ガンプラパダワンT

 
26
 
明日は、朝は大阪の事務所に出てから昼前から東京へ移動。
1泊出張です。
今月3度目の東京出張。
今回はなんとしてもこの出張をコントロールしたかった。
というのも、ツイッターで知り合ったたくにさんが、横浜へ引っ越されて、
ねろさん主催の迎撃オフ会が催されるとの情報を掴んだからです。
といっても、無駄な出張ではなく、必要な出張なんですよ。
誤解のないように。

さて、今日で最後のグレー系パーツの切り出し。
          bg07-01.jpg
アーム部分に軒並みパートラインがあり、かなり苦労しましたね。
そして久々の合せ目消し。
この長いライフルは、流し込みで消せる気がしなかったので、久しぶりに黒瞬で。
合せ目消しは楽しいですね。

楽しいついでに、黒瞬も余ってるので、
武器の持ち手になる部分に肉抜きがあったので、サクッと埋めちゃいました。
           bg07-02.jpg



サクッと埋めちゃいました・・・

サクッと・・・

なんで、こんなところに肉抜きなんかあるんだろう・・・

ビームサーベルだって・・・

・・・

・・



アーーーーッ!!!

ここって、キッチリと掴むための孔なんじゃないの?

そう!
          bg07-03.jpg
この部分が刺さって、キッチリ持つための!

やっちゃいましたね。
これ、もっかい、孔掘るの不可能でしょ・・・
やっちまった。

さて、どうしたものか。
 1.がんばって、孔を掘る
 2.手の中の突起を飛ばしてしまう
 3.素直にパーツ請求
このどれかになるんでしょうね。
もう今日は寝る!
明日は出張だし、もう寝る!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.26 Tue 06:28  |  

あははw
やっちゃいましたね〜ww
「必要なピン飛ばし」に次ぐトラップ
僕だったら、
⑤バスターガンダムにはビームサーベルなんて無い!持って無いんだ!
かなw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.03.26 Tue 10:31  |  Re: タイトルなし

ちょい様
やっちゃいましたね~。
つか、このパーツ、ライフルの持ち手だったりするから困るんです。
どうしたもんか…
持ち手はなかった、平手で支えるんだ!
無理?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.03.26 Tue 11:51  |  

わはははは・・・笑いごっちゃないですよね。
あのへこみって最初は良いと思うんですが、
へたってくると長い武器はアレでも保持しにくくなるんで
ここはあった事は忘れて

13.ネオジム磁石でマグネット保持

でどうでしょう?え?そんなの仕込める程パーツが大きくない?

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.03.27 Wed 19:19  |  

瞬着って色々トラップがあるんですよね。
関節を太らせようとして瞬着を流し込み動かして、「なかなか固まらんな~」と思って一息ついた途端固まり、悲惨なことに・・・
除光液を10回ほど流し込み、手でもぎ取って取りましたw
僕の場合、ライフルの下にサーベルを取り付け、銃剣のような形にするか、手のほうを部品請求w

2013.03.28 Thu 00:22  |  

良かれと思ってやったのに~ッ!!
模型あるあるですねw

自分なら迷わず②です。
武器なんて飾りです、偉い人には・・・、
バスターこそ、そうもいきませんねw

  • #-
  • へな
  • URL

2013.03.28 Thu 00:37  |  Re: タイトルなし

hidezo様
さすが、マグネットマスターですねw
ただ、結構細いのでマグネット仕込むの大変そうなんですよね。
ま、このライフルたちは、基本的に腰に接続されるんで、
ちゃんと握れなくても、格好はつくような気がしてるんですよね~。

モフモフ様
瞬着は便利なんだけど、調子に乗っちゃうと
失敗する罠が張り巡らされていますよねw
何事も落ち着いてしないといけないんですが、
こればっかりは、性格の問題ですね。
パーツ請求しちゃおうかな?

へな様
さすがへなさん!
ちょっと落ち着いてきたら、2で行こうかと思っていました。
もう、突起なんて邪魔なものでしかない!
いっちゃいますか!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1304-d47e984d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ