運営サイトに
復旧依頼してますが、出来なかったらもうさすがにやらないかも。

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.06.11 Tue 13:01  |  

おお、ツヨさんも夫婦でパズドラですか!?
ウチも、夫婦でやってます。
当然無課金でV(^_^)V

課金しないと誓うのは正解です。
ハマると、絶対課金したくなりますからね(^o^)

ジムキャノンの仕上がり楽しみにしてますm(_ _)m

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2013.06.13 Thu 01:22  |  Re: タイトルなし

プニマル様
ジムキャは大詰めから足踏みしてます。
早く塗装しなきゃですね。
リベット表現は、実はプニマルさんのを見て、
いつかは真似したいと思ってたんです(ここだけの話)。
MGは瞬間、圏外になってましたね。残念。
でもその瞬間が見れたのでよかったです。

hidezo様
すみません、調子に乗っちゃいましたw
いつか作ろうと思ってたキットだったんで、
そのまま作るのも嫌だったんですよね。
でも、時間に追われて、深く考えずに進めてるので、どうなんでしょうか。
ポテトさんのジムキャ、すごそうですよね。
で、パズドラのデータって復活しました??

ゲンキ様
無課金ではまってたんですが、
今日の出張の道中で、ちょいと飽きがきましたね。
課金しだすと、多分やばいので、ここらでクールダウンです。
それなりに楽しめましたし、いいアプリでしたね。
おっと、過去形になってる。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2014.04.18 Fri 19:25  |  

自分もガン王出撃予定のザクF2にエバグリの細切りプラ板をうるさいくらいに貼り付けておりますw
(スジ彫りがヘッタクソなんでごまかすために・・・)
周りの人は結構パズドラやってるみたいですね。
え?自分?ガンコンに全力投球ですね。
おかげでメガネの度が合わなくなりましたorz
自分のMGですが、自分が推してるやつじゃない方がポイントが高かったりしますね・・・

2014.04.21 Mon 20:06  |  Re: タイトルなし

モフモフ様
スジ彫りは私も大の苦手。
つか、プラ板貼るのも同じなんですが、そのアイデアが全然出ないんです。
難しいですね~。
パズドラは今もぼちぼちやってますよ。
最近、会社の後輩がやりだして、すごく詳しいので助けてもらってますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1367-77631a7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ