ガンプラパダワンT

 
29
 
2日空いちゃいましたね。
金曜日はウチの部署での新入社員歓迎会。
久しぶりに終電まで飲んでました。
1次会・2次会共に居酒屋だったんですが、どっちも座敷。
体が痛くて、帰ったら速攻寝てしまいました。

で、次の日も体の疲れが取れておらず、ずっと寝てました。
そして、今日復活し、久々のプとなりました。

    ez8-01.jpg

          ez8-02.jpg
本体のみ仮組完了です。
表面処理しつつなので、時間がかかっちゃいました。
以前、ずをコンでジムスナイパーを作ったときから、いつかEz-8を作ろうと
心に決めていたんですが、なかなか行動が開始できず、
気がついたらHGで発売とのことで、迷わず購入です。
ウチにグフカスもいるんで、並べたいですしね。

          ez8-03.jpg
膝・肘ともに可動域は良好です。
よく曲がるし、塗り分けも簡単な構造です。
素晴らしい!
ただ、これは仕方がないんですが、前腕は合せ目消しが必要です。

    ez8-04.jpg
腕は、肩アーマーの内部が干渉するんですが、肩アーマー自体に可動軸を
設けているので、あわせ技でここまで上がります。
これ新しいんでない?

    ez8-05.jpg
で、インストにもある立てひざですが、
やっぱり、状態が反り返ってしまいます。
写真の撮り方もあるんでしょうけど、まだまだもう少し頑張ってほしいところですね。
太ももが短いからかな?

    ez8-06.jpg
ニーアーマーは独立可動です。
これにいかほどの意味があるかは分かりませんが、最近のRG・MGだと
内部フレームに連動して膝も動くので、その雰囲気を狙っているんでしょうかね。
それよりも、足首アーマーが後部側が稼動するのが素晴らしいです。
もちろん、脛のビームサーベルラックも再現されています。

          ez8-07.jpg
バックパックです。
ここには結構難儀な合せ目があったんですが、先週のオフ会で処理済です。
このように展開が可能で、パラシュートパックを固定できます。
劇中ではコンテナは背負ってなかったんですが、
もちろん、既発売の陸戦ガンダムのコンテナ背負えますよね。
余ってるし、作ろうかな?

    ez8-08.jpg
胸部の内部にモールドが。
なんとなくうれしいですね。
確実に必要ないんですけどね。
で、頭部なんですが、首が短い上に干渉部分があるために、ほとんど下を向けません。
これは改修したいところです。

さて、残すは武器とパラシュートパックです。
明日、合せ目消しでもしながら作ろうかな。
基本的にスタイルに文句はない性質なのですが、どうしていこうかな。
サクッと完成させたい欲求もあるんですよね。
さぁ、どうしたものか。

てか、今年はガンダムづいてますね。
今まで、ガンダムはあまり作ってなかったんですけど、
セラビー3G→バスター→Ez-8と今年は全てガンダムです。
珍しい。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.04.29 Mon 05:43  |  

Ez-8、待ってました!
どんな風に進めていくのか、とても興味があります!
そして、どんどんパク・・・勉強させていただきます~

そういえば、先日のPCザクの話。
本当にその通りで、作ったら物凄い勢いで興味がなくなりました。
捨てるのも何だし、かといって飾るほどでもない。
アレ、どうしましょうね?

2013.04.29 Mon 07:43  |  

そーいえば全部ガンダムて珍しいですね!
ツヨさんといえば・・・・・・・・・・・・・・ジムw(勝手にイメージ)
どんなEz-8になるか楽しみにしてます~^^

  • #-
  • kazuo316ti
  • URL

2013.04.29 Mon 21:21  |  

Ez-8好きとしてツヨさんの作例は気になりますね~。
ツヨさんの地球圏使用はいつも機体しちゃいます!

  • #-
  • へな
  • URL

2013.04.30 Tue 00:39  |  Re: タイトルなし

Ryunz様
勉強だなんて、あの愛溢れるMGのEz-8に比べたら、
ショボショボの出来になることは間違いないですからねw
ウチのペーパークラフトも置き場に困ってますw
ガムさえ食べる習慣がないので、本当にどうしましょうか。
もう、捨てちゃいそうですw

kazuo316ti様
ガンダムといえばかずをさんですもんね。
なんだか、こんなにガンダムを作るなんて、ホント珍しいです。
上半期はガンダムでまとめてしまおうかな。
いや、Ez-8で6月まで引っ張りませんよ(と自分を戒めておく)

へな様
私の場合は、いたって普通にシンプルに作りますよ。
まかり間違っても、宇宙仕様なんかにしませんからw
ちょっくら汚して完成にしちゃいます。
弄ったりするセンスもテクもないですからね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1329-08c53607
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ