ガンプラパダワンT

 
26
 
今日は出張疲れで1日ダウンしてました。
最近いつもこうなんです。
ダメですねぇ。

木曜日はプラモを作る気満々で出かけたんですが、
昼一東京支店入りのため、近くで昼食を摂っていると
東京の営業マンと鉢合わせ。
「あれ?今日こっちなの?」
「しゃあないな、飲みにいくか!」
って感じで、飲み決定。
事前に出張知らせると余分に仕事が増えるので、最近はこっそり出張してるんですが
見つかっちゃいました。
23:30まで飲み。
ホテルのチェックイン時間に遅れて、謝って、ばたんきゅう。

金曜日は18:00には予定が終了したんですが、
専務を待つことになり、19:15にお仕事終了。
いざ帰らんと、事務所を出かけたところで、設計の課長さんから
「1時間ぐらいどう?」
ということで、飲み決定。
新幹線は21:10発の終電の1本前。
自宅には24:30着。

疲れましたが、家に届いた一つのダンボール。
中身はこれ
          toy01-01.jpg
初めての完成品トイです。
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE サイコガンダムです。
再販がかかっていたので、悩みつつもポチってしまいました。
4月に会社から決算賞与が出て、その小遣いとしてもらっていた分の買い物です。
あと数点、プレバンでポチってますが、まだ届いておりません。

サイコガンダム好きなんですよね。
フォウも好き。
このサイズ感も好きなんですが、どうにもプは作る気になれなかったんです。
HGUCのキットはどうも大味な気がしたのと、変形が怖かったのと、
大きすぎて作るの大変だろうなぁとなかなか踏み切れなかったんです。
プラモを作るの好きなんですが、完成品のコレクションとしても好きなんですよね。

このシリーズはいつも気になっていたので、いつかはと思っていたので
この機会に購入しました。
では開封。
    toy01-02.jpg
この発泡スチロールのケースが、いかにもって感じでいいですよね。
この裏側には台座なんかのサブパーツが入っています。

とにかく出してみましょう。
          toy01-03.jpg
          toy01-04.jpg
デカイです。
ウチの背景紙常設スタジオでは、ブルーバックしか対応できませんでした。
高さは約280mmで設定高40mからすると、おおよそ1/144です。
このサイズがまたたまりませんね。

          toy01-05.jpg
これが、サイズ比較です。
ガンダムMk-Ⅱがウチにないのが悔やまれますが、スケール感はわかるのではないかと。
デカイです。
やっぱ、プラモはよう作らんわ。

では変形させてみましょう。




          toy01-07.jpg
          toy01-06.jpg
結構苦労しました。
特に脚部の変形に手間とりました。
完成品トイなので、あまり気にせず変形を楽しめましたが、
自分で塗ったプラモだと、多分怖くて変形させられないだろうなぁと再確認しました。

    toy01-08.jpg
やっぱデカイ。
はみ出ちゃいました。
この存在感はハンパないですね。

    toy01-09.jpg
コクピットハッチも開放します。
いい感じです。

スタイル抜群。ちょっと狙いすぎなマーキング。
適度なディティールに通好みなカラーリング。
黄色のクリアーパーツは少し安っぽく感じられますが、おおむね大満足。
これで、購入価格約8,000円は安いと思います。
このレベルの完成品を作ろうと思うと、1ヶ月やそこらでは出来ませんからね。
つか、ここまでのは出来ないな。
完成品もコレクションとしてはいいですね。

なんだか、開けてはいけない扉を開けたような気もします。
さ、明日からジムキャノン再開しようか。
とりあえず、今日は寝ることにしよう。
そうしよう。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.05.26 Sun 12:40  |  

メタコンいいよね。
でも、価格が…密かにメタコン・ガンダムエクシア狙ってるんですが。

そんな僕はロボット魂で遊んでます(^^;

  • #-
  • かづひろ
  • URL

2013.05.27 Mon 01:10  |  Re: タイトルなし

かづひろ様
悩んで、悩んで購入しましたが、
非常に出来がいいですね。
オモチャということで、結構塗装を気にせずガシガシ動かせるのがいいです。
確かにこのシリーズはお高いですよね。
ロボット魂も気になります。
買ってみようかな?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1352-c62cbb2d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ