ガンプラパダワンT

 
18
 
昨日のマスキングをしたところ、
あまりうまくいきませんでしたねぇ。
マスキングゾルをはがすのにも苦労したけど、それよりも
マスキングテープ下から塗料が浸み出すのが怖くて、結果、塗料ののりが薄いという。
これを筆でリカバリしようとしたものの、あまりきれいにできずに、
塗料瓶をひっくり返してしまう始末。

でもね、明日から1泊出張
もうね、昨日・一昨日と怒涛のエアブラシでしたが、
まだまだ足りません。
今日は、部分塗装とスミ入れをエナメルで。
          bg18-01.jpg
もう勢い爆発ですね。
塗装も多少ガタついていても気にしない。
この勢い、なかなか出ませんね。
でもね、いいんですよ。
こうしないと、どんどんずるずるやっちゃいそうなんで。

スミ入れも、塗装も汚いですが、コンペでもないのに4/20までに完成させる気満々です。
完成しないかもしれませんけどね。
とりあえずは、このパーツを持って出張へ行って、
ホテルで部分的に組み立てて、デカール貼り付け。
問題は、飲みに誘われていること。
いけるかなぁ。
18日の移動は飛行機なんで、預ける荷物にならデザインナイフいけるかな?
はぁぁ、ぎりぎりだな。
なんだか、変な目標ですが、頑張ります!

緑が多いなぁ。
ちょっと、カッコ悪いかも・・・。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.04.18 Thu 11:24  |  

すげー!怒濤の追い込みだな。
僕は昨日、夜中の3時まではめ外してお酒飲んじゃったので
バルキリー間に合いそうにないです(汗)

当日現場で仕上げるかな・・・。
マスキングテープ染み込まないか不安ですよね〜
ゾルの剝がしにくさと無理に剝がして塗装持ってかれる方が
さらに恐怖だけど・・・(汗)

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.04.18 Thu 18:37  |  

ゾル怖いよー。薄くすれば良く見えなくて不安だし、厚くすると乾かなくてイライラw マスキングガムってどうなん?

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.04.20 Sat 00:57  |  Re: タイトルなし

hidezo様
怒涛の追い込みですね。
こうでもしないと、なかなか完成できない気もするんで
やっちまいな~!って感じです。
ゾルはやっぱり難しいですね。
またしばらく封印ですw

iibaかわばた様
マスキングガムってどっかで見たことあるような気がしますね。
ゾルよりはいい気がします。
あくまでも、言葉の響き的なところだけですけど・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1322-6f40f837
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ