ガンプラパダワンT

 
19
 
昨日は第4回目となった“関西仮組”の製作オフ&飲み会でした。
家に帰ってきたら作業しようと思っていたんですが、
風呂に入ったら眠くなっちゃってアウト。
やっぱり疲れがたまっているんでしょうかね・・・。
いや、歳だなこりゃ。

さて、毎度のごとくオフ会レポです。
    std134-01.jpg
今回は合計9名。なかなかにメンバーが増えてきましたね。

で、皆様の持ち寄った作品がこちら。
    std134-02.jpg
しゅうごろーさん:AGE3・ガフラン・FAガンダム
のぼさん:アッガイ
type920Rさん:ズゴック・F2ザク
ポテトさん:G30th
アイスオーレさん:ヤマト(ムラサメ型・デストリア級・コスモファルコン(電ホオマケ)
ひでぞーさん:ジュアッグ・VF-11
iibaマスター:シェリダン

バラエティ豊かですね。
私もなんとか完成品がひとつ持っていけてよかったです。
ガンプラじゃないのも見るのが楽しくなってきてるんですが、
なにぶん知識が・・・
type920Rさんがガルパンの設定本を買ったそうで、その研究心には脱帽です。
私も買おうかな。
ヤマトもよく分かってませんしね。

で、この日の私の作業はこちら。
    std134-03.jpg
以前購入した陸戦ガンダム地上戦セット付属の武器の合せ目消しオンリー。
しかも、バズーカは消しきれずタイムアウト。
4時間いて、これだけ。

というのも、ひえぞーさんからコーラの1.5Lのプレゼントがあり、
それを飲みだしたら作業よりもおしゃべりに・・・
これは陰謀なのか?
据え膳食わぬは男の恥
目の前にコーラがあれば飲まないわけにはいかないでしょう。
コーラ飲みだしたら、作業なんかやってられるかってのw

で、このあとの飲み会でもコーラを飲むんですけどね



    std134-04.jpg
ひとしきり飲み食べして、テーブルの上。
“関西仮組”のロゴも方向性が決まり、次回にはブラッシュアップ予定。
グッズ製作の話まで。
年末のモデスポにはユニフォーム的な何かを作りたいと話が弾みました。
Tシャツ?トレーナー?バンダナ?キャップ?タオル?
どうなっていくんでしょうかね。

ふと横を見ると
    std134-05.jpg
ひでぞーさんがこの日に塗装したラファエルを組み立ててる!
手前のコーラは、まだ半分ぐらい残っていたので持って帰りました。

で、
    std134-06.jpg
組み立て完了。
組み立てを家まで待ちきれない少年の心の持ち主ですね。

今回は、飲み会から東京のロクさんが初参加。
アイスオーレさんとひでぞーさんのブロ友さんです。
大阪への帰省のタイミングだったということで。
席が離れていて、あまりお話できませんでしたが、またまた非常に知識の深い方で
ブログの作品も超絶な方。
近々、リンクの申し込みをしますので、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

次回は、ロクさんが6月の後半にまた大阪に来られるということで
その日程に合わせて開催です。
こうして広がっていくのも素晴らしいですね。
次回も新メンバーあるかな?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.05.19 Sun 19:08  |  

昨日はおつかれさまでしたー^^
そしてさらに9時半までお付き合いいただき、ありがとうございました。
僕は珍しく来月も連続参加なので、ツヨさんも来られるとよいな~。

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2013.05.19 Sun 21:43  |  

いいですね~制作会!!
メンバーも増えられたようで、
活動が一気に活発になってきたようですね。
こうゆう活動は見ているほうも凄く楽しいです。
今後の活動も要注目!

コーラはhidezoさんの陰謀ですねw

  • #-
  • へな
  • URL

2013.05.19 Sun 23:16  |  

こんなに大勢での製作会、いいですよね~。
塗装もできる環境のようで、うらやましいです。
自宅近くであれば尚のこと、入り浸っちゃいそうです。

2013.05.20 Mon 19:00  |  Re: タイトルなし

アイスオーレ様
お疲れさまでした~。
来月も行く予定ですよ♪
今のところは・・・。
かばん買いましたしね。

へな様
名前がつくと活発になった気がしますね。
どうです一度、関西へ遠征されますか?
そろそろロゴも出来上がりそうです。
次はコーラに負けないよう強い意志で頑張りますw

JOHIRO様
大人数で製作できるのはホントいい環境ですね。
帰り道にあるとヤバいです。
確実に入り浸りますね。
家ではなかなか集中できませんからね。
(今回は、こっちでも集中できませんでしたw)

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.05.20 Mon 23:26  |  

先日はありがとうございました。
で、コーラは全部飲まれましたか?(笑)
来月もお会いできるのを楽しみにしてます。

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2013.05.21 Tue 18:55  |  Re: タイトルなし

しゅうごろー様
飲みましたよ全部。
でも、翌日にはほとんど炭酸抜けてて、おいしくなかったです(涙
多分、ずっと持ち歩いていたのがダメだったんでしょうね。
しゅうごろーさんは体調を崩されているようですね。
早く元気になってください。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.06.03 Mon 08:44  |  

ツヨさんのブログに初コメントです。
コメント遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

前回の飲み会、お疲れ様でした!
製作会のコーラ話、僕もそうなりそうな感じです(笑)

では次回も参加いたします~その時は、お話に花を咲かせましょう。
今後とも宜しくお願いします。

追伸:
そっそんな超絶な方ではないです~(汗。。。。。
どちらかと言えば、適当なヘタレモデラーです(笑)

  • #mQop/nM.
  • ロク(uss1701a20)
  • URL
  • Edit

2013.06.04 Tue 08:01  |  Re: タイトルなし

ロク様
あわわわ、スミマセン!
本当はこちらからご挨拶に行かなければならないのに、
すっかり失念してました!
製作中のコーラは危険ですから注意してくださいよ(私だけ?)
では、改めてご挨拶に伺います!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1347-6db60b5b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ