ガンプラパダワンT

 
22
 
飲み会の帰りの電車の中・・・。
「あっ、名刺入れ忘れてる!」
急に思い出しました。
明日は専務と同行の広島出張。
相手先は10人ぐらい出てくる雰囲気。
そんな時に名刺を忘れたなんて、ありえない!

ということで、電車の中から、鍵を持っていそうな人にメール攻撃。
嗅ぎの所在を確認し、車でその彼の家に行って鍵を借りて、会社へ。
名刺入れを鞄に入れて、事なきを得ました。
飲みに行っていたといってもコーラでしたからね。
いやぁ、酒が入ってなくてよかった。
当然か。

さて本日はGUNDAM CONVERGE 9です。
さすがにプする気になれないですからね。
    pf33-01.jpg
先日、iibaのオフ会に行った時に、たくにさんからグフカスいただきましたので、
家にあるその他のコンバジ開封しました。
今回は出遅れてしまって、これだけしか集められませんでした。
これ以外に、OOガンダムとOOライザーがあったんですけど、入手できませんでした。
しかも、自力入手はザクR1とジムスナのみ。
残りは、ウチの会社の工場がある加西のイオンで買ってきてもらいました。

これだけ日にちが経つと、もうコンプしなくていいかって気持ちになりました。
好きなものだけ集めようっと。

ということで、開封。

Ez-8
        pf33-02.jpg
        pf33-03.jpg
    pf33-04.jpg
スジが秀逸。
スタイルも申し分なし。
かっこいいです。





グフカスタム
        pf33-05.jpg
        pf33-06.jpg
    pf33-07.jpg
ザク系の安定のかっこよさ。
これ、たくにさんから頂いたグフカスです。
ノーマルバージョンです。

ジムスナイパーカスタム
        pf33-08.jpg
        pf33-09.jpg
    pf33-10.jpg
今回のごまめです。
どこに行っても、こいつだけが売れ残ってましたね。
ジムファンとしては悲しい限り。
でも、このシリーズは、どうもジム系がかっこよくない。
おそらく顔のディフォルメの手法がよくないような気がします。
バイザーをもう少し奥に引っ込めるだけでもかっこよくなりそうなんですけどね。

高機動型ザク
        pf33-11.jpg
        pf33-12.jpg
    pf33-13.jpg
やっぱり、このシリーズのザクはいいですね。
ザクのためにあるのか?
ジャイアントバズも、まさにジャアントって感じで迫力があります。
塗り分けもバッチリ。

グフカスタム(シークレット)
        pf33-14.jpg
        pf33-15.jpg
ガトリングシールド装備がシークレットです。
これは、買ってきてもらったものです。
ガトリングシールドの金具部分が塗り分けされていないのが非常に残念です。
ここは頑張ってほしかった。
だって、シークレットなんだもん(意味不明)。

で、ノーマルと合体。
    pf33-16.jpg
フル装備です。
ク~、カッコイイ!
やっぱ、グフいいですね。

そして、武器を取られたほうはまたいつか、塗装してみようかな?



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.22 Fri 05:46  |  

遅くなりましたが、30マソHITおめでとうございます。
驚異のアクセス数に是非とも爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。

前の記事でバスターについて書いてましたが、
最近のMGは組み立て易さを考えて、フレームを省略する動きがあるみたいですね。AGEからかな?

以前ならフレームだけ組んで一気に塗装、後で外装をはめる形が出来ましたが、今は一体化していて何か面倒になった気がします。

稼動部分ハァハァな人は納得いかない感じですよね。
完成、楽しみにしてます。

ガンダムの食玩は高くて手が出ません。
2個でHG買えるし。
でも、グフカス恰好良いっす。

  • #-
  • けんけ大佐
  • URL

2013.03.22 Fri 09:18  |  

こんにちは。
出張なのに名刺入れを持って行かないのは、致命的ですよね。
無事に取り出せて、本当によかったですね!!!

しかしコンバージはこうしてみると
本当にカッコいいですよね。
でもあまり売ってないのが残念ですよね。
ここまで揃えられるのは、本当に凄いです。

2013.03.24 Sun 01:00  |  Re: タイトルなし

けんけ大佐様
ありがとうございます。
これからもグダグダ日記続けていきますのでよろしくです。
で、バスターですが、おっしゃるとおり、微妙に外装パーツが
フレームに混ざっているのがなんとも…。
ここまできたら、フレームだけで自立させて欲しいところです。
結構残念なポイントですよね。

JOHIRO様
いやぁ、マジで良かったです。
8人も出てきましたからね。
その全員に「名刺切らしてまして…」なんて言えませんからねw
コンバジは大阪でもほとんど見かけません。
もう、地方へ出向くしかないですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1298-4c3eca10
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ