ガンプラパダワンT

 
14
 
寄り道とは帰る途中にどっかに寄る事。
これ、私の解釈ですが、正しいですよね。

さて、昨日梅田のヨドバシに行ったときに買おうとしてたものがありました。
それは、HIQパーツさんの“マグネットセッター(丸型)”と
WAVEのNEWクリアーデカールです。
マグネットセッターはセラヴィーの砲口内部のフタをとりやすくするために試してみたかったのと
クリアーデカールはこの前作ったデカールがサイズ間違いだったため。

けど、どちらもありませんでした(涙。
で、帰ってからはネットで検索すること2時間
両方がおいてある通販のお店を探したんですが、
これが結構少ない。

WAVEのクリアーデカールはワンフェス効果もあってか、日本全国で品薄になっているようです。
先日凸+凹さんでデカールを作成してもらったんですが、
どうやら、このWAVEのデカールでないと綺麗に印刷できないようで、
3回も重ね印刷をしてもらい、手間をかけてしまいました。
マスターは品質があんまり良くないのでデカール作成サービスは延期するとのこと。
ならば、このWAVEのクリアーデカールを手に入れて持っていくしかないと意気込んでいたのですが
本当に少ない。
いくらか見つかったんですが、送料が2店舗で買うと倍かかるし、
いつ届くのかも確定できない。

そんな中、見つけたのは四ツ橋筋線の本町駅近くにある
M's PLUSさんという模型屋さん。
これなら会社の帰り道に少し足を伸ばせば寄り道できる。

そして、本日、どうせ寄り道するなら日本橋のボークスに寄って、
マグネットセッターを探してみるかと。
家とは反対方向なんですけどね。

まずは、ボークスでマグネットセッターをゲット。
あるところには普通にあるもんですね。
          stg59-01.jpg
そして、あるところにも品切れ続出のWAVEのクリアーデカールを求めて…


地下鉄の難波駅から本町へ。
そして、お店に到着。
狭い店内にぎっしりと模型とツールが陳列されており、
わずかに残った通路では人と人がすれ違えない。
レジに先客がいて、いったん入り口まで戻り、すれ違った後、
店内を物色してみるも見つけられず、たまらず店員さんに声をかけました。

パダワン:WAVEのクリアーデカールください
店員さん:あぁ、あれ品切れです
パダワン:! ネットの通販ページには在庫ありとなってたんで来たんですけど…
店員さん:!あぁ、あれね、今日出荷してなくなっちゃったんです
パダワン:!!なんとっ!
(漫画のような展開だな…)

WEBページで昨日確認したときにはあったのに、今日の夕方にはもうなくなっているとか…
これはなんとしても手に入れないと、腹の虫が治まらない!
すぐにお店を出て喫茶店へ(最近の子達はカフェって言うそうですね)。
そして、アイポンで検索!
検索・検索・検索!

で、見つけました!
平野区の長原にあるRC CARZONEというお店。
名前のとおり、ラジコンショップです。
しかも、営業時間はAM0:00まで。
ラジコンショップにクリアーデカール??
ラジコンショップなのに零時まで営業???
ということで、電話で確認を取りましたらあるとのこと。
少し不安ではありましたが、早速出発。
大国町で御堂筋線に乗り換えて、天王寺で谷町線に乗り換えて終点の八尾南手前の長原へ。
本町のサテン(最近の子達はカフェというみたいですね)を出て、お店に着いたのは1時間後。

駅を出てアイポンの地図を頼りに歩くこと10分程度。
そこにあったのは…
          stg59-02.jpg
シャッターの閉まった倉庫。
(ここか?)
ちょっと怖い感じですが、看板も出ているので、勇気を振り絞ってドアを開ける。

と、そこに広がっているのは立派なラジコンコースと
そこでラジコンを走らせているお客さんが一人。
店内は明るくすぐ右には鉄の階段があり、奥と手前の2方向に2Fがあるみたい。
パダワン:すいませ~ん
店員さん:(奥の2Fから)いらっしゃいませ~
パダワン:先ほど電話したものですが…
店員さん:あぁ!デカールの方ですね(と降りてくる)
     スリッパに履き替えてコチラへどうぞ(と手前の2Fへ案内されえる)

店員さん:このデカールでいいんですよね
パダワン:はいっ!それです!
店員さん:これをわざわざ買いに来たんですか?
パダワン:そうです。どこもかしこも品薄なんです。
店員さん:へぇ~、これがねぇ。ウチで買う人いないですからね。
     使ってるの親父ぐらいだからね。
     そっか、アルプスのプリンタが廃盤になったから、WAVEも生産中止したのかな。

ということで無事にゲットできました。
          stg59-03.jpg
ビバ!インターネット!
ビバ!大阪!

あるところにはあるもんですねぇ。
もう生産中止したのかなって言葉につられて、2セット買っちゃいました。
そんなにデカール作るわけでもないのにね。

ということで、家とは真逆の方向への寄り道、3時間半の旅でした。
あ~疲れた。

今日もプしているんですが、その内容は明日。
ということで、おやすみなさい。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.02.14 Thu 11:11  |  

捜索の長旅お疲れさまでした!
M'Sプラスは僕も仕事帰りによく寄りますね〜
キットは買わないんですが、塗料・パテなんかの
マテリアル系を良く買ってます。

しかし深夜0時までやってる店すげーですな。
流石大阪!!

  • #-
  • hidezo
  • URL

2013.02.14 Thu 17:47  |  

無いとどうしても欲しくなっちゃってムキになって探しちゃうその気持ち分かります。
自分も何店もハシゴしちゃいますもん。

長い旅路でしたが無事にGet出来てよかったですね。
お疲れ様でした。

  • #-
  • エフディー
  • URL

2013.02.14 Thu 19:11  |  Re: タイトルなし

hidezo様
本町の方のお店は知ってたんですね。
流石です。
四つ橋線というのが微妙に行きづらいですが、
帰りの方向なので、今後はたまに利用するかもです。

エフディー様
無いとなるとムキになっちゃいますよね。
これで何度失敗したことか。
クリアーデカールもそんなに使用頻度が高くないのに
かなりの量を買っちゃいましたね。
無理やりにでも使っていかないと、先にプリンターが
この世から消え去るかもしれませぬ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.02.14 Thu 21:33  |  

ビバ大阪!!
やっぱ大阪は素敵な街のようですね。
コチラだと車で1日がかりになってしまいます(汗
ツヨさんのその情熱、
そんな人が多いから大阪はいい街なんでしょうね~。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.02.14 Thu 22:49  |  

おお~!見つかってよかったですね!
でも0:00までやっているラジコン屋なんてあるんですね。
それがいちばんビックリしました。

ずをコンも締切が大変ですが
頑張ってください!

2013.02.15 Fri 00:19  |  

流石は、ツヨさんですね!

デカールを求めて、ここ迄、行動的に
活動し、さらに、成果を得てこられるとは

記事を読ませて頂きながら、チョットした
RPG気分を味あわせて頂きました(^O^)/

  • #-
  • プニマル
  • URL

2013.02.15 Fri 19:43  |  Re: タイトルなし

へな様
大阪いいとこですよ。
ちょっと、知らない土地に夜に出かけたのは怖かったんですけどね。
ただ、探せばあるってのを実感できたのが良かったです。
ドアを開けるときの緊張感はハンパなかったですが・・・

JOHIRO様
いやぁ、ホント良かったですよ。
機能無事にデカール作り直せましたからね。
これから佳境って時に塗装剥がれを起してしまい、
ちょっとへこんでいますが、頑張ります。
頑張りましょうねw

プニマル様
会社帰りにちょっとした冒険でしたね。
最後は、キチンと物にありつけたのが良かったですが、
出来る事なら、パーティを組んで探したかったですw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1277-781dc227
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ