fc2ブログ

ガンプラパダワンT

 
28
 
先日、ひでぞーさんがTwitterで問いかけされてました。
“パパさんモデラーのプ時間は?平日と休日では?”
私の場合は、平日休日関係なく、みんなが寝静まってからの1~2時間ですね。
たまに金曜日とか土曜日に3時間とかありますけど、そんな感じ。
基本は、家族の起きてる時間帯はよほどのことがない限りプしないですね。
皆さんはどんな感じですか?

さて、これ知ってますか?
pf38-01.jpg

pf38-02.jpg
コップのフチ子さんです。
今年の1月にjin山河大阪に来られた時に、
待ち合わせのときにふと気になって、ガチャガチャを回したんですね。
その前に、フチ子さんの話を聞いたことがあって、ちょっと気になってたんです。

で、特に思い入れもなく会社のペンたてにつけてたんですが、
それを総務の女の子に見つかって、
「やっ!これ、なんですか?!」
ってことになったんです。
で、あれよあれよと話が進んで、
本日、出張明けでデスクに座ると、こんなものが。
pf38-03.jpg
中はフチ子さんでいっぱい。

なんと、うちが契約している制服屋さんで女子社員の制服を購入すると
フチ子さんが付いてくるとのことで、それをとっておいてくれたんです。
まぁ、そんなに欲しいものでもないんですけどね。
pf38-04.jpg
色違いです。
ダブっているのも結構あったんですが、いろいろあったんで、せっかくなので
写真に収めました。





pf38-05.jpg
中を覗いてるフチ子さん。

pf38-06.jpg
乗り越えようとしているフチ子さん。

pf38-07.jpg
アクロバティックフチ子さん。

pf38-08.jpg
レモンティー専用フチ子さん。

pf38-09.jpg
! 水着のフチ子さん。レアなのかな?

以上が今ウチにあるバリエーションです。
ネットで調べると、この制服がピンクだったり、水色だったり、黄色だったりするみたいです。
画像で見る限り、このネイビーは少ないみたいですね。
これ、全て安定が悪く、非常に支えにくいです。
もっとガッツリつかまれれば、良かったんですけどね。
で、これ、どうしようか?
もう、要らないんだけどな・・・。

pf38-10.jpg



こんなことしてないで、ジムキャノンⅡやれってことですよね。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

2013.05.28 Tue 11:47  |  

ややや、こんなとこでもネタにしていただいてサンクスです。
いやぁ、最近嫁から「夫婦の団欒より自分の好きな事かい!?」
みたいなことで毎週ケンカしてまして、そこまでオレは突っ走ってるか?って
疑問が出たんで聞いてみたんですよ。
ボクがやりすぎなのかウチの嫁が大袈裟なのか・・・。

まぁ専業主婦で四六時中子供と2人、ストレスの発散場所も
無い嫁だと思うんで、家に帰った時位愚痴の一つでも
聞いてやらんとダメなんでしょうな・・・。
ほんと嫁さんにママ友でも出来ればまた変わるんだろうけど、
和歌山の人なんで同世代の友達がこっちには居ないんですよね。
さてどうしたもんか・・・。

フチ子さん、緑橋店に無料配布してもらったらwww

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.05.29 Wed 08:05  |  Re: タイトルなし

hidezo様
すいません、回答が集まりませんでした。
私も気になっていたんですよね、皆さんの作業時間。
自分が手が遅いのはわかるんですが、皆さんの作品が
日々の積み上げがどれぐらいなのか知りたかったんですけどね。

奥さんは、日中家にいると結構ストレスもたまりやすいのかもしれませんね。
ウチは働いてるので、そちらでもストレスはあるようですけど・・・
趣味も家族も仕事もバランスが大事ですよね。
各々バランスのとり方は違うかもしれませんが、
偏り過ぎないようにしないといけませんね。
難しいですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://tshobby2009.blog.fc2.com/tb.php/1354-2e3eaad6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した40代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday