ガンプラパダワンT

 
02
 
今日は世界中で4月1日。
気の利いた人は、気の利いた嘘で周りのみんなを幸せにしていることでしょう。
けど、私にとって4月1日は映画の日。
映画を観にいく日なんですね。

さて、春休みということもあり、どんな映画がやっているだろうと
物色していたんですが、観たい映画が全然ない!
ならば、映画部の初期のポリシーにのっとって、
“1,000円だから観る映画を観る!観たい映画は1,800円払いやがれ!”
ということで選択したのが、
UFO-侵略- です。
kkm68-01.jpg
わかります?
これ、パンフレットじゃなく、チラシなんです。
パンフレットは作ってないんですって!
それもそのはず、日本では東京2館と大阪1館でしか上映してないんです。

公開は3月30日。
そう2日前なんですが、今日の客入りは、我々3人を含めて10人ほど。
どんだけマイナーやねんと。

この映画、イギリスで製作されたインディペンデント映画ではあるんですが、
主役はショーン・ブロスナン(ピアース・ブロスナンの息子です)
ヒロインはビアンカ・ブリー(ジャン=クロード・ヴァンダムの娘)
そして、ジャン=クロード・ヴァンダム。
一見、豪華な俳優陣にUFOが題材ときたら、私の食指も動いてしまうわけです。
ただ、上映館数の少なさは、必要以上に不安にさせますがね。

その不安的中!
なんだこりゃ!?
全くもって意味不明!
低予算というだけあって、なかなかUFOが出てこないわ、
出てきたらチャチすぎるわ、まぁ酷い。

95分の上映時間だったんですが、非常に長く感じられました。
ストーリーは、
町が急に停電になって、外に出てみると、そこには巨大なUFOが!
みんな生き残れるのか?
という感じです。
これ以上に何もないんですが、こんな単純なストーリーであるにもかかわらず、
監督が何をしたかったのか、全然分からない作品でした。

このチラシの裏には、
・数々のUFOの戦闘シーン
・スーパーでの暴動は衝撃の8分間長まわし
なんてうたっているのですが、UFOの戦闘シーンはほとんどないし、
攻撃されて爆発するUFOのシーンが2回あるのですが、全く同じ爆発の仕方。
これ、バンクですね?
しかも、UFOが接近しているという壮大なテーマの中で、
篭城するための食料をスーパーに調達しに行って、そこで暴動が起きるという・・・
このシーン必要?

上げれば意味のない(と思われる)シーンの連続。
ほとんど、人間同士のいざこざ。
もう辟易でした。

ネタバレは、このままで。
結局何が言いたかったのか?
地球には、もともと2種類の宇宙人が地球人の姿をして潜んでいて、
紫のマークが内腿についている宇宙人が侵略を始めたってことかな?
そして、その宇宙人を判別できる宇宙人がいて、その人たちが
じつは防衛していたってこと?
地球人は、ガヤガヤしてて、どっちでもいい存在だったってこと?

進行的には、クライマックス前に主人公があっさり殺されて、
ジャン=クロード・ヴァンダムは、歳をとりすぎているがゆえにあっさり殺されて、
結局、登場人物は全て殺されちゃうという、このもって行き方には、
多少ビックリしましたが、奇をてらう以上の感想はありませんでしたね。

これ、レンタルビデオで観たら、発狂してしまう類のマイナー映画です。
まぁ、1日だから観たといえばそれまでで、いい経験になりました。
たまにはこんな壮絶な失敗もいいよね。
なんとも、なんともな映画でした。



さて、続きは違う話。

今日は世界中で4月1日。
気の利いた人は、気の利いた嘘で周りのみんなを幸せにしていることでしょう。
けど、私にとって4月1日は新しい靴を下ろす日。

これまでに何度か登場した、
“水溜りを踏むと直に水が浸入してくる靴”とおさらばしました。
新年度ということもあり、1年ほど前に買っていた靴がようやくデビューです。
サラリーマンの靴は基本は革靴。
革靴って、結構ダメになりやすいので、常時2足用意して、はきまわしてます。
特に雨の日なんかは、1日はいたら、1日乾燥させるよう心がけています。
更に、足の大きさも28cmと巨大なので、見つけたときには買うようにしていました。

今まで履いていた靴も当初は2足あったんですが、
気がつけば、片方が潰れて1足に。
その時点で買い置きが2足あったんですが、勿体無くて履き続けてました。
その結果がこれ。
          kkm68-02.jpg

拡大
          kkm68-03.jpg

横から
          kkm68-04.jpg
そら、水が直に入ってきますわな。
つか、この状態でよく履き続けたもんだ。
貧乏性通り越して、ただの貧乏サラリーマンです。
物持ちがいいのとは違って、履きなれた靴を捨てられなかっただけなんですね。

4月1日。
我が社にも新入社員が今年も入ってきます。
そんな彼らのためにも、靴を新調しました。
そりゃね、課長にもなっている人がこんな靴履いてたら、
夢も希望もなくなっちゃうでしょ。
高価な服飾品はありませんが、絶望を与えることだけは避けないとね。

で、今日、予想通り、靴ずれ起こしてます。
右足の小指が痛い。
でもこれも、新入社員に夢や希望を与えるためだ。
喜んで身を犠牲にしようじゃないか!
若人よ、夢を持って仕事にあたれ!!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1307-768cf47e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ