ガンプラパダワンT

 
03
 
今日は5月2日。
カレンダー的には平日。
通勤電車もいつも同様に通勤客で混んでました。
世間では10連休なんて騒いでますが、実際はそんな人はほとんどいないんですね。
これは、旅行会社とマスコミが結託した誤ったイメージなのではないでしょうか?
周りを見回しても、10連休なんて人、あまり見かけませんものね。
10連休という甘い響きに心をモヤモヤさせていた自分が情けない。
たまに、こういう煽動したりしますよね。
韓流なんかもそのいい例。
そんなに利権が絡んだりするような、おいしいことなんでしょうかね。
でも、今朝は、普通の通勤の景色に安心しました。

さて、冒頭でもお伝えしたように5月2日なのですが、
映画を観てきました。映画の日ではないんですが。
会社の映画部員の声かけで。
kkm70-01.jpg
観てきました アイアンマン3

これ、久々の拡大系のあたりです。
超面白かった。
続きものって、だんだんおかしくなっていくのが基本なんですよね。
アイアンマン2もそれほどでもなかったし。
けどね、今回は面白かった。
ストーリーも単純ではあるんですが、飽きさせないレベルで面白いし、
スタークはじめ、各キャラクターも性格付けがハッキリしていて、
観ていて楽しい作品です。

今回は、スタークが不眠症に悩まされています。
前回のアベンジャーズでの戦いから自信をなくしているんですね。
パニック発作を起こすほど。
ドン・チードル演じるローズ大佐との掛け合いもビッタリはまっていて、
どこか、リーサルウェポンのリッグスとマータフみたい。
そして、今回は、何といってもペッパー・ポッツことグイネス・パルトロウ!
確か最近、最も美しいだか何だかを受賞してましたっけ。
確かに魅力的です。

ストーリーは13年前に不義理を働かれた研究者が逆恨みのパワーで
アイアンマンに迫るというものですが、やはり見所はアイアンマンたる所以のスーツ。
今回は遠隔操作が可能なMk-42。
この遠隔操作がいろんな場面で効果的に仕事をしてくれるため、
非常に楽しく活躍を見ることができます。
このスーツを管理している自宅のAIのジャービスがこれまでにも増して
人間くさくなっているのもいい感じ。それでいて、機械らしく融通の効かないところもいい。

とにかく、トニー・スターク大暴れのアイアンマン大暴れの爽快映画です。
久しぶりに公開してから早くに観たのですが、これはオススメです!

ネタバレは続きから。
これから観に行く人は見ないでね。
もう観たって人は、共感できるかしら。



さて、先ほどさらりとMK-42なんて言いましたけど、
いくら不眠症だからって、何体作っとんねん!と即座に突っ込みを入れたのですが、
そりゃ、ラストの軍団を見りゃ、その伏線だわなと納得できます。
というか、このシーン、CMでも出してたでしょ?
これ、逆効果じゃないの?
劇場で初めて観てこそのオドロキがあったんじゃないでしょうかね。
それにしても様々なタイプのスーツが出てきます。
これを確認するには、パンフレットを買うしかないんです。
興味深いですよ。

この軍団を操るのは、トニー・スターク(経由でのジャービスかな?)。
これまさに、モビルドールですよ。
トールギスⅡの人からすれば美しくない戦闘なのでしょうが、
素晴らしい迫力です。
着ては壊し、着ては壊すを繰り返していくシーンもまた良かった。
それよりも、自分の分がないことを知ったあとのローズ大佐の開き直りぶりが漢でした。

そんでもって、遠隔操作のスーツ。
これがまた、いいアイデア(原作でもあるのかな?)
自宅の爆発からペッパーを守るためにスーツを着せたのにはオドロキでした(って、これもCMで観たな)。
そしてこのスーツ、パーツに分かれて飛んでくるんですね。
飛んでくる軌道をコントロールして、敵にぶつけたりして攻撃したりもするの。
これって、まるで、ターンX。
前回もザクだのグフだの言っていましたが、そこからの大進化ですねw
さらには敵の捕虜になったあと、右手と左足だけのスーツで敵を倒すアクションも最高。
そのあとのパーツはスタークにたどり着いた途端にバッテリー切れになるのもいい。
1,334Kmも飛んでくりゃね。

つか、このMk-42はまだ試作段階なんですよね。
なので、いろんな機能がありそうで使えない。
最初は飛べもしなかった。
やっぱり、試作でも検証はキッチリ終えておかないと実用には耐えないんですよね。
今日まさにそんな内容の会議を会社でしてました。
ただ、この試作だからという未完全なスーツと
前回の戦闘でトラウマを植えつけられたトニー・スタークが、新境地を切り開きましたね。
急になじみやすくなりましたよ。

そして、クライマックスの巨大貨物船のシーン。
巨大貨物船や港といったシチュエーションが大好物。
特にコンテナを絡めたアクションが大好き。
この雰囲気もリーサル・ウェポン2ですよね。いまだに好きな作品です。
そして、究極はペッパー・ポッツ!
もうね、ネタバレ記事ではありますが、ここでもあえて伏せておきましょう。
声が出そうになりましたよ。
そして、笑いそうになりました。
このアイデアも秀逸。

やっぱりアベンジャーズはアイアンマンですね。
それ以外は・・・。
ジャスティスリーグも映画化が決まっているみたいだし、次の全員集合はそちらも興味津々。
で、アベンジャーズの2作目は2015年公開だそうです。
それまでに、マイティ・ソーとキャプテン・アメリカのそれぞれの続編が公開されます。
あまり興味は惹きませんけどね。
そして最後に、エンドクレジットの後は恒例のミニコーナーが。

今回はハルクが出てきます。
そういえば、ハルクの続編の話は出てない?
つか、なに?
夢オチ?
そんなことはないよね。
で、もしかしたら、ハルクは続編無しでそれぞれの映画のオマケに出てみんなをつなぐのかな?
ちょっとかわいそうな感じもしますが、どうなんでしょうね。
ということで、興奮さめやらずのテンションで書きなぐってしまいました。
それにしても面白かった~~  ですよね?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.05.03 Fri 11:00  |  

おー!アイアンマン3観て来ましたか…-_-
ボクは、2もまだ観ていないです。
1の時に「こんなの面白いの?」ってバカにしてて観に行かなくて、後から、DVDを中古で購入。
で、面白かったんです!!

羨ましい…。

そうですよねぇ~面白いですよねぇ~いいなぁ…。
主人公の人…好きなんですよね。
何ていう俳優さんでしたっけ?
そうそう…ロバート・ダウニー・Jrさんだ。

まず、2から観ます!!

2013.05.03 Fri 18:58  |  Re: タイトルなし

Gen太様
面白かったですよ~。
2観るんであれば、その後はアベンジャーズを観てください。
そして是非、劇場で鑑賞してください。
3Dもやってますよ(私は3D苦手なんですけどね)
夏休みに公開されてもおかしくないぐらい、面白かったですよ。
是非是非!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.05.04 Sat 00:08  |  

僕も観て来ました。
良かったですよね~
ラストは( ゚Д゚)な感じでした。

ジャスティスリーグどうすんだろ?
寄せ集め作品元祖なんだろうけど、目玉がバットマンとスーパーマン位なんじゃ…これから増やす?

マーベルは更にキャラが増えそう(アントだっけ?)なのに…

  • #-
  • かづひろ
  • URL

2013.05.04 Sat 07:54  |  Re: タイトルなし

かづひろ様
とどめの一撃は衝撃でしたよね。
ビックリしましたw
ジャスティスリーグは、メイン2キャラ以外が弱いですが、
スーパーマンもリメイクされるし、今後が気になりますね。
というか、バットマンのあの世界観がどうミックスされるのか、
心配ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1334-f4559445
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ