ガンプラパダワンT

 
12
 
さぁて、3連休の最終日です。
もう、休んでらんないですからね。
今日はセムの塗装。
元が黒いパーツなので、まずはファンデーションホワイトを2回塗りました。
          sg3g25-01.jpg
パーツ数が多いから持ち手にセットするだけでも大変。
その上、工作しなかったパーツ達は軒並み切り出したままの状態。
そう、ゲート処理してなかったんですよ。
なので、ゲート処理をしつつ、持ち手にセット。
もちろん、粉を払いつつね。

今回はもう時間がないので、サフレスはもちろんのこと、
パーツの洗浄もしていません。
歯ブラシで入念に粉を払いながら、持ち手にセットしていってます。
昨日の黒パーツも同様。
こういう基本は最初にやっておくべきでしたが、
どうしてもパーツの多さに滅入っていたんですよね。

          sg3g25-02.jpg
分かりにくいかもしれませんが、クールホワイトを2回塗り重ねました。
これで白を4層塗ったことになりますね。
ファンデーションホワイトは、少し暖色系な感じがするので
クールと名がつくのなら、寒色系だろうと上から塗りました。
どちらも白の中では隠蔽力が強いほうだとは思うのですが、なかなか発色しませんね。
そして、時間もないので黄色も塗りました。
こちらはガイアのビビッドオレンジ。
下地が黄色なので綺麗に発色しました。

さて、明日はセラヴィーのグレー塗装です。
一部セムのマスキングもありますので、
塗装はその次の日かな。
ヤバイヤバイヤバイ!



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.02.12 Tue 18:47  |  

そーいやセムって白いんでしたっけ?
これだけ数あると間違ってセラフィムの分まで白く塗ってしまいそうw
サフレスって大抵発色してくれないんで、怖くてできないです
でも急ぐとついはしょって痛い目見るんですよねー(´゚д゚`)アチャー

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.02.12 Tue 19:18  |  Re: タイトルなし

ちょい様
そうなんですぅ!
発色が悪いし、塗料ののりも悪いんです。
でも、もう工程増やせないぐらいになってきてるんですよね。
でも、それが逆に時間をかけてるかもしれないし…
白を4コートもするんだったら、間違いなくサフしたほうが良かった。
あぁぁぁぁぁぁぁっ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2013.02.13 Wed 00:24  |  

なんかすごく大変そうですね・・・
というかパーツの量がすごい。
私なら途中で確実にめげますね(汗)

後少しです!がんばってください!!

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2013.02.13 Wed 08:09  |  Re: タイトルなし

しゅうごろー様
いや、ホントにパーツ数多いですよ。
たまりませんねw
どう転んでも、もうあと一週間後には期限が来てしまうので
頑張りますよ!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1273-3219a8cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ