ガンプラパダワンT

 
17
 
今日は寒い!
朝から大阪でも雪がちらついていました。
こんな寒い日は室内でプに限る!
そう、今日はかねてより計画されていた製作会の日です。

参加メンバー
アイスオーレさん・iibaマスターtype920Rさん・たくにさん・のぼさん・fixyさん(五十音順)
と私の7名。
当初はhidezoさん参加の予定でしたが、緊急の仕事で不参加に…。
取り仕切ってくれていただけに本当に残念です。
開始は14:00。

なんですが、皆さんご承知の通り、ずをコン追い込まれ中の身には、
14:00なんてのんびりしたことは言ってられません。
ということで、本日の記録です。

9:20出発
    std129-01.jpg
この怪しいカバン。
頃合のカバンてなかなかないんですよね。
このカバンは家をあさっていて見つけたもので、HGUCの箱がすっぽり入る大きさ。
ただ、詰め込みすぎて口は閉まらないは、ミッフィーだわで、
そして、持っているのが180cmを超えるオッサンという、なんとも怪しいルックで出発。

途中でヨドバシカメラによって、塗料の不足分を購入。

10:20
iiba到着
    std129-02.jpg
当然ですが一番乗り。
ちょっと寂しいです。
そして、あまりにも寒かったので、とりあえずトイレへ。

そして、トイレから帰ってくると
    std129-03.jpg
hidezoさんが。
お昼から仕事なので、と言うことで顔を出してくれました。
ブルーフレームを見せてもらった後、作業開始。
まずは、部分的に組み立てから。

11:30
hidezoさんが仕事の開始時間が遅くなったとのことで道具を取りに家に帰るも
鍵を紛失するアクシデント。
何度も探し回られていました。
結果的には、交番に届けられていて見つかったんですが、
その時すでに13:30。
そのまま会社へ旅立たれました。

13:30
スミ入れ中。
iibaマスター到着。
おなかが空いたので、近所のたこ焼き屋さんへ行こうとしたところ、
1Fでのぼさんと遭遇。

13:45
そして、昼食。
たこ焼きは、ネギ抜きをお願いしたのに、たんまりとネギが乗っていてショック。
ネギをよけつつ食べているところにアイスオーレさんとtype920Rさん到着。

14:00
たくにさん到着。
これで全員集合。
自己紹介や世間話をしつつ製作会スタート。

15:00
スミ入れ終了。デカール貼り作業開始。
    std129-04.jpg
みんな集まるとにぎやかでいいですね。
私は黙々とデカール作業。




集中力が持たない!

17:00
デカール矯正終了。
    std129-05.jpg
どこにデカールを貼ればいいのかわからなくなり、終了しました。
作業終了は18:00なんですけど早上がり。
デカールの貼りすぎも良くないしね(言い訳)。
で、残った時間は
セミストの補修。
握り手がエナメルで割れていたので、ネオジウム磁石で復活。
更に残った時間は、
瞳ジェルクリアのお試し。

18:00
製作会終了。
いざ、2次会へ。

18:30
飲み会開始。
料理が出切るまえに、飲み放題のラストオーダーになってしまい、
テーブルにプを並べることが出来ず…。
おまけに入り口に近い席だったもんだから、みんな寒くなりだして…

21:00
お店を後にしました。
そして解散。

でも、飲みながら話す内容は楽しく、
やっぱり、同じ趣味の人たちと集まるのはいいものだなぁと実感。
最後は寒くて、早々に解散しちゃいましたが、
もう少し暖かくなったら、もう一軒行きたいですね。

次回は3月に開催予定。
次は日曜日とのことで、参加は難しいかもしれませんが、
できる限り参加したいですね。
なんだか、月例化の話も浮上しており、そんなことなら会の名前ぐらいあってもいいのかな
なんて、密かに思っていたりします。
で、モデスポに参加したりして…。

そして、衝撃のニュースが!!




なんと、Twitterで、ずをコンの期限が1週間延びたことが発覚!
ここまで詰めて作業していた糸が切れそうになりました。
これは、ヤヴァイ。
燃え尽きていないのに、燃え尽き症候群にかかりそう。
いや、俺の〆は2/20だ。
この勢いを維持しないと、ホントに落としちゃうかも。

さて、皆さんのご自慢の作品も写真に収めてきました。
(ピンボケが結構あったので、綺麗に撮れたものだけ)

          std129-06.jpg
アイスオーレさんのエルガイムMK-Ⅱ

          std129-07.jpg
hidezoさんのブルーフレーム

          std129-08.jpg
たくにさんのバンシィ

          std129-09.jpg
type920Rさんのジムキャノン

          std129-10.jpg
type920Rさんのデザートザク(ずをコン3rd)

    std129-11.jpg
iibaマスターのヴァンシップ

眼福ですね。
いい目の保養になりました。
皆さん上手。
私は持っていけるものがなかったので、ベースジャバーコンペに
出していたベースジャバーとセミストを回収しただけでした。

あぁ、私も皆さんのように上手に作れるようになれればいいのになぁ。

さ、明日は何しようか。

あっ!
たくにさんにコンバジのグフカスもらうの忘れた~!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.02.17 Sun 08:41  |  

ミッフィーのかばんw
ツヨさんならまだ爽やかだからいいですけど、
同じ180の自分が持ったらあきらかに疑われますw

いいですね~制作会&飲み会!
どちらも未経験なだけに凄く羨ましいです。
素晴らしい作品も沢山拝めたようでなお羨ましい。
hidezoさんは大変でしたね。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.02.17 Sun 10:39  |  

お疲れ様でした&ありがとうございました。ずおコン、テンション保ってがんばってくださいねwあとちょっと!ひさびさに飲んで頭いた・・弱くなったなあ・・ツヨさんのコーラハイペース見れたのと「飲み会のドリンクと割り切って仕事中は飲まない(キリッ)」とかおもしろかったですわ。

  • #-
  • iibaかわばた
  • URL

2013.02.17 Sun 13:07  |  

昨日はありがとうございました&部長代行おつかれさまでした!
集団製作会(笑)は楽しいですね。もう少し暖かくなったら、2次会まで行きましょう^^

  • #-
  • アイスオーレ
  • URL

2013.02.17 Sun 13:27  |  

昨日はお疲れさまでした!&お騒がせしました(汗)
でも、仕事始まる前に紛失が分かってよかったですよ・・・
朝方仕事から帰って鍵無かったら探す元気もありゃしないし。

ずをコン締め切り延びましたねwww
昨日見た部品数にデカール貼りは大変ですが
最後まで切れずに頑張って下さいね〜
で、来月は日曜ですが再来月は土曜にしましょう。

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.02.17 Sun 14:23  |  お疲れさまでした~

昨日はありがとうございました(*´∀`*)。
また当ブログへの早々のコメント、重ねてありがとうございます~。

初参加なのにめっちゃしゃべってばかりで、皆さまのお邪魔に
ならなかったか心配です(^^;)。
やっぱりリアルでモデラーさんにお会いして、作品拝見できるのは
すげぇ勉強になりますm(_ _)m。完全にオフ会中毒ですw

毎回全メンバが揃うというのはなかなか難しいと思いますが、
定例で長く続けていけるといいですね。
自分にとってはホームグラウンドが出来たようで、すげぇうれしいです。

会の名前、是非決めたいです~。一体感が増しそうでワクワクします。

それではまた~(=゚ω゚)ノ

2013.02.17 Sun 23:36  |  ありがとうございました

皆さんの素晴らしい作品に出会えて感激ですo(^▽^)o
これからも、よろしくお願いします。

  • #-
  • iiba緑橋
  • URL

2013.02.18 Mon 06:02  |  

こんばんは。
無事に進められたようでよかったです!
後は仕上げのみと言ったところでしょうか?
頑張ってください!

私も同様に進めていたのですが
type920Rさんのジムキャノン画像を見て
肩を塗り忘れていたことが発覚。
もう後戻りできません。ショック。。。

2013.02.18 Mon 08:30  |  Re: タイトルなし

へな様
爽やかなんて、よしてくださいよw
ただの中年ですからね。
このかばんを持って電車に乗って梅田に行って、ヨドバシに行く。
なかなかに人を寄せ付けないオーラを出していたと思いますよw

iibaかわばた様
飲みの席でご一緒するのは初めてでしたね。
飲みと言ってもコーラなんですが。
家で飲まない分、お外ではちょっと飲み過ぎがちです。
またお付き合いください。

アイスオーレ様
こちらこそ、お疲れさまでした。
体調は大丈夫ですか?
温かくなったらテンションも上がることでしょうし、
もう一軒行きましょう!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.02.18 Mon 09:22  |  Re: タイトルなし

hidezo様
ホント、鍵があってよかったですね。
何もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。
後から考えると、一緒に探しに行くことぐらい出来たのかなと反省しています。
次回は、ちょろっとだけ顔を出すぐらいはさせてもらうかもしれません。
参加できるようでしたら、参加します。

type920r様
結構、真面目な製作会だったように思ってますw
集中力が切れるまで作業できましたからね。
(完成しませんでしたが…)
定例になるのであれば、名前があったほうがいいですよね。
何か考えましょう!

iiba緑橋様
早朝から一人でご迷惑をおかけしました。
机の数からすると、あと2人ぐらい増えてもいけそうですね。

JOHIRO様
あとは仕上げのみになってきました。
もう妥協の産物ですね。
今さら戻れないのは一緒ですねw
とにかく、このまま進みましょうよ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1279-1af32c3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ