ガンプラパダワンT

 
28
 
先日の3連休で、大掃除・年賀状・クリスマスを一気に片付けてしまい、
勝手に年越しモードに入っています。
もうね、会社行くのも嫌なんですよね。
もう1年が終わっちゃった感があるんですよね。
早く来い来い、年末年始休暇な状態です。

さて、お題のGUNDAM CONVERGEですが、昨日の12/26にシリーズ9が発売されました。
今まで、なんだかんだ言って、シリーズ1意外はコンプしてるんで、
今回も頑張っちゃいました。

12/25
ある情報筋から“イオンは発売日前日に店頭に並べている”ということを聞き、
近所にイオンはないのだけれど、
探し回ってみました。
→空振り
その情報をくれた人物はイオンでグフカス以外をゲットしたとのメールが。

12/26
今日は発売日なので、手に入るだろうと会社帰りに梅ヨドへ。
すると、ジムスナイパーカスタムしか売ってない!
まぁ、これまでも2種類ぐらいしか置いているところを見なかったので
近所のコンビニにあるだろうと駅から家までのコンビニを2軒回るも空振り。
これは雲行きが怪しいと、車に乗って、昨日回った3件のスーパーと
3軒のコンビニを回るも空振り。

12/27
昨日の話を会社のガンプラ部員にしたところ、
彼に家の近所のセブンイレブンで前のシリーズが山のように置いてあったとの情報が。
早速、彼を車に乗せ、そのコンビニへ行くも空振り。
その後セブンイレブンを中心に11軒のコンビニを回るもゲットできたのは06Rザクのみ。
0:00まで開いてるスーパーを4軒回るも空振り。

結局本日までの成果は、
          std123-01.jpg
これだけ。

あまりにおかしい。
ほんとに関西に入荷してるの?
これまでに売っていたはずの店舗にほとんど無いなんておかしすぎる!
が、もう仕方ないです。
売ってないんだもの。
Ez-8とグフカスは欲しかったんだけどなぁ。
これこそ、卒業せよとの神の思し召しかもしれません。

次の土日にもう少し探して、なかったら、もうあきらめます。

はぁ、なんだか疲れた。
こんなに頑張る必要ないのにね。
意地なんですね。
それにしても、売ってなさすぎ。
どうなってるのよ、これ!

あきらめた時点で、その時にあるもので記事アップします。
それでは、おやすみなさい。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.12.28 Fri 07:50  |  

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

同世代のガンプラ復帰組です。

23日、梅ヨドに行った際、「コンバージは?」と尋ねると、
「明日発売です。朝から並ぶ予定です。」
との事で、24日オープンぐらいに行って買えました。

私も以前は、コンビニやらを走り回っていたのですが、そんなことをするぐらいならと、最近は、何ヶ月か前にAmazonで予約したりしております。ダブり覚悟で、、、

しかし、ほんとにあのシリーズは、人気ありますよねぇ〜。

  • #-
  • しん
  • URL

2012.12.28 Fri 12:30  |  

自分も探し回りました!!
ギリギリでオーライザーもGET(ラス1でしたw)

シークレットのグフカスは当然の如く
ガトリングシールド装備なので
若干重いのを選んだら当たりました

ダブルオー単体としてもう一個欲しいですし
シークレットじゃないグフカスも欲しいです
今回はお金かかりすぎwww

  • #-
  • oru
  • URL

2012.12.28 Fri 23:09  |  

自分も木曜に探し回ったんですがジムスナとEZ8しか見つけられませんでした(´・ω・`)
今回はグフカスだけ欲しかったんですが関東も同じく全滅。。。
明日穴場巡りをしてダメなら諦めようと思っています。

毎回売り切れるのが多いのでそろそろ出荷数増やして欲しいですよね。

  • #-
  • がっとねろ
  • URL

2012.12.29 Sat 02:21  |  

コンバージ、買えなくて残念ですね。
結構な人気シリーズなのに、生産数が足りてないなんて・・・
全国の機会損失は物凄いことになってそう。
もうちょっと多く作ってもバチはあたらないはず。
ついでに再販もすれば良いのに。そしたら欲しいのだけ買います。

セラヴィー3G、がんばってくださいね~
強大な敵に、果敢に向かっていくツヨさん。素敵ですw

2012.12.29 Sat 11:54  |  

箱買いしちゃいました…アマゾンで。
UCのものしか買わないって決めてたのに…-_-

ツヨさんのCONVERGEへの想いを載せている記事を見て、買うようになったんですが、いつの間にやら、ハマってました。
なんと、スペシャル03もプレミアムバンダイにて予約してしまいました。

いつまで続くんだろう…-_-

2012.12.30 Sun 23:35  |  Re: タイトルなし

しん様
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
24日発売だったんですか?
てっきり26日だと思ってました。
梅ヨドも最初は全種類あるんですね。
もう完全に出遅れましたね。
そろそろ引退か…。

oru様
羨ましいですね~。
全種コンプ!
しかも勘ではなく、シークレットを引き当てるなんてすごいです!
贅沢は言わないから、Ez-8とグフカス欲しいです。
今回は、今までになくいろんなお店を回ったんですけどね。
残念です。

がっとねろ様
関東もそんな感じですか?
関西だけが舐められてるのかと思ってました。
グフカス欲しいですよね。
ホント出荷数を増やして欲しいです。
今回は特に少ないかもしれませんね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.12.30 Sun 23:39  |  Re: タイトルなし

Ryunz様
そうですよ!
もっと作っても罰は当たらないはず。
ブログ見てるだけでも、結構欲しい人が買えてないですからね。
なんとかして欲しいもんですね。
セラヴィー3Gは、もう引き返せないので頑張りますよ。
締め切り落とさないように頑張ります。

Gen太様
ブログ見てましたよ。
箱外が羨ましくて、私もポチリそうになりましたw
ここはグッと我慢して、
結局、揃えられずです。
結構、全種買うとお金がかかるんですが、
いいものですよね。
いいものです…グスン。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/1246-b92d8d7b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ