ガンプラパダワンT

 
25
 
今日はね、飲み会でした。
新しい部署の部署長になった人と、その下に入ったその人よりも年上の降格された人と。
私は業務的に、この部署のサポートを仰せつかってるんですが、
どうにもこの二人がギクシャクしてるんで、飲みに行って少しでも壁を低くしようと。
で、二人だけで行くのも危険なので、私も一緒に。
と言っても、私が一番年下なんですけどね。
サラリーマンてややこしい。
組織ってややこしい。

ということで、本日はなんとなくブログを分析してみることに。
きっかけはこの前のオフ会で、iibaマスターが
「ツヨさんとこのブログの記事で一番人気は何?」
って聞かれたことでした。
正直、あまり気にしたことがなかったので、ちょっと見てみました。
分析というほどのものでもないですけどね。

まずは、
アクセス解析
訪問者数の多い時間帯は22:00~23:00
まぁ妥当ですね。
その次に多いのが、12:00~13:00
これ、お昼休みですよね。
会社勤めの方がお昼に覗いてくれてるってことですね。
少しうれしいです。

検索エンジン
Yahoo:137
Google:77
Biglobe:7
goo:3
nifty:1
Yahooが一番多いんですね。やっぱり、日本人はYahoo好きなんですね。

検索ワード
最近多いキーワードは
トップコート
ドライブラシ
ジオラマなんてのが多いです。
具体的な、ザクⅠ後ハメとかもありますが。
そしてコンスタントに上位にあるのが、
ワニ口クリップ
もうこのキーワードは常連さんですね。
皆さんのお役に立てているのであれば光栄です。
たまに、ガンプラパダワンなんて直球なものまであります。
こんなにダイレクトに検索してくれるのも、またうれしいですね。

ちょっと長くなってきたので、後編へ




ちょっと、気になってみたので
“ガンプラブログ”で検索してみたところ、
Yahoo:22番目
google:3番目
に当ブログがヒットしました。
これ、多分私のパソコンだからなんでしょうけど、ちょっとビックリです。
ちなみに、FC2ブログランキングでは
趣味・実用カテゴリーで115位前後
模型・プラモデルカテゴリーでは17位前後です。
カテゴリのポイント振り分けを上記の100%にしているせいもありますね。
この順位ってどうやって決まるんでしょうかね?

さて、本題
ブログ内人気記事
1位:はじめてのガンプラ#3 スミ入れとトップコート
2位:ダイソーのワニ口クリップで持ち手を作る
3位:はじめてのガンプラ#12 マーカーでウェザリング
4位:ラッカーパテ・タミヤパテ・溶きパテを作る
5位:はじめてのガンプラ#9 スミ入れ&トップコート
という結果になりました。
なんとも作品の記事ではないところが興味深いです。
というか、そんなたいしたの作ってないので当たり前か。
はじめてのシリーズが役立っているみたいで、やった甲斐がありましたね。

人気カテゴリー
1位:クシャトリヤ
2位:F2ザク ノイエンビッター機
3位:RGガンダム
4位:Tool & Goods 塗る
5位:ケンプファー
こんな感じ。
ケンプとかRGガンダムとか自分的には意外なランキングですね。
なかなか、たまに見るのも楽しいですね。

そして、最近は“拍手”をしていただけることも多くなりました。
これもうれしいですね。どの記事に拍手が多かったのかとかは
よく分かりませんが、結構昔の記事に拍手なんかもらうと喜んでしまいますね。
こんな駄文のぐだぐだくだ巻きブログでも、過去記事読んでくれる人がいると
長くやってて良かったなと思っちゃいます。

ま、これからもペースは変わらず、テクニックは上がらずで続けて行きたいと思います。
なんだか、今日は自画自賛しちゃったな。
嫌なやつ。
今日はね、飲み会で気を使いすぎたんですよ。
私もサラリーマンですから。
だからね、たまには自分を労ってやらないとね。
つまらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

では、明日も仕事なので、おやすみなさい。
(今日は何も絵がなかったな…)



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.04.25 Thu 10:15  |  

自分もアクセス解析見るの結構好きですw
以外なキーワードとか見るとビックリ面白です

遅ればせながら
バスターガンダム完成おめでとうございます!
ノーマルカラーはイマイチ?な彩色でおもちゃっぽかったのですが
ツヨさんのオリジナルカラーは兵器っぽい説得力のある配色でスバラシス
ディアッガもお見事です

大きい銃は良いですね~w
ツヨさんが作るヘビーアームズやケルディムとかも見てみたいですね(エ

  • #-
  • oru
  • URL

2013.04.25 Thu 19:55  |  Re: タイトルなし

oru様
検索キーワードは見てると結構楽しいですよね。
ホント、意外なものが入っていたりしますよね。
バスターのカラーリングは、いまだに地味すぎたと思ってはいるんですが、
お褒めいただき、光栄です。
特殊な武器はすごく好きなんですが、しばらくはおなかいっぱいですねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1327-0871552e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ