ガンプラパダワンT

 
06
 
今日はチビ姫の5歳の誕生日。

ママ:チビ姫ちゃん、今日は何が食べたいの?
チビ姫:ひじきご飯!
ママ:! ひじきご飯と何が食べたいの?
チビ姫:きゅうり!
ママ:! おかずは何がいいの?
チビ姫:パパのおでん!
ママ:!! パパお願いね~
パダワン:!!!

ということで、今日は朝からおでんを仕込んでました。
誕生日にひらがなの料理ばっかりて…。
キッチリ、赤身のスジ肉も煮込みましたよ。
なんだかんだで半日潰れちゃいました。

さて、正月の休暇も今日で終わり。
今日の作業はこれ。

          sg3g12-01.jpg
セムになったとき、胸部のVアンテナは片側になるので、
アンテナのないほうを埋めました。
プラ板で裏打ちして、黒瞬をたっぷり盛り付けて、削る!

          sg3g12-02.jpg
セラフィムの肩ブロックは、中のボックスが4mm厚。
セラフィムの背中の軸はφ4。
セラフィムの肩ブロックにはφ3の穴を明けているので、軸をφ3に変更。
ランナーから軸を作りました。

          sg3g12-03.jpg
セラヴィーのももは、スジボリを入れて、合せ目処理をスルーしちゃいます。
これで塗装も楽になるはず。
あ、合せ目側は筋に見えるように処理しています。

          sg3g12-04.jpg
セムの膝についているライフルは、ちょっと小さいですが、
ケルディムのライフルをそのまま使用します。
パダワン解釈というか、そんな大きいの膝につけないでしょ、
という無理くりな解釈です。

さて、明日から仕事。
明日から東京出張、1泊です。
ホテルでプしようかな?
ウチの会社は、誰もまだ働いてませんからね。

さ、用意しよ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.01.06 Sun 13:38  |  

チビ姫ちゃん、おめでとうございます!
奥様もおめでとうございます!
なかなか渋いご飯だな~と思ったら、
パパのおでんがオカズならご馳走ですもんね。
ツヨさんのおでん、マジで喰いて~!特にスジ!

似たような作業が多いので大変そうですね(汗
しかも細かいし。
肩こりからの頭痛に気をつけて頑張って下さいね~。

  • #-
  • へな
  • URL

2013.01.07 Mon 00:03  |  

お誕生日おめでとうございます!
パパのおでんとリクエストされると、作らないわけにはいかない
ですよね~!
しっかりと仕込みをされるのは流石ですね。

しかしキッチリ作成されてますね。
手抜きはいっさいなしといった感じですね。
大変だと思いますが、頑張ってください!

2013.01.07 Mon 13:48  |  

お子さんのお誕生日おめでとうございます
料理をリクエストされるとは
良いパパさんしてますねー

GNHW/3Gはカッコイイのですが
セムをスクラッチしないといけないのが
尋常じゃなく大変ですね
ガンバッテください!

  • #-
  • oru
  • URL

2013.01.07 Mon 17:49  |  

誕生日にパパおでんを所望とは!
なんとも微笑ましいw
ウチのは今日誕生日だけど何を要求してるのやら

セラヴィーも進みましたね~
結合はネオジム合体がスペース的にお手軽で、着脱もストレスかからず楽ですよん♪

  • #-
  • ちょい
  • URL

2013.01.08 Tue 01:27  |  Re: タイトルなし

へな様
ありがとうございます。
ずっと、おでんをねだられていたんですけどね、
誕生日を出しにされるとスルーできませんでしたw
セラフィムたちは、ホント厄介です。
肩こり、やばそう。

JOHIRO様
仕込みが大変なのは、スジと大根とジャガイモぐらいですね。
あとは市販のものを入れるだけなんですけど、
煮込む時間も長めにとってるんで、時間がかかっちゃいますね。
セラヴィーですが、締め切り優先で、手を抜くところを探しながら作業してんすよw
あまりプレッシャーはかけないでくださいw

oru様
またまたプレッシャーを感じる!
手の抜きどころを探りつつですから、大変ですけど
サボる気満々ですw
私が出来る評判のいい料理はおでんぐらいなんです。
冬限定商品です。

ちょい様
おでん食べてると、もう誕生日なのかよく分からない状況ですw
要望が明確になってくると厄介ですよw
武器・シールドのジョイントは磁石と決めてるんですけど、
両足につくので、位置を決めるのにはシールドの工作も必要です。
先がなかなか見えないのがツライです(涙

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1251-ba15fbcf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ