ガンプラパダワンT

 
03
 
昨日の記事冒頭でも書きましたが、
この休暇期間、頑張ってプの時間を作ってます。
久々に頑張ってますね。
で、ここいらでこれまでの報告を少ししておきます。

本日はセラヴィーです。
去年の工作内容ですね。
29日と30日かな。いや、元旦もかな?

29日は、全パーツのゲート処理を完了しました。

そして、30日は色々と工作。
          sg3g09-01.jpg
脚部の後ハメというか、合せ目処理です。
脚部の上半分は合わせ目が段オチ処理になっているんですが、
下半分は合せ目消しをしないといけないんですね。
思い切って、分割しちゃいました。
まぁ、段付になる部分ですので、そんなに目立たないはずです。
合せ目処理もしましたよ。
あと、少しだけですが上の部分の肉抜きも埋めました。
これまた久しぶりのパテです。

          sg3g09-02.jpg
その他の合せ目処理です。
基本、クレオスの流し込みを使っていたんですが、
どうしても消えきらない部分は何度やってもダメなんですね。
そういうところは黒瞬垂らして処理していますが、
黒瞬垂らすまでのトライエラーの数は…

          sg3g09-03.jpg
角も尖らせました。
これはガンダム系では基本ですね。
てか、久しぶりにガンダム系ですね。

          sg3g09-04.jpg
唯一のノーマルと違う箇所は、サイドスカートです。
ここが短縮された形状なんですね。
ということで、カットしています(まだ接着はしていません)。
腹部もダボをカットして後ハメにしています。

あとは、太ももにスジボリを入れて、合せ目をごまかそうという算段です。
これで、サイドスカートを接着すれば、セラヴィーの工作は完了です。
まずは、1体。
かな?




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2013.01.05 Sat 00:17  |  

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>大丈夫!!俺がついてる!!
ガンガンきなさい!笑!
失敗は成功の元、、、いや、、、友なんで、、、
ことちもよろちく!

  • #-
  • 兄さん
  • URL

2013.01.06 Sun 00:48  |  Re: タイトルなし

兄さん様
明けましておめでとうございます!
兄さんの記事には、コメントがすごく多いので、
いつも躊躇してしまいますが、拝見させていただいております。
今年も今年も踏み逃げが多くなりますがよろしくお願いします。
ずをコンは、いつもしないことを強いられています。
この機会にがんばります!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1248-754b5168
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ