ガンプラパダワンT

 
03
 
ずをコンが終わった。
奥さんの友達が遊びに来る。
もしかしたら、わがコクピットを見せるのでは??
ということで、コクピットの片付け・お掃除をしました。
    tgc04-01.jpg
ちょっとはキレイになったかな。
以前は手前に置いてあったキャスターラックと引き出しラックを入れ替えました。
通路が広くなりました。
以前のコクピット
で、これが、ビフォー

そして、これがアフター
    tgc04-02.jpg
でもね、片付けた本当の理由は別にあったんです。


これ!
          tgc04-03.jpg
これっ!!
          tgc04-04.jpg

アマゾンでフィギュアラック購入しました。
tgc04-05.jpg  tgc04-06.jpg
フィギュアラック フィギュアラック上置き

先日完成したセラヴィーは2年前の誕生日に弟からプレゼントされたものです。
セラフィム2体買い足しましたけどね。
プを始めてからは物欲が強くなり、年に2回のボーナスと誕生日には
設定された金額内で買い物をしてきました。
ハンドリューター超音波洗浄機コンデジなど。
去年の誕生日は食器乾燥機でした。
で、この前のボーナス小遣いは、どうしようか迷っているうちにずをコンが始まって、
買い物せずだったんです。

で、セラヴィーが完成して、いつもの棚に片付けようとしたら、
場所がない!
ということで、色々探してこれを購入しました。
背板にミラーをつけて、ちょうど3万円程。
私的には、こういう棚にしては安いのかなと思いますが、どうでしょうか?
上置きまで含めて、組立に2時間。
梱包資材の片付けに1時間(ゴミを出来るだけまとめるのに)
そして、プを配置するのに1時間。
長いような短いような時間がかかりましたね。
          tgc04-07.jpg
          tgc04-08.jpg
部屋が狭くなって、上手く写真が撮れません…。

で、感想なんですが、
イイ!
これはいいです。
背面ガラスがまたイイです。
飾っている物の背面が見られるってのはイイですね。
コレクション棚として、かなり気に入りました。
扉も棚板もガラス製で軽い雰囲気ですが、ガラスが本物なのでそれなりの高級感も。
上置きも高さ調整が結構効き、天井に突っ張らせられるので
ガッチリ固定できた感じです。
ここに何を収納するのかは不明ですが。
ちなみに、上のボックスは、けんどん式で前板が外せます。
ガラスの棚板は標準で8枚入っており、プを飾るのであれば、余ってしまいます。
また、ウチには入りませんでしたが、これの倍の幅サイズの品もあり、
すごく良いと思います。
ただ、側面の板などの合板は、芯が通ってないところの強度が
明らかに不足気味なので、組立途中に体重をかけてしまうと、一発で破損しそうな感じ。


いつもの棚からほとんどを移動しましたが、まだ空きがあるし、
いつもの棚には何もなくなりました。
これで、わが軍はまだ3年、いや5年は戦える!




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.03.03 Sun 09:17  |  

これはいいものだ!!
言われているように背面の鏡がホントいいですね~。
そしてガラスというところがディスプレイとして最高ですね!
なかなかのお値段ですがこれはいいものですね。
あと5年も戦えるとは羨ましいです♪
ウチの完成品はジャンク同様箱にギュウギュウw

  • #-
  • へな
  • URL

2013.03.03 Sun 09:42  |  

こんにちは-!
専用のラックいいですねぇ~
背面ガラスで後ろも見えるし、扉もついてるし。
こんなの欲しいなぁ・・・でも、置くスペースが(汗)

というか単身赴任中に私の作業机が娘の勉強机に
プラの置き場作る前に私の居場所作らないとダメな状況です(涙)

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2013.03.03 Sun 18:33  |  

セラヴィーガンダムGNHW/3G、本当にお疲れ様でした。
作ってるときから凄いなぁと思ってましたが、こうやって1体ずつ見せられると、その凄さがよく分かります。
セムなんてほぼ同じの2個ですもね・・・

次はコンバトラーとか戦隊モノの合体メカとか5体同時行きましょうよ。
2体同時に3体同時。で今回4体同時をやってしまった以上、ご自分でこのネタふってるとしかおもえませんw
楽しみにしてます~

いいですね~、フィギュアラック。
私も欲しいんですが、置くところが無い・・・
本棚を撤去して、そこに置こうか本気で検討中です。
ま、完成品が少ないんで、そんなに置き場所が必要ないんですけどね(涙)
買うときは後ろが鏡になってるヤツを買おうと思います~

GUNDAM GUY、私もツヨさん見つけて報告せねば!って思ってたらやすりがけさんがすでに報告されてました。
これでお互い全米デビュー。
この調子で、海外展開して行きましょう!

2013.03.03 Sun 23:55  |  

こんばんわ〜。
ウチは去年これのハーフサイズのヤツを買いました。
いいですよね、コレ!
アキバのイエサブに置いてあったのを見て、ネットで探して買いました。
間違いなく背面の鏡は必須と思います。

  • #-
  • すえぞ@千葉
  • URL

2013.03.04 Mon 07:38  |  

おはようございます~(=゚ω゚)ノ
きれいに整理されていますね♪
特に作業環境が参考になります。

自分は借家への影響が気になって塗装ブースの
導入を躊躇しているのですが、汚れ・溶剤臭ともに
問題ないレベルなのでしょうか・・・

2013.03.04 Mon 10:53  |  

あ!このラック欲しかったんですよ〜
でもうちの子まだ1歳だから下段がガラスなのが嫁的に
NGだったんで違うのかいました。
※買ったのは台湾製のスチールラックですが見事に在庫処分の激安品で組立ての際、ネジ穴が合わないわ、扉がキレイに閉まらないわでかなり残念な代物でした。

やっぱり製作部屋があるのは良いですね〜
ウチは子供部屋兼家族の団らん部屋兼製作部屋ですから。

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.03.04 Mon 19:20  |  Re: タイトルなし

へな様
背面ガラスはオプションでしたが、買って正解です。
まさにオタクラックですね。
並べ直すのも楽しく、いい買い物だと思います。
これが埋まる前に、興味がなくならないことを祈りつつ、
マイペースで頑張っていきます(10年は戦えるかも?)

しゅうごろー様
そうですよね。目の届かないところではどう使われるかわからないですからね。
帰った時に自分のものでなくなっていると、悲しいですね。
こんな小部屋がある私は幸せ者ですね。
それに見合った完成度が無いのが問題ですね。

Ryunz様
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
でもね、もうしませんよw
フリでも何でもないですからw
いや、今回はホントにきつかったんです。
コンペじゃなきゃやりきれなかったと思います。
次は、そういう機会があったら…いやいや、やらない!
フィギュアラック、イイですよ。
無理やり場所を作って…お勧めです!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.03.04 Mon 19:27  |  Re: タイトルなし

すえぞ@千葉様
イイですよね、これ。
本当のコレクションラックとかと比べると結構割安感があると思います。
背面鏡も必須ですよね。
棚が新しくなるだけで、気分も一新しますね。

type920r様
一応、家族からの苦情はないですね。
ちょっとはあるのかもしれませんが、それほどでもないのではないでしょうか?
とりあえず、塗装ブースは24時間回しっぱなしです。
タバコのにおいの方がキツイかも?
周りもそんなに汚れているようには感じません。
カーテンもそんなに汚れていないような…
多分大丈夫じゃないですか?(無責任発言)

hidezo様
子供が小さいと、あぶないかもしれませんね。
でも、キッチリ教えてあげれば大丈夫ですよ。
ウチでは、子供たちはこれには触りませんからね。
なんつっても、マジギレしちゃいますからw
あとは、奥様のご理解ですね。
多分これが一番難しい…。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1289-e3a64ca7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ