ガンプラパダワンT

 
06
 
上得意先への制定品がライバル企業にひっくり返されそうだ!
新しい商品を提案しに東京へ行かねば!

部下が進めているショールームで、またうるさいコンサルが騒ぎ出して止められない!
東京支店へ急がねば!

展示会がやっている!
東京へ急がねば!

あさっての7日は会社のメンバーでUC6を劇場で観る予定だ!
早く帰らねば!


ということで、明日から1泊2日の東京出張です。
なにか、プでも持っていって作業でもしようかな?
とりあえず、明日は始発の新幹線なので今日はもう寝ますけどね。


で、その前に、最近知ってビックリしたこと。

          std131-01.jpg
これ、分かります?
車のインパネです。
ガソリンメータまわり。

で、このガソリンのマークに注目。
          std131-020.jpg
三角形がついていますよね。
この方向に給油口があるってこと!
知ってました?
私つい最近教えてもらいました。

これは衝撃的でしたね。
自分の車でも、そんなに給油しないんで、いつもどっちか迷ってたんです。
前の車は、スタンドに入る前に給油口のフタを開けて、
サイドミラーでどっちが開いてるかを確認してたんです。

でも実は車内で確認できたんですね。
これを知ってるのと知らないのとでは大違い。
会社の車でも、もうガソリンスタンドで迷ったりしませんから。

よく見ると、どの車にもこの△マークはついているんです。
いやぁ、すごい。
当然だけど、これをやり始めたところがすごい。

もしかして、これ、みんな知ってた?




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.06 Wed 00:42  |  

コレ、去年買った軽で気付きました。
つうかカミサンに教えてもらいましたw
4年前に買ったセレナには付いてなかった気が。
愛車の軽トラにはもちろん付いてませんw

7日、早く帰ってこれるといいですね~。
もちろんツヨさんのネタバレ待ち。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.03.06 Wed 01:06  |  

お久しぶりです!!
以前相互リンクいただいていたMosoです!!
この度ブログが復活いたしましたのでまた相互リンクしてはいただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

P.S.
ついにセラヴィー完成したんですね!!
とんでもない作業量、本当にお疲れ様です!!
圧巻の阿修羅モードです(゚o゚;;

2013.03.06 Wed 08:02  |  

ツヨさん相変わらずお忙しいそうですね~。体調管理にはお気をつけくださいね。
ep6は楽しみですよね~、私は諸事情によりDVD販売までおあずけですが・・・(ToT)

給油口マークはしりませんでした(*゜Q゜*)
これはナイスアイデアですね。たまにしか乗らない会社の車とかどっちか分からなくなっちゃいますからね~。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2013.03.06 Wed 11:38  |  

何と同じネタ!私も無知でした (-_-;)

2013.03.06 Wed 22:52  |  

ご無沙汰してます

給油口全然知りませんでした
今度見てみます

遅ればせながら
セラヴィーガンダムGNHW/3G 完成おめでとうございます!
スゴイ!スバラシイ!!カッコイイ!
どれだけ時間がかかっても
キッチリ完成まで仕上げたツヨさんに惚れますたw
クオリティもメチャクチャ高いですね
本当にお疲れ様でした!

  • #-
  • oru
  • URL

2013.03.07 Thu 22:59  |  

今のクルマの給油口マークってそういう風になってるんですね~
私のは古い車なんで、そんな便利機能付いて無いです~
そもそも給油機のマークも無くて、限界が近くなると「E」の横が5mm径くらいのサイズでオレンジ色に光ります。

最初どんな意味があるのかさっぱり分かりませんでした。
こういうほうが分かりやすくていいですね。

2013.03.08 Fri 20:25  |  Re: タイトルなし

へな様
最近の仕様なんですね。
ということは、私の情報って結構早い?
それにしても、これは便利ですよね。
久しぶりに心が震えました(大袈裟?)

Moso様
おかえりなさい!
もちろんですよ!というか、休業宣言の後もいつかの復活を信じて
リンクは外していませんでしたからね。
趣味は気軽に行くのがいいですよ♪
これからも、あらためて、よろしくお願いします。
セラヴィー大変でした…。

エフディー様
忙しいのかどうかわかりませんが、忙しいんでしょうねw
燃え尽き症候群+お仕事でプしてませんが、
そろそろ復活したいと思っています。
給油口マークは、そんなに昔のものではないみたいですね。
けど、かなり便利!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.03.08 Fri 20:29  |  Re: タイトルなし

ヒロ吉様
ビックリ!
こんなことあるんですね。
なんだか、運命を感じますよw
それにしても便利ですよね~。

oru様
お久しぶりです。
セラヴィーのあとはちょっと休憩期間に入っておりまして、
全く手を動かしていません。
oruさんの様なキッチリ、カッチリの作品が作れるよう頑張ろうと思うと
なかなか手が動かないんですよね。
だらりんとやっていきますので、また遊びに来てくださいね。

Ryunz様
すいませんでした。
聞いた時は、どの車のそうなってる的に聞いたんですが、
そうではないみたいでしたね。
でも、こういう些細な気遣いって素晴らしいと思います。
こういうこと、仕事でもやっていけたらいいのになぁと
しみじみと思いました。
やってみると当然、でもなかなかできないってことを世の中に仕掛けたいですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.03.09 Sat 09:34  |  

ドリルに見えた私はいろいろだめかもしれません。

  • #-
  • ffb
  • URL

2013.03.11 Mon 20:34  |  Re: タイトルなし

ffb様
そう言われてみると、ドリルにしか見えなくなってきました。
私もダメになるんでしょうかw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1291-17399787
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ