ガンプラパダワンT

 
30
 
今日は、iPhoneのゲームのお話し。
以前にも書きましたが、私は通信販売が苦手。
見えないところでお金のやり取りをされるのが不安でたまらないんです。
それでしか仕方ない場合もありますから、完全に拒否することは出来ないんですが、
できる事なら避けて通りたいもの。

スマホのアプリもいい例で、基本は無料のアプリしか入れていません。
費用対効果のいいものもあるんでしょうけど、どうしても踏み切れないんですよね。
だから、ゲームも無料のものでしか遊んでいません。
ゲーム自体遠ざかっていたので、無料ゲームでもそんなにやり込むこともないし、
面白くなくても気にはならないんです。

が、すごく面白いゲームを発見しました。
std127-01.jpg
ジュエルマニアです。
もちろん無料。

std127-02.jpg
よくある、落ちものパズルゲーです。
フィールドに敷き詰められたジュエルを3個縦か横に並べるとそれらが消えて
上から新しいジュエルが落ちてくる。
ありがちなんですけどね、面クリの条件と爽快感のバランスがいいんです。
  クリア条件1
   ・ガラスブロックを全て割る(ガラスブロックの上のジュエルを割るとガラスも割れる)
   ・決められたスコアを上回る
   ・石垣を破壊しながら掘り進む(石垣に隣接しているジュエルを割ると破壊できる)
  クリア条件2
   ・時間制限
   ・スワップ(移動)数制限
この二つの条件をかけ合わせて、クリア条件が提示されます。

std127-03.jpg
ステージはこんな感じで、クリアすると次のステージが現れます。
プレイ回数は、5回が上限で、1回プレイすると復活するまで1時間。
5回たまるのは最長5時間かかります。
ここで、プレイ回数を増やしたり、
ゲーム中に使用するアイテムを購入するために必要なコインなどを課金して購入するんですが、
そんなことしなくても十分に遊べます。

std127-04.jpg
4個消すと縦か横に一列消しさるブラスターが形成されたり、
3個と3個を組合せて同時に消すと、3×3四方が消し飛ぶ爆弾ができたり
5個を一度に消すと、その後スワップした色のジュエルがすべて消えたりと
戦略性が必要そうなアイテムを作っては利用しながらクリアしていきます。
これらのアイテムを組み合わせることでより強力な効果が出ます。
これぐらいが戦略かな。

が、私の場合、というかこのゲームの場合?
運に左右される部分が大きいような気がします。
が、それもまた楽し。
延々やっていれば、いつの間にか進んでいます。
基本的に面クリ初めてなら、ゲーム回数も減りません。
クリアしたステージにもチャレンジと称して、様々なクリア条件が設定され、
また戻ってプレイするきっかけを与えてくれたりもします。
それをクリアすると金の鍵や銀の鍵がゲットでき、それがたまるとコインがもらえたりと
結構遊べるんです。

文章にしてみると、何が面白いのか伝わりませんね。
こんな記事を書いたことにも後悔しつつあます。
ただし、無料なので、お暇な方は是非。

std127-05.jpg
クリアできないと、何故か犬が悲しむんです。
これ、段々こたえてきます。


無料なのに面白い!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.01.30 Wed 01:01  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.01.30 Wed 01:06  |  

ちょうど入れてるゲームに飽きていたんで
さっそくこのAppで遊んでみますよ
いいヒマつぶしになりそう(笑)。

  • #-
  • みきた
  • URL

2013.02.01 Fri 00:55  |  Re: タイトルなし

みきた様
これ、なかなかはまりますよ。
今まで、iPhoneのゲームではまるものなかったんで、
ちょっと自分でもビックリです。
今はLEVEL67で進めなくなってしまいました。
時限爆弾が難しい!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1261-25b4965c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ