ガンプラパダワンT

 
08
 
出張から帰ってきました。
先日の記事でもあったように、今日は会社のメンバーで
ガンダムユニコーンを劇場鑑賞に行く日でした。
私以外の人は時間調整ができたのですが…。

今日は13:30~15:00の予定でお客様。
これが終わったら、速攻で会社を出るんだと、心に決めていました。
そしてもう一人、横浜へ出張しているユニコーンメンバーが。
彼も15:00に仕事が終わる予定。
これは私が調整したんですけど…。

そして、15:30横浜の彼から仕事が終わったとの連絡が。
なのに、私はもう一組のお客様。なにゆえ?
とりあえず、一旦席を外して、今後の行動の検討を行うことに。
ここで選択肢は
1.彼だけを大阪に帰す
2.東京へ呼んで、新宿で鑑賞する
3.とりあえず、東京へ呼ぶ

そして、とりあえず、東京へ呼ぶことに。
その間に仕事を片付けて…
呼ばれて、片付けて、呼ばれて、片付けて…
やっと事務所を離脱できたのが16:30。
そして横浜の彼と合流。

そこで選択肢
1.新宿で鑑賞
2.大阪で鑑賞

とりあえず、新幹線に乗車し、大阪へ戻ることに。
横浜の彼は、新幹線に乗るためだけに東京へ呼びつけてしまいました(汗
17:20の新幹線に乗り、20:50からの梅田ステーションシネマへ。
車中で、大阪組と連絡を取り合うも、何だか上手くいっていない感じ。
しかし、もうユニコーン見たい熱がマックスな私は、もうどうでもよくなっていて、
結局は、大阪組は一人がなんばへ観にいき、一人は梅田で合流するという空中分解。

とにもかくにも
無事梅田で鑑賞してきました。
いやぁ、必死でしたね。
横浜から一緒に帰ることになった彼もなんだか別の仕事をしていたのに一緒に帰るという
奇妙な感じにテンションも上がっていて、楽しい帰路でした。

ということで、前半戦はただの日記です。
後半は、ユニコーンの感想とネタバレです。
これから観る人は、後半の記事はスルー推奨です。
やっぱり、真っ白な状態で見たほうが楽しいですからね。

(3/11追記)
kkm66-01.jpg
この前の土曜日にパンフ買ってきました。
画像がない記事は寂しいですからね。




さて、いつもならパンフの写真を掲載するところなんですが、
なんと売り切れ!
マジで?と問いただすと、「明日には入荷する予定です」って
ちょっと、そりゃないんじゃないの?
まだ1週間だというのに在庫切らしちゃうなんて、
ウチの会社の購買だったら、ただじゃおかねえぞと。
なので、本日は写真無しです。

さて、本編の感想ですが、
やっぱり今回も素晴らしいです。
あっという間の1時間でした。

今回は、ep5のラストから。
ゼネラルレビルのMS達をシナンジュがバッサバッサとなぎ払います。
その過程で出てくるビーム撹乱幕。
この表現が素晴らしい。
ビームの減衰表現を上手く見せてくれます。
もちろんビームサーベルも減衰するんです。ニクイ!

この戦闘のあとは、ネェル・アーガマがフル・フロンタルに占拠されるんですが、
この艦内での各陣営、各個人の本音と建前の応酬が素晴らしい。
かなり引き込まれました。

フル・フロンタルの心の欠落した感じ
ミコットの成長
バナージのむき出しの感情
アンジェロの若さ(まだ、狂気が足りないような気がしますが)
オットーの決断
ジンネマンの虚無感
ミネバの策略
コンロイのいいおやじっぷり
そしてなんと言っても
マリーダさんがチャーミング!

今回は、各キャラクターの感情が明確になり、
思想や使命が明確になり、来たるべくフィナーレへ向けて全てを整理しきりましたね。
引きもよく、もう待てない!!
つか、待たないと仕方がないんですが…

ラストの戦闘シーンは、またもやジェガンが大活躍で最高。
MSデッキには新たな装備のジェガンも見えたような気がします。
あぁジェガン。
り・ゼルの両手にはジェガンのビームライフルで2丁拳銃。
やばい、ジェガンが作りたくなってきた。

ということで、興奮冷めやらぬままに書きなぐってしまいました。
最初のエピソードでも感じましたが、やっぱりユニコーンはいい!
というか、おっさん世代の心のくすぐり方がわかっている。
いろんな表現がたまりません。
もうクラクラする。
やっぱり宇宙世紀だな。

最後に…
なんだか隠し玉があるみたいですね。
原作にはなかった…。
これは、ちょっと不安です。
ラスボスをオリジナル設定は、あまりしてほしくないんですが、
商業的な陰謀なのでしょうかね。
一抹の不安を抱きながら、1年待つことにします。

あぁ!
1年、長ぇ!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.08 Fri 10:30  |  

いやぁ…観て来てしまいましたか…-_-
羨ましい…。
劇場で観るってのもテンション上がるんだろうなぁ…。

ホントに羨ましい限りです。

ボクはDVDレンタル待ちなので先は長いですが、頑張って待ちたいと思います。

2013.03.08 Fri 20:31  |  Re: タイトルなし

Gen太様
基本的に劇場好きなんですよね。
もう、今のところ劇場コンプリートなので、最後もガッツリ行く予定です。
テンション上げ上げですw
そして、円盤が出たら更に購入。
いくらでもお布施する気持ちですw

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.03.09 Sat 07:59  |  

わはは、もうなにやってるんですかw なんかお祭りですな。

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.03.11 Mon 20:34  |  Re: タイトルなし

iibaかわばた様
最終的な参加人数は少なくなりましたが、私のテンションは祭りでしたw
楽しいですね~!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1292-ca02e394
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ