ガンプラパダワンT

 
19
 
昨日家に帰ると、あね姫が泣いていました。
どうしたのかと聞くと、
誕生日におばあちゃんからもらったデジカメが壊れたとのこと。
どうして壊れたのかと聞くと
車に轢かれたとのこと。
!?
何故?
マンションの駐車場で友達と遊んでいる時に、地べたに置いていたらしい。
とりあえず、叱りました。
で、自分のカメラなら、新しいのを買うのですが、
これはもらい物なので、修理に出すことにしました。
お年玉で直すことに。
まぁ、液晶のガラスがバキバキに割れて、前面のボディが凹んでシャッターカバーが開かないんですが
シャッターカバーを指で開ければ、写真が取れる状態なので、中身は無事みたい。
案外頑丈なんですね。
とりあえず、修理の見積りに出すことに。

さて、仕事も幾分か落ち着いてきたので、プ復帰といきます。
          bg03-01.jpg
結構、プしたって感じですが、
よく見ると、パーツは前回と一緒。
そう、本日は、前回チョロッと組んだパーツをばらして、
ゲート処理をしました。
2時間程。

前回はなんとなく切り出して、なんとなく組んでみたんですが、
どうにも気になって・・・。
間違いなく、完成したら見えてきそうなところにゲートがあったりするもんですから、
これは処理しておかなければ。
でも、実際仮組みしたわけでもないんで、どこが見えるかも分からないんで
結局、全部のゲートを処理しました。

こんなことなら、パーツを切り出したときにゲート処理をしておくべきでした。
とにかく、前回切り出したパーツは全てゲート処理が終わったので、
これから続きが始まるって感じです。
でも、まだまだ長いですね。

そうそう、今回初めて、HiQさんのヤスリスティックを使ってみました。
せっかく買ったのに使わないでとってるってのも、やっぱり勿体無いのでね。
これが結構使いやすい。
いつものタイラー+タミヤのフィニッシングペーパーよりもいいかも
細かいところは難しいのですが、ちょうどいい弾力と削ったあとの肌がいい感じ。
やっぱり、道具は使ってみるもんですね。

さて、今日はかなり夜更かしです。
明日は有給を頂いてるんですね。
そう、明日はあね姫の小学校卒業式。
さすがにそろそろ寝ないとマズイですね。
明日は、新しいパーツを切り出すぞ。
そして、同時にゲート処理だ。

では、おやすみなさい。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.19 Tue 02:57  |  

こんばんは。
デジカメが車に轢かれるとは、かなりショックな出来事でしたね。
しかも大切なものなら、本当に残念なことに。
でも案外頑丈とのことで、ちょっとだけ安心ですね。

しかし道具は使わないとわからないものですよね。
私もヤスリスティックを持っていたのですが、購入から2年ほど寝かしていて
私も最近使ってみました。
そしたら使いやすくてビックリ!やっぱ購入したなら使わないと駄目ですよね。

でもやっぱり、ヤスリほうだい&ホームセンターの紙やすりに戻っちゃいました。
貧乏根性が根についているようです。。。

2013.03.19 Tue 08:19  |  

機械って意外ともろくて頑丈なんですよね。
TVのハードディスクが棚から落ちて大破。
また、デジタルカメラは、七輪に落ちてレンズが歪みました。(これは力ずくで反対方向に曲げ、直しましたw)
僕はホームセンターの紙やすりとタミヤのペーパーしか使ったことがありません。貧乏ですね~w
僕のゲート処理は、ニッパー→デザインナイフ→瞬着で終了ですw

2013.03.19 Tue 13:28  |  

こんにちわ。

今日はうちも小学校の卒業式でした。
嫁と子供は今から謝恩会。昔は謝恩会って学校主導で体育館かなんかでやったような記憶があるのですが、今時はクラスごとに飲み屋に親子先生で集うみたいです。そのあとカラオケだそうな。

  • #-
  • あば
  • URL

2013.03.21 Thu 01:11  |  Re: タイトルなし

JOHIRO様
1週間ほどで修理の見積り回答が来るそうなので、
ちょっといくらぐらいになるのか楽しみです。
私も貧乏性で、使い捨ての道具って使いにくいんですよね。
勿体無いが先に出ちゃって・・・。
このあたりの感覚って性格なので変わらないんでしょうねw

モフモフ様
デジカメのレンズを力づくで直すなんて・・・猛者ですねw
私も基本的にはタミヤのペーパーですよ。
根が貧乏性なので、道具を買っても使わないんですw
ゲート処理でのデザインナイフ、出来ません。
というか、デザインナイフが上手く使えません(涙

あば様
卒業式シーズンですね。
そちらでは謝恩会があるんですか。
やっぱり関東は違いますね、ハイカラだ。
ウチは家族だけで謝恩会と称してUSJに行ってきました。
行かなきゃよかった・・・。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1296-be898fd4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ