ガンプラパダワンT

 
18
 
ちょっとネットで気になった情報が。

ホワイトハウスへの嘆願書に同意の署名を2.5万人集めると
その内容に対して、ホワイトハウスが真面目に検討するという制度があるようです。
そして、数ある嘆願の中でも、素晴らしいのは、
“デススターを建造して、雇用を創出してほしい”
          sg3g15-01.jpg
というテーマ。
これには、署名が1ヶ月で3.4万人の署名が集まったそうで、正式回答が待たれていました。

回答は…NG
ま、当然ですけどね。でも、その理由をきっちり述べているところがいい。
・建造費には85京ドルかかる→そこまでの財政的な余裕はないとのこと
・戦闘機1機に破壊される宇宙要塞はいかがなものか
・そもそも惑星破壊をする目的はない
とのこと。
こういうやり取りをきちんとできるアメリカ人てすごいですね。
さすが、エンターテイメントの国。こちらがソース

さて、本題ですが
セムの腹部です。
こちらも元のセラフィムとはちょっと違うんですね。
sg3g15-02.jpg
とりあえず、ガンダムの記号的なスジを黒瞬で埋めましたが、
(黒瞬で埋めたんですが、スミ入れしたみたいですね)
その両サイドの段をどうしようか模索中。
顎パーツはひっくり返したらそのままでOKな雰囲気だけど、
この縁の形状をどうしよう…

パテか?
パテでキレイな形になるのか?
プラ板?
方向性を検討中です。

結局今日はこれだけの作業。
もう少し考えます。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.01.18 Fri 01:47  |  

米政府はデススターの建造予算まで算出したんですね(笑)。
「戦闘機1機に破壊される宇宙要塞はいかがなものか」
この応えに大笑いしました。
こういうジョークの様な話もできる政府って良いですね~。

デススター建造するんだったら、
すべてを投げうって働きに行くよ!

  • #-
  • みきた
  • URL

2013.01.18 Fri 06:50  |  

デススター!!w
建設費の件は何かで読んでたんですが、以降の回答が素敵スギ
日本では絶対出ない回答ですねw
ヤマトの配備でも検討してくれんかな

もちろん、イスカンダル目指す方をw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.01.18 Fri 21:45  |  

デススター作って欲しかったw
アメリカ人のこうゆうところが大好きです。
映画もだからクスッとさせられるのかっ!!
ずをコン進められてますね~。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.01.19 Sat 13:43  |  

こんにちわ。
デススターって、スターウォーズなんですね。
無知って怖い。

ツヨさんの記事見て、
「へぇ~、今ってこういうモノ作ろうとするんだ…宇宙開発ってすごいなぁ…」って普通に思って、「ん?いや待てよ?」って、ググりました。
あ~、無知って怖い-_-

お忙しそうですけど、ずをコン頑張って下さいねぇ~-。-♪

2013.01.21 Mon 00:47  |  Re: タイトルなし

みきた様
公式の場でも、ジョークを忘れないというのは国民性なのでしょうね。
こういうところは、日本人にないところですね。
羨ましい感覚です。
もし、建造にGOがかかるなら、私も飛んで行きますよw

ちょい様
公式の回答というところがすごいですよね。
日本だとスルーされて終わりでしょうね。
ヤマトいいですね。
もしかしたら、もう地下で建造されているかも?

へな様
やっぱり、ショービジネスのお国柄なんでしょうね。
こういうところをユーモア交じりに真面目に対応できるところが
懐の深さを感じさせますよね。
こういう大人になりたい!

Gen太様
そうですよ~、デススターはスター・ウォーズですよ。
私の頭は、半分がスターウォーズで出来ています。
ブログでの成分は薄いですけどねw
お暇なときに一度鑑賞してください。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1256-f6648be2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ