ガンプラパダワンT

 
25
 
この前の日曜日は、
「この調子で、さっさと工作終わらせるぜ!」
なんて息巻いていたのですが、今日にいたっても、まだ何もしてません。
ダメですね。

というのも、PCのブラウザーの調子が悪く、
それを直すのに必死だったんです。
原因は、“BABYLON SEARCH”と“BABYLON TOOLBAR”です。
これが、何かの拍子にインストールされ、最初のホームページ設定が変更されるわ
新しいタブの開き方も変更されるわ、動きが非常に重くなるわでイライラしてたんです。
これ、一旦PCに入りこむとレジストリの奥深くの設定まで書き換えられてしまい、
通常の“アプリケーションの削除”ではなくならないんです。
しかもこれ、イスラエルの翻訳ソフト開発会社のもので、
PCのデータを破壊したり、抜き取ったりすることが目的ではなく、
普及させることが目的のようで、ウィルス判定されないんです。

これを直そうと、必死でネットで情報を探し、症状を特定し、復旧させました。
大変でしたね。
むやみやたらにフリーソフトをインストールするもんじゃないですね。
今回のは、いろんなフリーソフトに寄生しているみたいで、
本人が知らずの内にインストールされてしまうところが厄介なところ。
自分で意識してないんだから、何が起こっているか最初はよくわかりませんでした。
これを機にIEも8へバージョンアップ。
使いにくい……。

さて本題。
と言っても、プのお話ではないです。
ドライヤーを買いました。
髪の毛を乾かすドライヤー。
結婚してからずっと、吹き出し口にブラシをつけられる“くるくるドライヤー”を
使っていたんですが、いや、使っているあね姫と奥さんから
「なかなか乾かなくてイライラする」
とご指摘がありましたので、購入に至りました。

この“くるくるドライヤー”って、セットの為なんで、風量が強くないんですね。
結婚してからずっと使っていたんですが、なぜに今?
だから私も、髪の毛は乾かしてなかったんです。
でも、髪の毛って乾かさないと頭皮がダメになっていくらしいですね。

          kkb37-01.jpg
またもや、ひげそりに続きパナソニック。
ナノケアEH-NA94です。
梅ヨドで価格コムの値段より1,000円程度高いぐらいで、
ポイント入れればほぼ同値(つか、ちょっと安いぐらい)。
ドライヤーとしては、高級機種です。
ま、毎日使うんでいいよねって判断です。

中身はこんな感じ。
          kkb37-02.jpg
風量十分。
熱風と冷風の自動切り替えモードがあったり、
スカルプモードがあったり、最近のドライヤーはすごいですね。
しかも、ナノイー放出で、髪の毛のトリートメント効果も抜群。
らしいです。
とにかく、髪の毛を乾かす時間が短くなって、みんな満足です。
私も乾かし始めました。

新しい家電を買うのは楽しい!

次は、洗濯機が調子悪いんですよね。
水が入ってないのに回りだしたり…。
ちょっと、洗濯機は調査が必要だな♪



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.01.25 Fri 14:18  |  

おっと!これはボクの守備範囲ですねw
と、思いコメントしました♪
ドライヤーは結構大事ですよ~。
お客様には、「夜は必ず乾かしてから寝て下さいねぇ。」なんて言ってますが、実はウチ…ドライヤーありません。
こないだまであったのが、どこかにしまわれました。
かみさん(美容師)も使っているところを見たことがありません。
いけない美容師夫婦です-_-
ちなみに、乾かさずに寝る行為で一番いけない理由は、
髪はぬれている時、水素結合という結合が切れている状態なので、乾いている時より弱くなっています。なので、枝毛になりやすい!!
で、洗濯物と同じで、菌が繁殖しやすく臭くなりやすい!!
この2点が一番困る理由ですかね?
枝毛は奥様…臭いはツヨさん…気をつけて下さいm(_ _)m
て、ボクも同じか…-_-
も一個ちなみに、ボクは菌と臭いをケアする為に、高価な(ボクの中では)トニック(育毛剤)使ってます。
優越感に浸れます!!

でわ…長文でした。

2013.01.25 Fri 19:47  |  

フリーソフトはホント気をつけないと行けませんよね〜

あ、ツヨさんと洗濯機が水も入れてないのに回るのは
小人が住んでるせいですね・・・。

2013.01.26 Sat 10:23  |  

ダメな大人2号ですw
ずをコン?間に合いますよ、きっとwww
ドライヤー、風量が足りずウチも新調したんですが、
最近のは凄いですね!
ファンヒーターにも引けをとらない乾燥力に、
家電の進歩を感じました。
洗濯機、一人で勝手に回りださなければ大丈夫でしょうw

  • #-
  • へな
  • URL

2013.01.26 Sat 19:07  |  

私の家はレンジ・旧(XP)PCが調子悪いですねえ・・・
フリーソフトには気を付けないとね・・・
P.S
僕の一個↑のコメントスパムですか?(2013年1月26日現在)

2013.01.27 Sun 08:20  |  Re: タイトルなし

Gen太様
美容師ご夫妻だったんですね。
すごいですね。
なのに、髪の毛乾かしてない??
別に気にしなくてもって、やっぱり、乾かしたほうがいいんですねw
トニックは使ったことないですね。
した方がいいのかな。

hidezo様
フリーソフトでも、便利なものいっぱいありますよね。
ただ、気をつけ方が… 難しいです。
洗濯機の中の小人のいたずらは、気まぐれなので、困りものです。

へな様
お互い頑張りましょうねw
最近のドライヤーすごいですね。
ファンヒーターもすごいです。
ウチは、暖房器具はこのファンヒーターだけでOKです。
洗濯機が勝手に回りだしたら… お祓いに行ってきます。

モフモフ様
おぉぉ、XPがまだ健在なんですね。
つか、うちのかいしゃのPCもXPだ。
そう、このコメントスパムっぽいですね。
こんなの入ってくるんですね。消しました。
なんだか、すみません。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1259-c61394c9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ