ガンプラパダワンT

 
21
 
本日は、関西のオフの日。
なんとか、この日に完成したバスターガンダムを持って行こうと頑張ってました。
本日は、朝、チビ姫を保育所に送ってから、
必死で組み立ててやっと完成しました。
ここでAM11:20。
ここから製作&オフ会の準備。

家を出たのが12:00。
今日の製作予定はHGUCガンダムEz-8。
でも、キット買ってなんですよね~。
なので、いきしなに梅ヨド寄ってキット購入。
この時点で12:30。
そして、最寄り駅に着いたのが12:50。
昼ご飯を食べてなかったので、近所のス-パーで購入し、到着したのが12:10。
結局遅刻しちゃいました。

で、最初の行動はお昼ご飯。
皆さん、私のお昼ご飯が終わるまで作業を開始されませんでした。
その節はご迷惑をおかけしました。

で、皆さんが持ってきた作品をパチリ。
    std133-01.jpg
またまた興味深い作品がズラリと。
これらをじっくり見れるのは参加者の特典ですね。

    std133-02.jpg
ポテトさんは06Rの超絶ディティール作成。
すごく細かい作業を平然と淡々と。

    std133-04.jpg
もう知っている人も多いかと思いますが、fixyさんの職人技炸裂。

    std133-03.jpg
今回、初参加のしゅうごろーさん。
ガンダムMk-ⅡとアドバンスドZのキットたちのミキシング。

    std133-05.jpg
hidezoさんのザクタンクはいろんなパーツの集合体。まだやりたいことが残っているらしい。

    std133-06.jpg
マスターはグフのHGUCとMGのミキシング。

    std133-07.jpg
type920さんは旧キットのプロトタイプドム。胸部の幅詰めが的確。

あ、のぼさんのアッガイが写真がない。
ゴメンナサイ。
のぼさんはアッガイの仮組みを完了させていました。

そして私は・・・
          std133-09.jpg
とりあえず、Ez-8を立たせるところまで。
えっ?
立ってない?
だって、ここまでしか出来なかったんだもん。

さて、この製作中に今年のモデスポの話題が上がりました。
去年、大阪で第1回が開催されましたが、今年もめでたく開催されるようです。
モデスポ2013
で、みんなで参加しようじゃないかと盛り上がりました。
5月頭に募集が開始されるということで、
とりあえずは参加資格を得るために、手を上げようということになりました。
そこで問題は、その参加表明をするときのグループ名をどうするか ということになりました。
そこからは、グループ名をどうするかと考えた結果、
ついにグループ名が決定しました!

その名も
    



「関西 仮組」

名前をどうしようかと考えていた時hidezoさんが、
「“○○組”みたいな組がつく名前がイイ」と発言。
小雨に当たりながら、タバコを吸いつつ思い浮かんだのが“仮組み”というキーワード。
いい名前でしょ?
ハードルが低そうでw
思い付きの名前ではありますが、この名前で一旦決定です。
次回までにhidezoさんがロゴを製作してくれるということで、今から楽しみです。

※“関西仮組”の建前
 仮組は、プラモデルを製作するときに必ず通る最初の通過点である。
 仮組で完成とすれば、それはパチ組み完成品である。
 仮組は、様々な改修を考え、各々の個性を出していく工作のスタートラインである。
 分岐点であり、始まりでもある仮組を我々はこよなく愛する。

てな感じでどうでしょうか?
(そんなこと言いながら、当のバスターガンダムは仮組してません)

名前も決まったところで、夜の部開始。
近くの居酒屋さんで飲み会です。
    std133-10.jpg
グループの名前も決まったことで、盛り上がりましたね。
(本当にこの名前で良いの?)
恒例の居酒屋でのプチ展示会。

          std133-11.jpg
ポテトさんの超絶ディティール炸裂のνガンダム。
じっくりと拝見させてもらいました。

飲み放題コースで2時間のはずが、
17:30開始でお店を出たのが22:00前。
長居させてもらいました。
その節はご迷惑をおかけしました。

ということで、この日に向けて先週はバスターガンダムの怒涛の製作でしたが、
これで、やっとゆっくり出来ます。
今日は早く寝るぞと心に誓って帰ってきたんですが、
気がつけば、もうこんな時間。
バスターガンダムの撮影は明日やって、記事にします。
さすがに今週は疲れが満載なので、このあたりでお休みさせてもらいます。

では、これからの“関西仮組”の活動に、乞うご期待!
参加者は随時募集中です。
お気軽にね♪




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

 
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.04.21 Sun 09:20  |  

お疲れ様でした。
みなさんの超絶作品も見れたし、楽しいお話もさせて頂いたし、
ほんと楽しかったです。
来月もよろしくです。

関西仮組がんばりましょうね!

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2013.04.21 Sun 10:50  |  

お疲れ様でした!命名者として誇れるサークルになるよう微力ながら盛り上げていきますよー。参加者もじわじわふやしませう。

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.04.21 Sun 18:08  |  

昨日はお疲れさまでした♪
自分の体調不良でずいぶんと皆さんにご心配・ご迷惑をおかけし
すみませんでしたm(_ _)m。

「関西仮組」、名前も決まったことで、ますます盛り上げていきたい
ですね。
個人のスキルも上げていかねば!(`・ω・´)。ツヨさんのような
丁寧で清潔感のある作品を作れるようになりたいものです。

2013.04.21 Sun 20:48  |  

「関西仮組」いいですね~!!
遊び心とプを感じられる素敵なネーミング。
「上手い、ヤラレたっ!!」って感じw

製作会→飲み会ってゴールデンコース!!
羨ますぃ~!
Ez-8ツヨさんならチョイスされるだろうと思ってましたが、
あの立たせ方は反則ですwマジで吹いたwww

  • #-
  • へな
  • URL

2013.04.21 Sun 23:05  |  

こんばんわm(_ _)m
最近、ツヨさんの影響でコンバジにハマりましたゲンキですっ(≧∇≦)

いや〜、楽しそうで良いデスね^_^
「関西仮組」ナイスネーミングで、同じ関西人としてウズウズします。

自分も、いつか参加させて頂きたいで〜すっ*\(^o^)/*

  • #-
  • ゲンキ
  • URL

2013.04.22 Mon 01:14  |  Re: タイトルなし

しゅうごろー様
やっとお目にかかれましたね。
失礼なこともいろいろあったかと思いますが、
この先もこのペースでいきますので、よろしくお願いします。
来月もよろしくお願いします!

iibaかわばた様
参加者増えると良いですね。
緩くゆる~く活動していきたいですね。

type920r
昨日はお疲れ様でした。
とにかく体調の復調に務めてくださいね。
グループの名前も決まったので、テンションも上がりますね。
私も徐々に上達できるよう頑張ります。
今回のは全然丁寧ではなかったですが、いつか自分でもそう思えるようなの作りたいですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.04.22 Mon 01:19  |  Re: タイトルなし

へな様
ちょっと時間が経ってみると、この名前、いいのかな?と思ったりしています。
非常に紛らわしいですからねw
まぁ、超絶な人じゃないとダメって雰囲気をなくす方向で考えました。
やっぱり、模型はハードルが低くないとね。
Ez-8、表面処理しながらだと、なかなか進みませんね。

ゲンキ様
コンバジの勢いにビックリしましたよw
悪い影響を与えるお友達ってところでしょうかねw
「関西仮組」いつでもお待ちしてますよ。
ゆるゆるモデラー集団目指してますからね。
来月は5月18日です。
いかがですか?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.04.22 Mon 12:42  |  

土曜日はお疲れさまでした〜
途中、ツヨさんを眠らせないと頑張ったんですが
マジメに作業しちゃって今回はあんまり喋りませんでした(爆)

ガチなのは苦手なんで、ゆるゆるサークルで頑張って参りましょう!

ロゴマーク考えねば!!

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.04.22 Mon 20:01  |  Re: タイトルなし

hidezo様
hidezoさんこそお疲れさまでした~。
先週はちょっと頑張りすぎたので眠気が・・・
今週はその分さぼりますのでw
ゆるゆるな感じがいいですよね!
ロゴマークお願いします!
仮組westな感じでもいいかも?

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1324-5556cefb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ